ごしごし(?)

最近、お茶碗とか洗ってるとよじのぼってくるきょん!!
蛇口から水がでるってことがわかったみたいです(今ごろ??)

そして、耳元で ごしごし? って言います

お茶碗洗う音がごしごしって聞こえるのでしょうか??
それとも歯磨きごしごし??

うっ?


蛇口から水飲んで頭ぬらしちゃいましたぁ
どうして一部だけぬれてるんだ??




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

スポンサーサイト
     

コメント

文鳥 さま

ぼたんちゃんはピーちゃんって名前だったのかな
うちは誰もピーちゃんって呼んでないのに・・・・
ぴーちゃんって時々ごにょごにょ言ってますよ

自分の名前にはもちろんちゃんづけですよ
きょんちゃん きょんちゃん ってうるさいくらい

こんばんは。
頭が少し濡れたきょんちゃん、可愛いですね。

ぼたんは「ぴーちゃん、ホケキョ!」としゃべります。
家に来た時からなので、前の飼い主さんが教えたのでしょうね。
前はピーちゃんと呼ばれていたのかもしれません。
そう思うとちょっとせつなくなります。

リノ 様

シャーってカーテンの開け閉めの音覚えた
んですね~ぇ  面白いかも
生活音覚えますよね
うちはジョグジョグとか言ってますよ
多分、水道の音だと思います^^;

はま 様

はじめまして
コメントありがとうございます

ごしごしって言うんですか~^^かわいいですねぇ。
ボタンっておしゃべりは得意じゃないけど変な
生活音まねしますよねv-238

うちはカーテンを開ける「シャーッ」って音をまね
します。ハッキリ言ってかわいくなんですけど笑

頭にお水つけちゃって、かわいいです~^^

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪

GJR さま

如水ちゃんみたいにお歌が歌えるといいなぁ
うちは歌に合わせてぴよんぴよん鳴くだけ

ごにょごにょおしゃべりはしてるみたいだけど
聞き取れません(>-<)

きょんちゃんってのははっきり言えるんだけどね
しつこいほどきょんちゃんって言うんです
もしかして私のことをきょんちゃんだと思ってる??

クマ母&( ̄α ̄) 様

ひちょはちなみによいちょも言います
私が言ってるんでしょうね・・・・

ちゃちょうはこれからいっぱい言葉覚えるね
理解できないこともいいそう
タッフ~タッフ~( ̄α ̄)( ̄◇ ̄)

蛇口からお水を飲んだんですね!
うちでは如水がよくします。
ゴシゴシ、って、お茶碗をぎゅぎゅ、っと洗ってる音をマネしてるんでしょうか?
ちょっとした音のマネはしますよね!!
おしゃべりが得意だったらおもしろいのにネ!

( ̄α ̄)ごしごし以外においちぃ、よいちょ、ち~したが言える様になればひちょも一人前よ!!


それくらいで威張るなって!!(;^_^)-c< ̄α ̄;)


歯磨き嫌いなくせに、相変わらず『( ̄α ̄)ごしごし!』言ってますよ(^^;

ようこ 様

あはっ
残念ながらまだ独身貴族^^;
たんにいきおくれですが・・・・

( ̄◇ ̄)ねねは一生独身まちがいない

ごしごしってよく言います
実家へ行くと台所仕事してるばぁばを
ずっとみてるからか
ごしごしごしごしって言ってますよ

・・・・!!

ごしごしって!?
言うんですか、そうだ~鳥って
言葉じゃべりますもんね。納得!
そのうち旦那さんの秘密を打ち明けてくれるかも(笑)
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク