五七日(35日)

35日間ずっとねんねのきょん
永遠に起きることないんだね
きょんがいなくなってねねはケーキ
作りに没頭してます

きょんの好きなバナナを使うケーキ
多いかも
バナナ大好きだったよね~





私は熟したバナナが好きだけどきょんは
なんでもよかったね
果物の甘さはきょんに聞くのが1番
甘くないものは絶対食べないから(笑)

食べ物に関しては鼻がきく子でした
過去形が寂しいです

今日はきょんの五七日でもありますが
さくらっこさんのインコちゃんの四十九日
でもあります

さくらっこさんの悲しみが少しでも
軽くなりますように



鼻の穴が目立つ写真で笑ってください


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

jin 様

北海道の南のうほうはさくら咲いたみたいです
うちのとこはまだまだ蕾かたいです
いつ咲くのかな〜

きょんバナナ大好きでした
柑橘系は苦手みたいでした
ピーちゃんは食べないんですね

ブルーボタンのブログ教えてくれてありがとう
ございます
可愛い雛に癒されます
おなじボタンでも色が違うんですね

No title

こんにちは
こちらすっかり桜も散って葉桜になってしまいましたが、そちらはいかがですか。
きょんちゃんの写真かわいいですね。バナナが好きだったんですね。
うちのピ~はあまり食べませんが。

ところで、このブログ知ってますか。ブルーボタンの繁殖をしている人のブログです。
同じ青でもいろいろな色があってきれいです。よかったら見てみてください。
http://fukawa3169.blog59.fc2.com/

見るだけでも元気になれると思います。

No title

さくらっこ 様

さくらっこさんのとこもご飯好きですか〜
きょんもお米は食べなかったです
炊飯器のピー音が聞こえるとワクワクしてました
炊飯器にべったりくっついてました(笑)

きょんの鼻穴くっきり撮れてますよね
思わず壁紙にしちゃいました

野生の鳥を見ると野生でも家に連れて帰りたい
気分になります
迷子のインコいないかな〜とか考えながら歩いてます
きょんに怒られちゃいますね

No title

こんにちは。
本文に名前を見たときびっくりしました。どうもありがとうございました。

きょんちゃんもご飯が好きだったんですね。
うちの子たちも好きです。
米は食べたがりませんが、炊いたご飯には目がありません。
そのう炎になるって怒られますけどね。

きょんちゃんの鼻の穴!!
見事にくっきり撮れましたね。
可愛くってにっこり笑顔になりました。
大事な写真をありがとうございました。
これからもきょんちゃんの可愛い姿を見せてくださいね。

No title

yellow bird さま

胸元濡れてますね
さっき、気づきました(笑)
いたずらしてきたあとの写真なのかも

くりポンちゃんのブランコを揺らすきょん
でも、普通の揺らし方じゃないかも
くりポンちゃん耐えてくれるかな

2人とも生きてて遊べたら良かったのに(T ^ T)

今までそんなにお花に興味なかったけどきょんの
ために買うこと多いです
きょんの好きな黄色とオレンジとピンク
可愛いお花を見るとついつい

きょんどこにいるんだろう
いつかまた私のとこに帰って来てくれるといいな
寂しいです

こんばんは。

きょんちゃんの鼻の穴。(*^。^*)
胸元が濡れているから水浴びの後でしょうか?

「何見てんのよ!」って感じの顔です ね~。

クリぽんが乗ってるブランコを
きょんちゃんが揺らしてる・・・。
想像するとスゴく微笑ましいけど
やっぱり涙が出てきます。

きょんちゃんもう虹の橋に行っちゃったのかな?

クリぽんのお墓参りの時には
きょんちゃんの写真を見せてお迎えに行くように言ってあります。

自分は宗教的な事には疎いのですが、
wiki等で見ると49日に天国に行くみたいな感じだったので、
クリぽんも49日にお墓に入れました。
ペット霊園の人もそんな感じの事を言ってたので。

だからクリぽんには49日に虹の橋に
きょんちゃんを迎えに行くように言ってあるのですが、
もう一緒に遊んでいるかも。(^。^;)

No title

チョレ 様

コメントいつもありがとうございます
シナモン文鳥はご飯とパンを食べるんですね
ちなみにうちのきょんの大好物はご飯でした
ブログとかに書くと愛鳥家に怒られるので書くの
控えてました;^_^A

クロちゃんと鮭を奪い合いしてるかもしれません
きょんはすごくわがままだからクロちゃんが折れる
感じになってるかもしれません

きょんちゃん虹の橋に行って、ひと月半たちましたねきょんちゃんは、甘党だったんですね、バナナが大好物だったんですね、我が家のシナモン文鳥は、ご飯とパンが大好物です。桜文鳥のクロは何でも、食べて、特に、鮭の焼いた部分が大好きで、奪い取って、巣に持ち帰り、体を生臭くしてきましたね。全く、どうしょうもなかったですねぇ‥今頃きょんちゃんとクロ一緒にバナナ食べているかなあ~きょんちゃんはふしぎばなさんの心の中にいつもいますよ。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク