ふた七日

きらきら輝く1番星~

空を見上げて見た
1番輝いてた綺麗な星は
きっと、きょんだね


きょんがお星さまになってから2週間
1週間目は長く感じ
2週間目は短く感じ

お星さまになった今でもきょん中心かも
実家でもきょん中心
みんなに愛されてたんだね

きょんが残したお笑いの写真



正面顔って笑えるね
亡くなる1週間前の写真です

みなさんが笑ってくれるときょんも
喜ぶと思います



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



スポンサーサイト
     

コメント

No title

ゆい 様

コメントありがとうございます
きょんはお空の上から私を監視してるかも
インコの正面顔って笑えますね
きょんはみんなを笑顔にしてくれるような
お笑い系のボタンインコでした

カメラが大好きで近すぎるって感じの写真多いです
写真の整理もしなきゃと思いつつも何にもしてない
ぐうたらふしぎばなです

No title

yellow bird さま

コメントありがとうございます
クリぽん君、きょんの尻にしかれてるかも(笑)
手がつけれないほどわがままなお姫様だから
毎日、大変かも
クリぽん君激やせしてるかも

きょんと姪は対面キッチンの前に陣取って
ばぁばを見てました
ばぁばより先にきょんが逝くとは思わなかったです

きょんの動画動かないで固まってることが多いです
写真を撮ってると思ってたんでしょうね;^_^A

No title

jin さま

コメントありがとうございます
迷子のセキセイちゃんがいたんですね
飼い主さんとお別れして可哀想(T ^ T)

迷子のインコちゃんうちに飛んできてくれないかな
なんて思ったりしてます
野鳥を見ては捕獲したい気分にもなります

鳥が大好き
ボタンインコはきょんが初めてでしたがとっても
面白い鳥だと思いました
すごくうるさかったからいないと寂しいです

また、きょん2世が現れるかもしれませんね
今はまだそんな気にはなれないけど
私が育てるとわがままっこに育つかも(笑)

ふしぎばなさん、更新ありがとうございます。
ふしぎばなさんの悲しみが少しでも和らぎますように。
キラキラお星さまになったきょんちゃんが、これからもお空から、ふしぎばなさんを明るく、笑顔にしてくれると思います☆
きょんちゃんの真正面写真、つい笑ってしまいました(^^)


こんばんは。

辛い中リコメありがとうございます。

きょんちゃんは姪っ子さんと知性を
競っていたんですね。
お利口さんですね~。

クリぽんも認知症の父と知性を競ってました。(笑)
今では二人ともお星さまになっちゃいました。

クリぽんは男の子なんで、
きっときょんちゃんと仲良く出来ると思いますよ。

きょんちゃんの動画見てみたいです。
きっと沢山のかわいいがあるんだろうな~。

No title

昨日、高崎に行ったら、逃げてきた手乗りのセキセイインコがいました。
用事があったので、そのままにして行きましたが、ここにもまた一人、インコとの別れをした人が
いたんだなと思いました。鳥との別れはほんとあっけないものです。

めげない、逃げない、あきらめない、こんな言葉が一昨日寝ていたら浮かんできました。

ボタンインコとのお付き合いは、まだ、一度だけのようですね。

僕の場合は、もう何回も経験しています。
今のぴ~も二羽目です。ぴ~1世は、山に連れて行って放したら、高い樹の上に飛んでいってしまって、そのまま森の中へ消えて、帰らぬ鳥となってしまいました。めげずにその後、すぐにぴ~2世を買いに行きました。それが、今のぴ~です。今回は、あまり外に出してないので、逆に長いお付き合いになっています。

そろそろ桜の花も咲いて春がやってきますね。少し落ち着いたら、ペットショップに行って、ボタンインコの雛を見てみたら、気も晴れるかもしれませんね。

No title

キキ さま

はじめまして
コメントありがとうございます
きょんがいないのにブログをみていただき
うれしく思います
きょんも喜んでるはずです

うちのきょんも最初はすごく狂暴でしたよ
毎日、流血騒ぎでしたよ
流血のない日は珍しいくらいでした

ちょっと大人になってからはあまがみを覚えたみたいで
でも、突進型でした
ほしいものは絶対に手に入れるって感じの性格

わがまま娘に育ってしまいましたがかけがえのない
存在でした
そのうち動画も載せようかなって考え中ですので
楽しみにしててください

ブログを見てくれてありがとうございます
感謝します
キキさんのラブバがずっと元気で過ごせますように!!

No title

yellow bird さま

コメントありがとうございます
きょんがいないのにブログをみていただき
うれしく思います
感謝です

ボタンインコを育てるのははじめてでいろいろ
勉強しつつ育てました
結果最強ボタンインコになってしまいました

当時3歳だった姪っことばぁばを取り合うほど
人間の子供とおんなじ知能はありそうでした
本当に背中にチャックでもついてそうな感じですよね
小っさいおじさんがど~もって出てきそうな

突然いなくなって心に穴があいたような感じです
いつもならパソコン打ってるとキーの上にわざと
のっかってきて邪魔をしたりして
今は何をやるにも静かでさびしいです

きょんに話しかけたり童謡を歌ってあげたりしてます
歌がとっても好きだったから

人間と同じに供養していくつもりです
クリぽんちゃんがお空の上できょんと仲良くしてくれると
いいです
クリぽん先輩きょんをよろしくお願いします

ああああ でも、きょんってわがままだから手を焼くかも

No title

はじめての書き込みです。
きょんちゃんLoveです。
鳥らしくないふるまいがとてもキュートでかわいくて、ウチの凶暴なラブバと大違い!
ふしぎばなさん、Blogを続けてくださってありがとうございます。
きょんちゃんの写真、これからもアップしてくださると嬉しいです。

こんばんは。

かわいい写真ですね。
笑おうとしたけどダメでした。(:_;)

49日が済むまでは、
きっとふしぎばなさんの近くで
ブーブー言ってそう。
写真なんかに話し掛けてあげて下さい。

ボタンってなんか人間ぽくって、
物欲は強いし、
怒られると言い返して来るし、
悪事を働く時は
なんかしらばっくれたり、
そのくせベッタリ甘えて来たり。

我が家は、
セキセイやオカメやコザクラ等、
沢山のインコ達と長年暮らして来ましたが、
ボタンは本当背中にチャックが付いてて、
中に小さいオッサンが入っているんじゃないかって言ってます。(笑)

だからペットとのお別れは、
今まで何度も経験してたにもかかわらず、
前のボタン(クリぽんって言います)とのお別れは本当に辛かったです。
食事もノドを通らず10キロ近く痩せちゃいました。
だから一周忌までは人間と同じ様に、
法事をしてあげました。
そうすると少しずつですが、
気持ちが楽になっていった様な気がします。
お葬式や初七日や初盆といった儀式も、
残された遺族の心に少しずつ区切りをつける為のものかもと、その時思いました。
きょんちゃんの49日にはクリぽんの
お墓にお参りして、
きょんちゃんを丁重にお迎えするように言って置きます。(^。^;)

だらだらと長文失礼しました。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク