六七日(42日)

大型連休初日です!!
休みは嬉しいけど今年はきょんがいないから
寂しい連休です

42日すごい勢いで時間が進んでる感じです
きょんに会いたい
きょんに会いたい
会いたいよ~(T ^ T)

気が強くてわがままでびびり魔で食いしん坊で
甘えん坊で寂しがり屋のきょん

今、ねねが寂しがり屋になってます
泣きながらブログ更新
きょんに笑われちゃうね



ばぁばにおんぶしてもらいご機嫌のきょんの写真
いつもばぁばにべったりだったね

そのままおとなしくしてればいいんだけど
この後、ばぁばに噛み付いちゃったんだよね

怒られたよね(^^;;
くちばしの威力はすごかったもんね


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

yellow bird さま

返事遅くなりました
クリぽんちゃんはレモン好物でしたか〜
キョロちゃんはみかんですか
柑橘系オッケーなんですね
レモン食べるなんてすごいかも

クリぽんちゃんが迎えに来てくれるから安心です
面倒みてもらおうっと
クリぽんちゃん激やせするかも(^^;;

インコも大切な家族だから死は辛いですよね
気持ちわかってくれる人がいるので嬉しいです

No title

jin さま

返事遅くなりました
今日も桜の木を見ましたがまだまだ咲く気配が
ありませんでした

きょんは大空に羽ばたいて行ったんですよね
飛べない子が最期はお空に・・・・・。
きょんは幸せだったと信じたいです
いつかまたきょんに会いたいです( ̄^ ̄)ゞ

No title

チョレ 様

返事遅くなりました〜
湧き水汲みに行ってきました
野生の鳥がいて きょん?って声を掛けるとぴっって
返事するんです
ずっと、そばにいて鳴いてるんです

野生の鳥なのになぜか人馴れしてるような感じでした
行く先々で野生の鳥に会い癒されました
自然に感謝しました

ふとしたことで急にきょんを思い出し涙がでたりします
泣くとスッキリしますね
また、気持ちを切り替えることができます

いつも支えてくれてありがとうございます

こんばんは。

きょんちゃん柑橘系が苦手でしたか。
クリぽんは何故かレモンが好物でした。
キョロはみかんが好きみたいです。

それぞれ好みが有るのが可笑しいです。

49日には、
バナナとお花をクリぽんに持たせてきょんちゃんをお迎えに行かせます。

きょんちゃんに楽しみにしててねって伝えてあげて下さい。

そしてきょんちゃんの為にたくさん涙を流してあげて下さい。

自分もクリぽんを亡くした時には
喉が乾くほど涙を流しました。

そう言えば・・・。
百均でクリぽんが喜びそうな携帯ストラップを見つけて、
涙が止まらなくなって困っていたら
店員のオバサンが驚いて、
「どうされました?」って聞いて来たので「亡くなったウチの子が・・・」
って言ったらてっきり人間の子供を亡くしたって勘違いされて、
「それはお気の毒に」ってもらい泣きされた事が有りました。(^_^;)
さすがに「インコです。」とは言えませんでしたけど(^^;)

No title

桜は、まだですか。
でも、これから春がくるのはいいのかもですね。

バイオレットのボタンインコもきれでしょう。
泣いてばかりいないで、そろそろ春ですから、新たな雛を迎えてもいいのではないかと思います。

この間の繁殖している方にメールを送ってみてはいかがですか。
もしかしたら、雛をゆずっていただけるかもしれませんよ。

きょんちゃんも自由な大空に旅立ってしまって喜んでいると思えばいいのではないでしょうか。

連休ですねぇ

ふしぎばなさん、寂しいです。私も、その気持ち分かります。心の中に、ポッカリと穴が、空いた感じです、桜文鳥なくした時に、写真見ては、泣いていました。涙は、心の悲しみを潤してくれると言います。寂しくなって、我慢するより、泣いて、すっきりしたほうが、良いですよ。それだけ、ふしぎばなさんとキョンちゃんの絆が深く、本当に、ふしぎばなさんがキョンちゃんに、対する、愛情の深さが分かりますよ。私もそうでした、ふしぎばなさんの気持ち痛い程分かります。キョンちゃんの事、いっぱい、思い出して、上げて、下さいね。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク