歩み寄り?

うりをお迎えして1週間が経ちました
なんと今日の夜は私と目があっても隠れませんでした~

挿餌の時は私の手の中に入りたがりました(≧∇≦)
すり寄って来ましたよ

自分でも餌入れに顔突っ込んで食べてました
皆さんのインコちゃんはペレット? シード?

うりはペレットのお試し版を何種類か買ってみました
挿餌も少し嫌がるようになったので一人で
食べるように特訓かも^_^


今日の朝まではこんな感じだったんだけどね



明日になったらまた避けられたりして;^_^A


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^




スポンサーサイト
     

コメント

No title

rinkoちゃんへ

コメントありがとう
うりもびびりかな
きょんほどではないと思うけどね

ももちゃんとハッチのお仲間にしてね
お散歩インコ目指し頑張ります
きょんがここにいないのが寂しいです

その寂しさは埋められないのかもしれない(;_;)

No title

うりちゃん!こんにちは~^^
初めまして!これからよろしくね♪
きょんちゃんも最初はびびりちゃんだったのよね?
だからタイトルにびびり魔ってついたんだろうし
きっと、うりちゃんも気が付けば賑やかになっているのかもね~^^
少しずつ少しずつ距離を縮めていってね♪
新しい生活にふたりとも早くなれますように~!!

No title

チョレ 様

こんにちは!
少し慣れたと思ったらまた避けられてます(笑)
それでも少し私の方をみたりしてることもあるので
声をかけてあげます
でっ 隠れちゃいます

どんな子に育つのか楽しみです
きょんはお笑い系だったけどうりはどうでしょうね

No title

さくらっこ 様

こんにちは!
うりの態度には毎日笑えますよ
私なんか声をかけるだけで避けられちゃうんですよ
まっ 仕方ないですね

三羽でダンゴしてたのにいきなり1人になっちゃって
車で五時間もかかって我が家にきたんですもの
五時間よく耐えたなって思います

さくらっこさんは愛鳥家ですね
さくらっこさんに育てられる鳥さんは愛いっぱいですね
四羽一斉に放鳥ですか
みんな好きな場所で遊ぶのかな
さくらっこさんをとりあいしちゃうのかな

きょんがいた時にもう1羽欲しかったのですがきょんが
いやいやって首を振ったのできょんの気持ちを尊重して
飼いませんでした(笑)

うりがペレットポリポリ食べ始めました
そろそろ挿餌もも卒業でしょうか
寂しい気もしますが・・・・・。

No title

yellow bird 様

こんにちは!!
慣れてきたかと思ったら声かけると逃げられた
隠れ方がすごいんですよ
餌食べたくない時の態度も
頑固者かもしれません

ベビフードが嫌なのかペレットをポリポリ食べ始めました
数日で大きくなったような気がします
まっ うりはきょんがひなの時より体重多いです

ボタンインコってひなの時は大人しいんですか?
きょんが標準だと思ってたのでうりが鳴かないことに
不安でいっぱいでした
死んじゃったらどうしようって毎日息してるか確かめてます

お父さんが鳥さん好きだったんですね
いろんな種類の鳥との生活ですね
うちはセキセイとボタンインコだけです
ボタンインコのはきょんが始めてでこんなにうるさくて
大丈夫か私って思いました

賑やかすぎた
うり静かすぎる(笑)

良かったですねぇ♪

うりちゃん、少しずつあゆみよってくれているんですね♪良かったです!可愛いですねぇひなちゃん、萌えですねぇ♪可愛いです♪ふしぎばなさん、うりちゃん育て、頑張ってくださいね。

No title

GJR さま

ごたりちゃんの動画を久々にみました
うりを親分の子分にしてください
面倒みてくれるかな〜

ド派手なボタンインコ見慣れてたので白いと
新聞紙に紛れてわからなくなります(笑)
ごたりちゃんちびっこの時、鳴かない子でしたか?
うりはまだ鳴きません

きょんが特別鳴きすぎたのかな

No title

キキ 様

まだ、一人餌じゃなかったです
でも、粟の穂とかちまちまと食べてました
挿餌を拒絶するようになって来たので卒業かな

きょんはシードとペレット両方食べてました
産卵期はよくペレット食べてました
栄養取らないとって本能的に食べてたのかも?

ユキちゃんは12歳6ヶ月ですか
まだまだ元気に過ごして欲しいです
うりの大先輩ですね

叔母の家のボタンインコはなんと20年以上生きてました
首とかも曲がっちゃってすごいことになってましたが元気に
生活してましたよ

ボタンインコは神経質でびびりですね
きょんも最初はびびりでした
だからびびり魔きょんって題名になっちゃたんだけど

キキさんはペレット類味見するんですね
私は食べたことないです
猫ちゃん用の餌が美味しそうに見えてそれは食べて見たいなって
思ったことありました(≧∇≦)

No title

愛理ちゃん、可愛い~~。
と言っても最初は笑ってしまったのですが(^^;
きょんちゃんの時にはどの写真も可愛いとしか思わなかったのに、
愛理ちゃんには2枚目の写真で吹いてしまった(笑:失礼

でもこの写真の様子で愛理ちゃんの気持ちわかりますね。
ここどこよ?お友達いないし。他の子の声聞こえないし。
って、不安と寂しさでいっぱいなんでしょうねぇ。

でもゆっくりだけど少~しずつ慣れて来てる。
これはきっと光明ですよ。
もう少ししたら、ふしぎばなさんにべったりの可愛い愛理ちゃんになると思います。
楽しみです。

私はRPGでも子育てマニアなので、雛々を見ると激しく萌えますw
(鳥愛なので大人でも激しく萌えますがww)
羽がまだ軸の、つんつくの時から育てるのが理想なんです。
普通はお勧めはされませんけど。

籠もあるし、あと2羽飼っていいよと言われるけど、雛欲しいけど。
今の4羽は「みんな仲良し」ではないので今は増やさない、と決めています。
(一斉放鳥しなければいい話では?という突っ込みは置いといて。)

私がみんなとべったりしたいし。
独占欲が強い子もいるし。
昨年春にお迎え・夏に保護・秋に落鳥・冬に引き取り・春に落鳥
して、大将と新メンバー3羽の勢力の力加減がイマイチで。

って。餌はシードだけって書きたかったのに、余談でした。
普通のミックスシードにその時にいいと思ったものを色々足しています。

こんばんは。

うりちゃん、いきなり可愛すぎです。
こういうのを見るとヒナが欲しくなりますね~
羨ましいです!。

キョロもよくアグラをかいている人の足の下に潜って隠れてましたよ。

うりちゃん鳴かないんですか。
て言うか、
きょんちゃん雛の時から賑やかだったんですか!!(笑)
キョロも静かでしたよ。
ペットショップで見ててもラブバードの雛は静かって印象です。

ウチはセキセイが多かったです。
後はオカメ、小桜、文鳥、十姉妹などです。

亡くなった父が鳥好きで、
飽きられて良くない飼育状況の子を見つけると、
その度レスキューして来るのでいつも賑やかでした。
だからキョロをペットショップからお迎えするのは、30年振りぐらいです。(笑)

ウチの地元にも鳥専門の医院は有りません。
横浜が羨ましいです。

うりちゃんをお迎えしたペットショップが地元なら、どこの医院とお付き合いしているか聞いてみても良いかもしれませんね。

犬や猫と違い小鳥はちょっとした風邪でも自然治癒は期待出来ないと思います。
お薬を飲ませてあげればすぐに治る病気でも命とりになります。

犬猫メインでも小鳥を診てくれる医院が有るなら、
一度うりちゃんがもう少し大きくなったら健康診断に連れて行ってみるのはどうでしょうか?

カンジタやメガバクテリアの検査ぐらいは受けて置いた方が安心出来ると思いますし、費用も数千円で済むと思います。
事前に電話で診察料や検査料を問い合わせておくと、へんにぼったくられたりする事も無いかと思います。

No title

あはは~。うりちゃんだ!白ボタンをお迎えしたんですね。
ごたりの子供の頃を思い出します。
きっと、きょんちゃんに負けないくらいのビビリちゃんなんだね^m^
きっとふしぎばなさんの心の傷を癒してくれる、大事な存在になりそうですね。

きょんちゃんもふしぎばなさんに元気になってほしくて、うりちゃんを応援してると思う!
うりちゃんとの仲良し生活を応援してます~♪

No title

かわいい~♪
一人餌になってからのお迎えかと思ったので、
人に慣れるのに時間がかかるかな、と心配だったのですが、
もう大丈夫ですね! (ボタンインコって神経質ですよね?)

ウチはずっとシードです。
一人餌への切り替えは、皮むき餌と皮付き餌と粟穂でした。
栄養価や病気になった時のことを考えると、
ペレットに慣れた方がいいようですね。
でも、ペレットの匂いや味が好きではなくて・・・(試食します)。
キ○スイさんのペレットは、まずくなかったので、最近あげています。
うりちゃん、たくさん食べて早くお散歩に行こうね!

ウチのおばあちゃんインコのユキは、12歳と6か月です。
自咬症で大量出血を何度もやったり、ほかの子にかじられて
足に力が入らなくなったり、数年前から白内障を患ったりですが、
まだまだ長生きしてほしいです。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク