どや顔?

ちょっと目を離したすきに脱走
このどや顔見てください



うちは網戸がないので気をつけないとうりは飛んできそう
きょんは飛ばない子だったけどうりは飛ぶ子です
飛びたくてうずうずしてるように見えます

そうそう(笑)
うりの二つ目の言葉は
う~りぃ でした
可愛い声で言ってましたよ


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^
















スポンサーサイト
     

コメント

No title

さくらっこ 様

お元気でしたか?
暑さにやられてませんか?
うりの言葉に腰砕けちゃいますね(笑)

おしゃべりを覚えてる最中なのか寝ててもごにょごにょ
言ってますよ
きょんは全く飛ばない子だったのでうりをみてあああ鳥なんだな
って思います

家の作りも悪いので羽は少しカットです
激突防止のため
低空飛行してますよ

きょんはテーブルに自分で戻れなかったけどうりは
飛んで戻れる
なんでも1人できるこって感じです

No title

チョレ さま

顔の上にきて噛むんですか〜
ちょっと恐怖ですね
可愛いくちばしでかぶりされるんですね

懐いてて可愛いですね
文鳥触ってみたいです

チョレさんもとりさんも夏バテしないようにして
元気に夏を乗り越えてください

No title

えみ 様

いたずらが楽しいみたいです
多少のいたずらは許せるんですが噛むのはしつけ
しなきゃとか思ってます

きょんの時は毎日流血でした(涙)
うりの時は早々教え込もうかなとか思ってますが
うまく行きません
じゃれてきて噛むって感じで加減をわかってないのが
怖いです

No title

う~りぃ
可愛くて腑抜けてしまいました(笑)
どや顔もイイ。

ご無沙汰しています。
ふしぎばなさん、お元気ですか?
うりちゃんはとっても元気ですね。

うちの初代大将も、当時の家に1ヶ所だけ網戸のないところから散歩に行ったきりになりました。
初めての(私の)子だったので、可哀想に思ってクリッピングをするのを延ばしていたせいです。
ふしぎばなさんも気をつけて下さいね。

前回の記事、きょんちゃんを懐かしく見させてもらいました。
やっぱりきょんちゃん可愛いですね(^^)

暑いので水分はこまめに摂って下さいね。

文鳥嘴でつつきます

我が家の、文鳥は、顔の上に上がり、寝てますと、目や鼻の所、つつきますね。結構痛いデスね。うりちゃん、噛む力強くなって来ますね、ますます、元気いっぱいのうりちゃん、夏バテ知らずですねぇ、ふしぎばなさんも、夏バテ注意してくださいね。

うりちゃん、いい顔してますね~(笑)
このいたずら盛りは、叱り方に神経
つかいますよね。どんなやり方が効くかは、
鳥さんによってちがいますもんね。

でも、うり~❤
なんてお喋りされちゃうと、
もう何されてもイイヤッて思っちゃいそうです(笑)

次はふしぎばなさんのこと、
呼んでくれるといいですね♪

No title

キキ 様

鳥さんお外に行ってちゃんと戻ってこれて良かったですね
お外に出たら戻って来れないのがほとんどですよね
一泊どこでどうしてたのか聞いてみたいですね

うりは少しだけ羽をカットしてるのでそれほど遠くまでは
飛べないと思いますが近くには野生の鳥さんがたくさんいるので
捕獲されちゃいそうで怖いです
蚊帳ですか〜
ネットで調べてみます

No title

チョレ 様

うりは毎日元気すぎるほど元気です(笑)
噛む力が強くなってきたので噛むのはだめよって
教えるのが大変かも;^_^A
文鳥ちゃんも噛むのかな〜

No title

いたずらっこのお顔をしてますね。
うりちゃんを見ると、きょんちゃんがオトナ顔に見えてしまいます。
おしゃべりもするなんて、うらやましいです!

網戸がないということですが、蚊帳を使ってみてはいかがでしょうか?
はずみで飛んで行ってしまうと大変ですからね。

実は、一度外へ逃がしてしまいました。
本鳥はパニックと訳が分からないのと、習性として高いところを目指してしまうので、
とても追いつけませんでした。
翌日、奇跡的に屋根の上に飛んできたところを捕獲しましたが、ホントに申し訳なかったです。
プチ家出の一泊をどこで過ごしたのか.…ちょっと聞いてみたいですが。

わんぱく元気いっぱいですねぇ

うりちゃん、元気いっぱいですね!(^-^)v

脱走され、そうになったのですね(^o^)

うりちゃんの言葉覚えて、可愛いデスね♪

これからも、沢山の言葉覚えてくださいね(^-^)/
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク