2回目の月命日

きょんの月命日です



毎朝、生きてる時と同じく水と餌をあげたりしてます
話しかけたりもしてますσ(^_^;)

馬鹿じゃないの~って思う人もいるかもしれないけど・・・。

皆さんの可愛いインコちゃんや動物さんたちが亡くなったら
火葬? 埋葬?
お家? お寺(お墓)?

うちは、歴代のインコ達はばぁばんちのお花畑に埋葬
きょんも最初はそこに埋めようかと思ってたので

雪がとけるまでの間、プランター葬ではなく(^^;;
バケツ葬にしました



結局、雪がとけても四十九日が終わってもきょんは
お家の中にいます

本当は土に返してあげるのが1番なんだろうけど
きょんと離れたくない気持ちが強いです

昨日、きょんが眠るバケツに手をかざすと暖かい熱が
伝わってきました 土の熱? きょんのパワー?

ネット上にきょんのお墓を作りました
お墓に直接飛べるようにしたかったけどやり方がわからなかった

ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

思い出した時にお墓に来てくれるときょんも喜びます

ちなみに時間により背景が変わります


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

さくらっこ 様

こんにちは!
弔問ありがとうございました
きょん、きっとお空の上で小躍りしてると思います
可愛いとか大好きとか言われると胸張る子でしたから(笑)

雛の時の写真も整理してそのうちアップして行きたいです
きょんの生きた証を残してあげたいと思ってます
メソメソしてたらきょんに噛みつかれちゃいますね
クチバシの威力強いのになぜか食べ物は小さくしないと
食べられないとか言うんですよσ(^_^;)

わがまま姫でした

ねねちゃん わたしの代わりにこの子をお世話ちなちゃい
ああああきょんならそう言う風に言いますね
笑えました

No title

yellow bird さま

こんにちは!!
コメントをいただき慰められてます
クリぽんちゃんときょんどんな生活してるのか
覗いて見たいですね

絶対きょんが我をはってクリぽんちゃんが我慢してるような
気がします
目に見える
わがまま姫でしたから(笑)

小さなインコだけど大きな存在ですよね
人間とおんなじですよね
ちいちゃな人間でしたもの

クリぽんちゃんのことやキョロちゃんのこと
いろいろ教えて下さいね
楽しいことや悲しいこと一緒に乗り越えましょう
あっ 楽しいことは独り占めでもオッケーです(笑)

No title

お墓参りしてきました。
きょんちゃんのページをお気ににいれました。

そうなんですよね。
飼い主側の心の準備が出来てなかったり、出来ることは全部やった
と言う意識がないと、悲しみが深かったり長引いたりするのかなと感じています。

新しい子をお迎えするのが悲しみから一番早く立ち直れると思います。
世話で忙しくなりますもんね。
夢の白ボタンちゃんはきょんちゃんのお告げかも知れないですよ。
「ねねちゃん、あたちの代わりにこの子をお世話ちなちゃい」ってw

「ちゅじゅちゃんよいちょ」も、inおにぎりケースも、可愛い~。
記事で読んだとき激萌でした。
きょんちゃん可愛い~~~。大好き(^^)

こんばんは。

心中お察しします。

老衰でヨボヨボの子を見送るのと
元気な子を突然失うのとでは
全然違いますよね。

自分もクリぽんを亡くした悲しみからはまだ完全には立ち直れてません。

今でもよくお墓参りに行ってます。
って言うか毎日通勤でウチの子達を
埋葬してるペット霊園の近くを
通るもんで・・・。

でも今ではキョロが家の中を
明るくしてくれています。

夢に出てきたシロボタンの雛ちゃん、
もしかしたら近い将来
ふしぎばなさんのウチの子になってるカモ。

これからボタンを育てるには暖かくて
良い季節ですもんね。

きっときょんちゃんからのメッセージ
かもしれませんね。

No title

yellow bird 様

コメント&お墓参りありがとうございます
写真整理したらお墓の写真もいろいろかえたいと
思ってます

きょんとの別れはまだ先だと思ってたけど
別れは突然やってくることを学びました
心の準備ができてなかったので悲しみはなかなか
癒えません

でも、またきっとボタンインコと生活すると思います
きょんが私に夢を見せてくれたような気がします
白っぽい青が入ったボタンインコのヒナが夢に
出て来たんです
可愛かったです
夢なのにσ(^_^;)

こんばんは。

全然馬鹿じゃないですよ~。
きっときょんちゃん喜んでいるハズです。

ウチは団地住まいなのですが、
昔は敷地内に勝手に埋葬してました。
(^_^;)
20年くらい前からはリーズナブルな
ペット霊園が色々出来たので、
火葬にしてます。

心がこもった弔いをしてあげれば
方法はなんでも良いんじゃないか
って思います。

さっき早速きょんちゃんのお墓参りさせて頂きました。
ネットって本当便利で良いですよね~。

No title

チョレ 様

いつもコメントありがとうございます
クロちゃんは灯籠流しですか〜
うちのばぁばがきょんをお船に乗せて川に流せばと
言ってました
クロちゃんは生まれ変わったら水泳の出来る鳥さんに
なってるかも

仲良く川で遊んでたりして〜
でも、きょんって水滴が顔につくとすごく怒るんです
自分でつけたくせに私を怒るんですよ
でも、お風呂でシャワーは好きだったんです
変な子です(笑)

お悔やみ申し上げます

きょんちゃん、虹の橋渡って、元気ですか!?クロと遊んでいますか?ふしぎばなさん、ちっとも、おかしくなんかありません。きょんちゃん、感謝しておりますよ。暖かい、オ-ラは、きょんちゃんからのメッセージです。我が家の場合は、私の住まいは公共団地ですので、埋葬できません。川に流す、灯籠流しです。思い出の品物と一言書いて、流します。きょんちゃん、クロの事宜しくお願いしますね‥改めて、お悔やみ申し上げますね。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク