寒いです(T-T)

ここ数日寒い日が続いてます
昨日と今日は吹雪で顔にもろ雪がぶつかり
冷たくなりました

車の上にも雪がのっそりとのっかってて
夕方がんばって雪下ろししました

寒いのでオイルヒーターときょんのヒータもつけて
行ったのに部屋の中は冷え冷えでした

さすがのきょんも今日は寒そうにふくらんでました
部屋があったまると元気回復って感じでした

みかんの皮

いたずらしたくてうずうずしてるきょんすけです(笑)
男の子みたいな顔だよね(でも、女の子ですよ)
きょんのことをきょんすけって呼ぶ人がいるんです( ̄▽ ̄;)

( ̄◇ ̄) 失礼でちゅ  あたしはきょんちゃんでしゅよ

おしゃべりはできないけど名前だけはちゃんと言えます
なぜかちゃん付けです
きょんちゃん きょんちゃん ってはっきり言ってますよ
きょんって名前言いやすいのかな~~ぁ


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

文鳥 さま

ぼたんちゃんはぴ~ちゃんだったのかな
最初はかごの中の鳥って感じでしたよね
でも、徐々に悪さもしちゃって本当に可愛かった

ぼたんちゃんは私ときょんの憧れ的な存在
今もそうですよ
だから絶対忘れない

No title

GJR さま

ひなの時は温度に神経使いましたが
今は少しの寒さなら大丈夫そうです
でも、カイロとかあげるとぴったりと
ひっつき離れないです^^;

ごたりちゃんはクールだからお話しない
かもね
でも、寝言でしゃべってるかも(笑)

きょんは動画を撮ろうとすると固まるんです
私の撮りかたが下手くそなんでしょうね

No title

きょんちゃん、ふしぎばなさん、明けましておめでとうございます。
今年も元気で過ごせるよう祈ってます。

自分の事を{きょんちゃん}と言えるなんてエライね。
ぼたんは「ぴーちゃん、ホケキョ」とよく言ってました。
我が家ではぼたんと呼んでいたけど、前の飼い主さんはぴーちゃんと呼んでいたのかもしれませんね。
ぴーちゃんとかきょんちゃんとかは言いやすいのでしょうね。

No title

きょんちゃんのおしゃべり聞いてみたいなぁ。
ごたりはオスなのに、全くしゃべらないんですよ。
北海道育ちのボタンインコだと多少の寒さには強そうですね~。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク