寝言??

普段はあまりおしゃべりしないきょんですが
なぜか寝言ではたくさんお話します

ちょんちょんちょん
じょぐじょぐじょぐ
ちゅじゅちゃん
だんだん声がでかくなります

寝言?

実家ではちょんって言われてます(笑)
前に飼ってたインコの名前なんだけどね

ちょんって言われるたびにきょんちゃんって言ってますよ
じょぐじょぐじょぐは水道の音
ちゅじゅちゃんはきっとばぁばの名前です



インコも寝言言うんですよ
言いますよね?




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


スポンサーサイト
     

コメント

はっぴ~ママ さま

はっぴ~ちゃんは寝言言わないんですね
寝言言わなくても愛くるしいお顔してるから
いいですよね♪

早く帰ってきてほしいですね

GJR さま

如水ちゃんが一番はっきり?寝言言うんですね
おしゃべり上手ですもんね
三羽いると起きてても寝ててもにぎやかですね

うちも増やしたいんだけど反対意見が・・・・

文鳥 さま

ぼたんちゃんも寝言言うんですね
なんか聞いてると楽しくなりますよね
起きてるときって鳴き声はでかいけど
あんまり話すことしないような気がします

リノ さま

寝言だんだんエキサイトしてきますよね
なんか起きてるときよりうるさいかも??
聞いてると楽しいです
きょんは自分の寝言の声の大きさでびくっと
起きることありますよ

テルちゃんも寝言いいますか~
やること似てますよね

寝言を言うんですか?初めて知りました。
はっぴ~は、一言も言ったことはありませんでした。ま、起きてても言いませんでしたけど。。。

おしゃべりが出来る鳥さんて、尊敬します。
うらやましいな~。

言いますよ!!ごたりは、ジュクジュク、ジュキョ~ポ、ポ、ポヘポヘです。何て言ってるのかよくわかりませんが、かわいいですよね。
如水は思いっきり日本語、蘭丸はあまり寝言は言わないです。
きょんちゃんの寝言もかわいいですね。ぜひ聞いてみたいです。

言います言います。
ぼたんは寝言で「ピーちゃん、ホケキョ!」と
はっきり聞き取れる声で言ってます。
起きてる時は余り言わないので、多分寝言だと思いますが・・・
寝言を言ってる時は本当に気持ち良さそうです。

テルも言いますよ~^^
そうそう、寝言言っているうちにエキサイトしてくるの
かだんだん声が大きくなってくるんですよね!

それがまたかわいいんですけど!
きょんちゃんみたいにハッキリとした寝言では
ありませんので、きょんちゃんのも聞いてみたいです
^^

クマ母 さま

怪我の為、実家に連れてってないから寂しいのかしら

このところ寝言すごいんだよ
起きてるかと思うほど

村長もすごそうだね(笑)

Zzz…( ̄◇ ̄)ちゅじゅちゃん、ぺろんちょうだい!


なんて言ってたりして!?(^艸^)寝言なら村長も負けてませんよ~(笑)起きてるのか寝惚けてるのか区別つかない時がありますけど( ̄▽ ̄;)
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク