竜巻( ̄▽ ̄;)

昨日の朝
天気良かったのにいきなり雷ゴロゴロなりはじめました

その頃 
ふしぎばな地区にふたつの竜巻が発生した模様

ニュースで画像をみただけで直にはみてないんですけどね

出かけようとしたら雨が降りきょんは雨の音に
びびり体が細くなってました


実家でたくさん遊んで戻ってきたら

たまごうんだの

30分のあいだにぽろんと産んだみたいです
産んだあとは超元気に遊んでました




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


スポンサーサイト
     

コメント

文鳥 さま

竜巻は海の方で発生したのでニュースを見てない人はわからなかったみたいです

私はたまたまニュースをみてたのでわかりましたが

何事もなく一安心です
きょんを守らなくてはいけないので災害準備もしておかなきゃね

竜巻のニュースを聞いたけど、よそ事のように思っていたらきょんちゃんの家の近くだったのですね。
ビックリです。
ふしぎばなさんもきょんちゃんも無事で何より。
天災って気をつけようがないから怖いです。
小鳥は本能で危険を察知するからきっときょんちゃんは気がついていたと思います。
それで卵うんだのかな?
無事卵もうまれて良かったです。

クマ母 さま

竜巻が海の方でよかったよ!! 竜巻合ったことも知らない市民がたくさんいるわよ

きょんは雷にびびってたまご産んだのかしら

5個の竜巻が合わさった物だったらしいですね(>_<)上陸しなかったからよかったけどコワイわぁ~!!(;´д`)

( ̄◇ ̄)は今回も5個ぐらい産むのかな?(^_^;)

GJR さま

竜巻は海の方だったのでうちは被害なしです
もし、町中にきたらこわいですね

そちらは台風がくること多いみたいですよね
鳥さん達こわがりませんか?

竜巻~???怖いですね!!しかも2個!!
こちらは台風が少しずつ近づいてきているようです。
竜巻なんて逃げようと思っても、どこに逃げたらいいんだか・・
もし来たら、きょんちゃんをしっかり抱っこですね!!
きょんちゃん、卵を産むのはもう朝飯前??
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク