四七日

今日はきょんの四七日(28日)
きょんの大好きな土曜日です
土曜日になるとお散歩に行きたいと
騒いでたきょん

土曜日のお散歩の時は、ご機嫌さんだったきょん
なぜ? 曜日がわかったんだろう?

毎週土曜日にお散歩
7年半ずっと続いたこと

今はきょんがいないけどこれからもずっと
土曜日にお散歩は続けます


蟹の季節
いつもは蟹と格闘してたきょん
今年は・・・。



写真のきょんと蟹です
蟹は私がひとりで食べます;^_^A
ばぁばがきょんの為に蟹を用意してくれました




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

チョレ 様

桜文鳥を思わず検索しました
くちばしがぷっくりして可愛いですね
チョレさんはブログやってますか?
もしやってたら教えてくださいね
お邪魔します

いろんなとりのこと勉強したいにで文鳥のこと
教えてください

虹の橋でできょんとチョレさんの桜文鳥さんと
遊んでるかもしれませんね

桜文鳥はなんというお名前ですか?
きっと、最期は大好きだったおもちゃと遊んで
カシャって音はお別れの挨拶だったかも
サヨナラ、ありがとう、また会いましょうって
そんな気がします

No title

さくらっこ 様

こちらこそブログに来ていただいて嬉しいです
まだまだきょんのことを伝え残してやりたいなと
思いブログを続けています

亡くなったこのブログなんかスルーされると思って
ましたが;^_^A
きょんも喜んでると思います

お散歩大好きで土曜日の朝は早くからテンション高いです
私がまだ準備してないのにきょんは準備OK
田舎なので動物と出会うことがありきょんはそれも
楽しかったみたいです

No title

yellow bird さま

毎年、親戚から春に蟹を貰うんだけど
きょんが蟹と格闘
びびってるくせに強気なきょん
今年は写真の中から蟹を見てました

お散歩は
きょんの友達のネコのももちゃんが
お散歩ネコで(笑)
真似してたら自分からお散歩に行きたいと
キャリーに入り準備OKって待ってました

私の方こそ、ありがとうございます。桜文鳥も大人しく、信じられないかも、しれませんが、いつも、遊んでいた、オモチャにカシャと音を立てて、未明に虹の橋に行きました。なんか、きょんちゃんの写真見てますと、涙でますね。私も、元気いっぱいの頃の写真携帯に入れてますよ。今頃、きょんちゃんと、虹の橋で一緒に遊んでいるかも、しれませんね。

No title

ふしぎばなさん、こんばんは。

今日の画像、見た瞬間に涙が出ました。
カニときょんちゃん・・・。
ケーキの時には泣かなかったのに・・・。
きっと、画像のきょんちゃんが写真だからなのかなぁ。
なんて思ったら、改めて寂しくなりました。

私の中ではきょんちゃんはお出かけする子ってイメージが強いです。
さあ行こうって、ケースに自分から入って待ってる。
確かそんな記事を見た記憶があります。
「こんな子(きょんちゃん)がいるんだよ。私も散歩用ケース買う。」と言って以来、
家族全員に、「鳥を外に連れて行くなんて大馬鹿野郎」扱いされてます。
残念ながらうちの子たちとの散歩は夢に終わりそうです(笑)

だからこそ、ふしぎばなさんときょんちゃんに憧れていました。
ふしぎばなさん、ブログを続けてくれてありがとう。
まだ記事を全部は読んでいないので、ここに来るのが楽しみなんです。

こんばんは。

きょんちゃん
写真の中からでもしっかり蟹さんを
見てるのが凄い。(笑)
本当、かわいいですね~。

あと、お散歩好きってのも
かわいいですよね。
お出かけ好きの子って結構居るんでしょうか?
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク