また~???

もしかしたら・・・・また、きょんがたまご産むかも!!
おなかがまんまるになってます(>-<)

2/10


どうしたらいいのかわかりません
鳥ってこんなにたまご産むもんなのか?
ボタンインコは初めて飼うのでまだまだわからないことだらけです

もっと、ボタンインコのこと勉強しなきゃ!!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

スポンサーサイト
     

コメント

ようこ 様

きょんは元気ですよぉ
食欲もあるし
あとはたまごを早く出して欲しいです

まだ卵がお腹に入っていたのかな。
大丈夫かな~。

文鳥 さま

ぼたんちゃん毛引きまだ続いてるんですね
たまご=毛引きの季節??
もしかして 文鳥さんの愛をもっともっともっと
ほしく一人占めしたいとか・・・・・??

何個も産んでも孵らないから悲しいです
孵るたまごだとうれしいんですけどね
ボタンインコがいっぱいいたらうるさいかな~

クマ母 さま

先日、実家へ行ったときにあれ~おなか出てる
って気づいたんだ
そろそろ産むかも・・・・・

子育てするとは思えない子だけどね
子育てを( ̄α ̄)におしつけちゃうかもね
クマ母家には( ̄◇ ̄)な顔がいっぱい出没するかも

とりきち 様

コザクラちゃん男の子っぽいですか~
お尻ふりふり
今はそういう季節なんですね~ぇ

きょんは必死でたまごを産もうとしてます
明日か明後日にはうまれるのかな
つまらないことだけを祈る飼い主であります

きょんちゃん、又産むの?
若い証拠でしょうか?
家のぼたんは今回はたったの1個で打ち止め、それはそれで寂しい気もしてます。
でも今だに毛引きは続いているし、紙をちぎって巣作り的な事もしているしよく分かりません。
謎が多いです・・・・

Σ( ̄□ ̄;)!!まだ残ってたのかしら?……
孵化させて子育てしたらおさまるかな~?(・・;)

キョトンとした顔がかわいいきょんちゃん(´∀`)また産んでしまうの?
偽卵入れておくと産むのをやめるというのは聞いた事があるけど、きょんちゃんは産んでも温めないんだっけ?!それじゃ、駄目なのかな…
うちのコザクラはまだ赤ちゃんっぽいけど、軽くお尻プリプリし始めたから男の子かなぁ~と思ってます

GJR さま

恋の季節なんですね
私に恋してるっていうより私の手が好きみたいです
これじゃ きょんと遊べない(T-T)

今回はひきこもりまではいかないけど
出産は心配です
たまごがおしり近くまでおりてきてるみたいなので
保温はかかせないですよね

男の子もふりふり頑張ってるんだね(笑)
蘭ちゃんは無反応??

今、恋の季節ですもんね~・・うちの男の子達も、毎日おしりフリフリ・・
卵を産むのを防止するのは、確か、お気に入りのおもちゃを入れない、、暖かくしすぎない、早く寝せる、暗い時間を増やす、高栄養のものを与えない、とかだったとおもいますが、もう卵がおなかにあるなら、暖かくしないと卵詰りになっちゃいますしね??

きょんちゃん、ふしぎばなさんのことが大好きなのねv-10あまりたくさん産むときょんちゃんの体が心配ですね。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク