天使が舞い降りた日

2014年5月21日じぃじの誕生日にきょんからの?
贈り物が届きました



きょんが夢で見せてくれた白ボタンインコです
夢に出てきた子と同じなんです

きょんとまったく違う色なのに腰と尻尾だけ同じ色なんです

嬉しい気持ちと複雑な思いがあります
きょんの昔を思い出し余計寂しくなってます

名前は、愛里(うり)とつけました
4月23日生まれ

きょん共々よろしくお願いします





人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ゆうりん 様

ゆうりんさんのとこも白ボタンですか〜
スーちゃん可愛いお名前ですね
スーちゃんも最初はおとなしかったんですね
声だし練習うちもしてみようかな

コザクラもちょっとぬぼっとしてるお顔だけど可愛い
ですよね
喧嘩とかしませんか?
2羽いると楽しそうですね

No title

チョレ 様

うわっ
朝から夜まで放鳥ですか
顔にまで乗るなんて慣れまくりですね
羨ましいです

愛情込めてお世話すると距離が縮まりますね
頑張ります

No title

うちもシロボタンです。スーといいます。
来た当初はまったく鳴かず、「おとなしい子だね」と家族で心配していました。
で、母が「声だし練習しなきゃ」ということで、
「スーちゃん、ピッ♪」と声を掛けまくり、
今では元気いっぱい鳴くようになりました。
ペットショップからたった一羽で来て、
寂しかったり心細かったりしたのかなと思います。
三か月後、コザクラインコのメイもお迎えして、楽しく鳴きあってます。
うりちゃんも環境に慣れたら、きっと鳴くようになると思いますよ。

文鳥慣れますよ

我が家では、朝から夜まで、放鳥してますよ。とっても、良く慣れますよ。ここまで、来るのに、多少苦労しましたが、根気よく、お世話して、愛情表現しますと、慣れますよ。今では、私の顔の上に、上がります(・∀・)愛里ちゃんも、手乗りちゃんになれますと良いですねぇ♪

No title

キキ 様

wasabiさんとキキさんは同一人物だったんですね(笑)
気がつきませんでした
ユキちゃんは何才ですか?
女の子のラブバは凶暴ですよね
産卵の時なんか最高潮に凶暴でした
毎日流血

うりは本当に静かなんで男の子かな?って
ぽ〜としててどんくさそうかも(≧∇≦)

No title

yellow bird 様

yellow birdさんもまだ傷が癒えてませんよね
それなのに私に温かい言葉をかけてくれてありがとうございます
インコ飼育歴30年以上ですか
すごいですね
いろんな種類のインコさんを飼育したんですか?

ふと思ったんですが
クリぽんちゃんとうり
きょんとキョロちゃん
名前が似てる(≧∇≦)
みんなで遊べたら良かったですね

私の住んでるところは鳥の病院がないので病気になると
大変です
だからうりもきょんみたいに元気で過ごせるように頑張って育児に励みます
後悔しないように!!

うりまったく鳴かないんですけどそう言うもんなんでしょうか?
きょんがうるさく鳴きすぎたのかな
食べて出してよく寝てるのでその点は安心してます

ちょっぴりどん臭そうな感じがします(≧∇≦)

No title

チョレ 様

いつも温かいお言葉に救われています
ありがとうございます
時間をかけて仲良くなって行きたいと思います

文鳥ってそばで見たことないです;^_^A
放鳥とかするんですか?
慣れますか? くちばしがとってもラブリーですよね

今の季節、北海道は野鳥がたくさんいます
知らない鳥ばかりです
鳴き声に癒されます
鳥大好きです(≧∇≦)

No title

うりちゃん、おとなしいということは、男の子なのかな。
ボタンインコは好奇心旺盛なので、
生活に慣れたらいたずらっこになりますよ。
いっしょにお散歩できる日が早く来ますように!
(前回、HNをWasabiとして投稿しました。ごめんなさい。
あるところで、キキがタブってしまったので変えていました。)

こんばんは。

お気持ちよく分かります。
ウチでもクリぽんとキョロとでは
色々違う事があったので、
随分戸惑いました。

我が家はインコ飼育歴30年以上ですが
キョロが一番過保護です。(^。^;)
にもかかわらず雛の時に風邪を引かせて、
入院させるハメになり本当に凹みました。

性格は人と同じで、やっぱりその子それぞれなので、自分はキョロとクリぽんを比べないようにしてます。

きっと世界中探してもクリぽんと全く同じ子は居ないと思うし、
きょんちゃんも同じだと思います。
だからこそ、その命が尊いんだと思います。

同じ様に、キョロと同じ子は居ないだろうし、
うりちゃんも世界に一羽の子だと思いますよ。(^^)

クリぽんはクリぽんの笑いを
キョロはキョロの笑いを家中に振りまいてくれてます。

また自分の場合は
クリぽんを病気で亡くしたので
キョロの飼育にはかなり神経質になってました。
キョロが入院した時は一睡も出来ませんでした

またキョロと遊んでいる時も
自分がしっかりしていたら
今頃クリぽんと遊んでいたはずなのにって思い悩んだりもしました。

でもキョロは自分達がちゃんと飼育してあげないと生きていけません。

うりちゃんもふしぎばなさんが命の綱なんです

きょんちゃんとの思い出はとても大切な、かけがえの無い物ですよね。

うりちゃんもきっと沢山の思い出を作ってくれて行くだろうし、
そしていつか、ふしぎばなさんより先に天国へと旅立って行きます。

だから自分はキョロを見送る時に
もう二度とクリぽんを亡くした時と同じ後悔はしたく有りません。

ふしぎばなさんもうりちゃんとの時間を大切にしてくれたらと思います。

それにボタンが大人しい子でいるのはほんの小さい時だけです。(^_^;)

もう少しするとモグワイちゃんがグレムリンに変身しますよ。(ToT) orz

今のウチにその可愛さを満喫して下さい。

長文長々と失礼しました。
うりちゃんもきょんちゃんに負けないカワイイちゃんにきっとなりますよ。

大丈夫ですよ

ふしぎばなさん、無理なく少しずつ、慣れて仲良くしていけば、大丈夫ですよ。きょんちゃんのインパクトが、強い事わかります。私もそうでした、クロ虹の橋渡ってから、シナモン文鳥を、おむかえして、それこそ、心の準備も、できておりませんでした。でも、少しずつ、長く時間かかりますが、仲良くなれますよ。焦らずに、きょんちゃんの事思い出しながら、愛里ちゃんの育児に専念していけば、大丈夫ですよ。愛里ちゃんの心が通じあって来ると、思います。とにかく、気長に愛里ちゃんを、育てますと大丈夫ですよ!

No title

さくらっこ 様

うりには悪いと思うけどきょんがすごく恋しいし
会いたいです
新しい子を迎えたら少しは気持ち前向きになると思ったんですが

違いました(T ^ T)

うりは大人しいのか?
鳴かないんです
大丈夫かなと不安になってきます
朝も早く起きてるみたいですがぼ〜っとしてますよ

ちょっぴりどん臭そう(笑)
慣れてくれるといいです

No title

yellow bird さま

お迎えする心の準備が出来てないままにうりが
来てしまったので私の動揺がうりにも伝わって
るのかもしれませんね

うり全然鳴かないんです
きょんが鳴きすぎたのかな;^_^A

食欲もあり糞もちゃんと出てるから大丈夫だと
思いますが
不安で一杯です
ここで皆さんに助けtてもらいながらの育児になると
思います

きょんにすごく会いたいです


クリぽんちゃんとキョロちゃんも性格正反対なんですね
戸惑うことあったかな?
クリぽんちゃんがすごく恋しくなりますよね

No title

愛理ちゃん初めまして(^^)
これからいっぱいあなたのこと、見せてもらうね。

ふしぎばなさん、おもいきりましたね。
お迎え、おめでとうございます。

逆に寂しくなった気持ち、よくわかります。
1羽飼いでめっちゃ慣れてた子のあとに迎えると、ギャップ(違い)に戸惑いますよね。
個体差というか、いろんな性格の子がいるし癖もそれぞれだし。
でもきっと大丈夫ですよ。
そのうち愛理ちゃんから大好きサインが出ると思います。
それはちっちゃなサインかも知れません。
サインに気づいてあげてくださいね。

これから愛理ちゃんとの生活を色々教えてくださいね。
楽しみにしています。

ps

追伸・・・。

ウチもクリぽんとキョロは性格が正反対です。

でも大丈夫ですよ。

同じように何を訴えているのか
心で受け止めてあげれば、
何を求めているか判って来ます。

そうして心の距離を近づけてあげて下さい。

おめでとうございます!!

可愛い子ちゃんですね!

読んでいて涙が出ました。

まだ鼻の穴が見えてて萌えてしまいます。(^^)/

キョロは推定4月25日生まれなんですが、
もしかしたら愛里ちゃんと同じカモ。

新しい子をお迎えするのは勇気が必要だったと思いますし、強い覚悟がいったと思います。
でも悲しみを乗り換えるのが、
きょんちゃんの一番の供養になると思います。
だってきょんちゃんは何より
ふしぎばなさんの事が大好きだったはずだから。

愛里ちゃんの健やかな成長を心から願います。
本当におめでとう!!!

No title

チョレ 様

きょんの生まれ変わりだといいです
久々の挿餌で戸惑っています
きょんと色も性格もまったく違うような感じです
まだ、来たばかりだからおどおどしてます
わたしと目が合うと隠れちゃうんですよ
ショックです(T ^ T)

良かったですねぇ

ふしぎばなさん、良かったです♪何よりです♪きっと、きょんちゃんが、生まれ変わって、ふしぎばなさんの所に、戻ってきたんですよ。本当に、良かったです♪愛里ちゃんに宜しくです♪

No title

Wasabi 様

コメントありがとうございます
ユキちゃんも白ボタンインコなんですね
おば〜ちゃんになっても噛む力強いんですね

うりは、来たばかりなのかまったく鳴かないんです
人間が怖いのかもしれませんね
きょんとまったく違うのでどう接していいのか
わからないです(T ^ T)
いろいろ教えてください

No title

かわいいですね♪]
ウチのユキ@シロボタンも、昔々はこんなにかわいかったんだなぁ、と
思い出しました。
今ではおばあちゃんですが、それでもやっぱりカワイイです。
(おばあちゃんになっても、かじる力は健在です。)
愛里ちゃんも、おふとんでねんねするのかな。
腰としっぽがきょんちゃんと同じということは、濃い色なんですね。
成長が楽しみですね!
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク