難産??

夕方近くからきょんがべたっと坐ったままぷーさんの
テッシュカバーをかみかみ
出産の苦しみをカバーをかむことで耐えてるような感じです

難産?


パウダーフードあげるとおなか減ってたのか勢いよく食べてました
ひまわりの種は別腹か(?)それも食べてました

夜中あたりにたまご産むかもしれません
気をつけなきゃ!!




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

スポンサーサイト
     

コメント

クマ母 さま

出産準備なのか静かにしてますよ
これでたんなる肥満なら大笑いしてね
今日は少し動いたりしてましたよ
やっぱり出産前は少し動かないとって
感じなのかしら

ちゃちょうよりお利口さんなんていうと
いい気になっちゃいますよ

エサと水の近くで出産スタンバイとは( ̄▽ ̄;)まるで冬場のコタツから出ようとしない人間並ですね(笑)ちゃちょうよりお利口さんかも(^_^;)

rinko ちゃんへ

休日もあっというまにおわるよね
つうかずっと休んでいたいです

出産期間にはいってしまいそろそろ産むかも
って感じです
なので大好きなお散歩は中止です

連休はももちゃんとはっちとたくさん遊んでる
のかな~ぁ
休み明けははっちとももちゃん寂しくなるね

文鳥 さま

今のとこまだ産んでません(>-<)
さっき、おやつに大好きなバナナを与えたら
むちゃくちゃ食べました
途中でやめさせましたが・・・・

ふんはよく出てるので大丈夫かな~ぁ
産卵マシーン化してるから心配です
元気だけがとりえなのにね
まっ 元気がないわけでもないけど^^;

あらら…

お休み中も出産でしたか!
きょんちゃん大丈夫?!頑張ってね~!!
ふしぎばなちゃんも心配でしょうが頑張ってね!

きょんちゃんは未だ産卵真っ最中なんですね。
どうか無事に生まれますように・・・
ぼたんは1シーズンに2~3個しか生みません。

苦しそうなきょんちゃん、それでも沢山食べて偉いですね。

GJR さま

保温して様子をみてるとこです
さっき、のぞいたら寝てました
熟睡ではないみたいだけど・・・・・
毎回心配です

ヒナの時からプラケースだったせいか
いざ鳥かごにうつそうと思ったらおもいっきり
拒絶されました
プラケースがいいらしいです

でかいから遊ぶスペースはあるからいいかな

きょんちゃん、鳥かごが怖いの???
おもしろいですね!!
鳥かごは冬は寒いから卵をよく産むきょんちゃんは、プラケースのほうがいいかも知れませんね。
それにしても、きょんちゃん、いつもたくさん産みますね。。
あまり無理しないでね、とお伝えください。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク