初ぺレット!!

またまた久々の更新になってしまいました!! 
風邪がなかなか抜けなくて困ってます

具合が悪く起き上がれずきょんの餌が入ってないの
気づきませんでしたご・・・ごめんきょん!! 
反省してます




先日、ぺレットのお試し版を数種類注文したのが届きました
さっそく、食べさせてみましたよ

ひと口・・・・( ̄◇ ̄#) まじゅい ぺっぺぺ って感じでした
餌入れのとこに行き足をだんだんして不満を言ってるかのよう

ぺレットだけを上手に下におとしたりする作業をしてました
( ̄◇ ̄)証拠隠滅だっぴよ~ん

私が寝込んでたのでしばらく遊んであげてなかったのですが
今日はちょっとだけゲージに手を入れついでにぺレットを手の上に

ぽりぽりぽり食べました
うわ~ きょんちゃんいい子だねっていうとちょっと調子に乗ってぽりぽり・・・・
でも、あまり好きではない様子(いやいやと首を振る)

お試し版があって良かったです(^-^;

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


スポンサーサイト
     

コメント

noharm  さま

ぺレットってどんなのがいいかわからないです
種類もたくさんありますよね
とりあえずお試し版にしちゃいましたぁ
ほかのも試してみようと思います
証拠隠滅コザクラインコもやるんですね
同じだ(笑)

ペレットって・・

結構たくさん種類がありますもんね。
うちの子もオヤツに少しだけ上げていますが、好き嫌いが激しいです。
嫌いなものはかごの外に捨てますね(証拠隠滅です。)
おなじだぁと思いましたw

ようこ 様

風邪なかなか抜けないです
鼻と咳がしつこいですよぉ
熱は数日でおさまったんだけどね
ようこさんも気をつけてね

とりきち 様

ぺレットを食べると褒められるということを
覚えたみたいです
ぽりぽり食べてますよ~
最初は口に入れても落としてました
いろんな種類を買ったので試してみたいと
思います

大丈夫??

風邪は大丈夫ですか?
今の風邪はしつこいみたいですね。
早く抜けるといいですね、お大事に!!

きょんちゃん手からはペレット食べるんですね
エサ箱の前で足ダンダンしてるなんて…怒ってるんだろうけどカワイイ(*^∀^*)
うちの子達はあんまり食べてない様子です
口にしてもすぐ落としてしまって…
気長にあげ続けるしかないんですかねぇ~?

クマ母 様

さっきもぺレットを手から食べてくれました
褒められると調子に乗るみたい
お調子鳥だね

だんだん手の上に乗ってきて脱走する準備OK
ただでは食べないボタンインコです
おまけに私のダウンジャケットにフンをした(T-T)
仕返しなのか??

ご飯やバナナの味を覚えちゃった( ̄◇ ̄)ですからねぇ~(^_^;)
ガマンして食べたのはえらいぞ~!でも仕返考えたらダメよ( ̄▽ ̄;)良い子のふりして噛みつかない様に!!(笑)

GJR さま

こんぱまるさんでネストメイトも購入しました!!
あれはちょっと美味しそうにみえました
まぜて与えてみます

ぺレット・・・・なぜか手からはぽりぽり食べるんです
もしかして甘えてるのかな
ぺレットが下に落ちてるのをみて私が拾い餌入れに
戻してます  その繰り返しかも^^;

やっぱりあまり好きではなかったですか!
でもボタンインコは切り替えしやすいようですよ。
もし、お試しのがもう少しあるなら、こんぱまるさんの、ネストメイトっていう甘~い、おいしそ~うなペレットがあるんですよね、それをまぶしてあげたら、食べるようになるかも??ごたりはぼりぼり食べましたよ!
イヤイヤでもたべるきょんちゃん、エライ!
ママを愛してるのね。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク