避難

先日、仕事終わり買い物して家に向かうときに
何かいつもと違う空気を感じました

道路は渋滞してるし通行止めになってるし何が起きたの~って
遠くから広報車が避難先は◯◯と◯◯です

火事かな~とか思いつつ
家に着きツィーター開いたら書かれてました

不発弾見つかったとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

真管が抜けてるから爆発する心配はないものだったみたい
7個もでてきたんだって

何十年もの間、埋まってたんだねΣ(・□・;)

みなさんは避難するとき、何を持って行きますか?
私は、あの日・・・・。

避難するときはうりときょんを連れて行くって‼︎

いつ何が起きるかわからないから準備は必要ですね




うり用に災害バック作ろうかな~_φ( ̄ー ̄ )



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


スポンサーサイト
     

コメント

No title

yellow bird 様

クリぽんちゃんは本当のお墓があるからいいですね
そのうち動画や画像を貼れるように考えてみます
そうすると皆さんのかわい子ちゃんの写真見れますね

うりの災害対策も真面目に考えなきゃと思いつつも
何もしてないふしぎばなです
何か起きないと行動しない生き物ふしぎばなです

こんばんは。

不発弾ですか!! 怖いですよね~。
大阪でも時々見つかって騒ぎになってます。
うりちゃんの避難の用意、
大事ですよね。
きょんちゃんみたいにキャリーケース好きになれば良いですね。(^^;)

クリぽんのネット霊園のお墓考えてみたんですが、
今有るペット霊園のお墓と、
家に写真を飾って好物をお供えしているので、
これ以上お参りする場所が増えると
供養が雑になってしまうような気がしてしまうので、今のところ保留です。

コメント欄に写真が貼れたらいいのに・・・。

No title

チョレ 様

いつもありがとうございます
不発弾怖いですよね
たまたま工事中に発見されたみたいです

避難する時はまず愛鳥ですよね
餌や水など確保ですね

暑いせいか?遊びたいからか?寝るのが遅くなってる
うりです

不発弾怖いデスね

不発弾7個も出てきたのですか…((((;゜Д゜)))、大丈夫とはいえ、もしかしたら、という事もありますからね、私は、避難する時は、文鳥連れての、餌持参の避難デスね。うりちゃん、すっかり慣れて、可愛くなって来ましたね♪ますます、可愛くなってくださいね(^-^)/~~
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク