うり~∑(゚Д゚)

おとなしいうりを知りませんか?
いなくなっちゃいました;^_^A

今までのおとなしさはなんだったんだ~
出して出してと大騒ぎ
ケージに激突したり、上から下に何度も飛んだり

ケージの中で動きまくり
でも、まだまだ赤ちゃんなのか突然こてっと
寝ちゃいます



鳴き方は講師の方がうりに教えに来てます
毎日、スズメ先生がうりを見てくれてます

スズメの声の後にうりが鳴きます
このスズメ、きょんの部屋の換気口で生まれた
子じゃないかな~って思ってます

外からうりの面倒見てくれるスズメさん
すずきょんと名前をつけました(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^






スポンサーサイト
     

コメント

No title

jin 様

静かより少しやんちゃの方が安心できます
噛む力も強くなってきてます
今後どんな子になるか楽しみです

No title

ついに本性が出できましたね。

ずっと静かじゃないですよね。
そのうち噛み出しますね。
でも、それも楽しみかもしれませんね。

まだ、飛べませんか。

No title

ゆうりん 様

破壊王スー様元気ですね
ボタンって力ありますね
きょんもよく水入れ容器を上から落としてました
水滴がポチッと頭について怒ることありました
自分でつけたのにね
ねねがつけたと怒ってました

うりはどんな風になるかな

No title

さくらっこ 様

鳥臭久々でいい香りです(≧∇≦)
ひなの臭いも独特なものがあります
早くじかにクンクンしたいです(笑)

ベビーフードもあまり食べなくなったので
今日はほんの少しだけ作って食べさせたら
足りなかったみたいです
少なく作ると足りなくて多く作るといらないって
振り回されています

すずきょん先生に毎日鳴き方教わってるみたいです
毎日来るのでうり寂しくないかも

No title

yellow bird 様

ボタンの本能に目覚めたのか行動的です
すずきょん先生が来た時だけ鳴くんです
来るとソワソワしてすごいです
何か伝わるものがあるんでしょうね

クリぽんちゃんも大胆な行動をしてたんですね
怪我しないかハラハラものですよね

お空の上でもきっと行動的に遊んでると思います
いつかあえる日を待ちながら・・・・。

No title

ついに始動ですね!
スーは破壊王で何でも叩き落とします。
この間も交換したばかりの水が叩き落とされて、
私の服が水浸しに。。。
でも家族は「そこが可愛いんでしょ」と言います、図星です。
うりちゃんもきっと、どんどんボタンらしくやんちゃになるのでしょうね。
楽しみなような、こわいような(笑)

No title

うりちゃん、「突然こてっと寝る。」
めっちゃ可愛い~~(^^)

充電期間というか、実の姿を見せてもいいか・・・といお試し期間というか、
ふしぎばなさんをテストしてて。
で。「このお家では猫かぶらなくてもいい」と判断。
きっと、うりちゃんが「ごうか~くっ!」
なんてw

ふしぎばなさん鳥臭も嗅げたようで、良かったですね。
これからいっぱいうりちゃんとの生活楽しんでくださいね。

すずきょん先生、うりちゃんにしっかり、スズメの鳴き方を教えてくださいね。(え)

こんばんは。

うりちゃん、ついにボタンの本能に目覚めましたか。(^。^;)

うりちゃん男の子かもしれませんね~

クリぽんも本当に大胆で、ケガをしないかいつもハラハラしてました。
放鳥すると悪の限りを尽くし、
疲れると手の中に入って来て爆睡。
で充電が完了するとまた悪の限りを尽くしていました。

でもそんなクリぽんが本当に愛おしかったです。

うりちゃんのねんねしているところ
本当可愛いです。

これからが楽しみですね。

すずきょんちゃん、
うりちゃんを頼みますよ~。(^_^)/~

No title

GJR さま

なんだかごたりちゃんと一緒にいる気分です
まだまだお子ちゃまのうりです
久々に鳥の臭いかみいい香りだ〜って
癒されてます(笑)

No title

チョレ さま

きょんよりもわんぱくかもしれません
実家でもきょんよりうるさいと言われてます
声がうるさいではなく行動がうるさいと(笑)
わんぱくでもいいです
元気に長生きしてくれればいいです

No title

ぐおー!!!うりちゃん、めっちゃかわええ!!!!
すずきょん、見守ってね^^

わんぱくになって来ましたね

うりちゃん、だんだん、本領発揮してきましたね♪ねぇ(^-^)v

結構、わんぱくになるのかなあ!?

きょんちゃん見たく、元気いっぱいでわんぱくになりますように(^o^)

元気いっぱいのうりちゃん、遊んで下さいね(^-^)/~~
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク