あたしって??

きょんはあんまり飛ばないボタンインコです 
他の鳥さんは自由にお部屋を飛び回ってるのかな
きょんは よいちょ よいちょって歩いてます
よいちょって言葉をどこで覚えたんだ~
私が言ってるのか??

カーテンや柱をひたすら歩いて上る




どうしても私の手が必要のときだけ手乗りボタンインコになります




必要なくなったら手を出すと怒る怒る怒る(T-T)




あたしっていったい・・・・・・??

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

スポンサーサイト
     

コメント

q9マロ さま

今日は天気が良かったのですが先ほどから
雨が降ってきました
そろそろ本格的冬がやってくるのかな

雪の中、病院へ行ったんですか
大変ですよね
うちはインコだから軽々移動できるけど・・・・・


冬はストーブに止まったら怖いですね
あまり飛ぶことはないんですけどストーブとかに
乗ったり激突したりすると怖いです
よく窓には激突しますよ
雀ちゃん見たさに突進します^^;

歩き方はペンギンみたいです

文鳥 さま

ぼたんちゃんもごそごそしますかぁ
はつかねずみ・・・うーーーん まさにそんな感じ
ですねぇ

今日は漫画を読んでたらきょんがびりびりにして
くれましたぁ
ぼたんちゃんみたいに長くは切れません
あきらめちゃうんです
なんか私にそっくりだわぁ
ぼたんちゃんの記録はやぶられませんね

こんばんは。
雪降っちゃいましたね~!
イヤだイヤだ…
昨日も雪の中、病院行ってきましたよ。

きょんちゃんは可愛らしく歩くんでしょうねぇ♪

昔うちにいたコは、飛んで飛んで…
1度ストーブの煙突にとまっちゃって、足の指が一部変形してしまったことがありました。
それでも元気に過ごしていました。

・ω・)σ凸

ぼたんがケージの中をウロウロ歩き回る姿はハツカネズミみたいで、最初はビックリしました。
文鳥には見られない姿ですので・・・
手乗りも自分の都合のいい時だけってきょんちゃん
らしいね。

お好み焼き定食 さま

こんばんは
きっと、よいしょって言ってるんだろうな
お恥ずかしい
じゃあ ジョウグジョグってのも私が言ってるのか?

怒ってる顔がきれいにとれてないのが残念
まだまだ甘いわね
デジカメの充電もしなきゃっ

今日は雪がちらついてました
本格的冬がそこまできてる(どこ??)

せいじゃ 様

こんばんはぁ
雪降りましたよ
積もってはいませんが・・・・・

ペンギン まさに歩き方もペンギンみたい
きょんはボタンインコではなくペンギンかも

ダブログ復帰も待ってるよ
最近、仲良しさんがお休みばかりで寂しいです

正解っ!!

こんばんは。

わぉ!!絵に描いた様な怒った顔~。コワーイ。
きょんちゃんの表情ゆたかですね。

立ち上がる時や座る時、知らぬまに『よいしょ』やら『どっこいしょ』って言っているみたいですね(笑)。それともテレビやラジオの会話から覚えた事にする??

なるほど!

つまりは、ペンギンやガラバゴス諸島にいる鳥達と一緒ですなっ!!

飛ぶ必要がないのですねー。

ぐーたら ぐーたら


一昨日、W+Blogを再開した夢をみました(笑)

ようこ 様

きょんは表情豊かですね
他のとこの子はどうなのかわからないけど
ボタンインコは面白系なことにかわりないかも
うちだけか?? お笑いきょん!!

GJR さま

セバスチャン・・・・・召し使い??
歩くの好きですよ
でも、何か欲しい時とかは飛ぶことありますけど
着地に失敗してびびってますよ
今は・・・・アルミ箔の入ってる箱をかみかみしてます

喜怒哀楽

はっきりしててわかりやすくて!!
怒ってる写真の顔なんて可愛い♥
鳥(きょんちゃんだけ?)ってこんなに
表情が出るんですね~。

セバスチャンかな。。??
歩くのが好きなんですね。
うちも飛んだほうが早いんじゃない??って思うことよくありますよ。
電気の傘までず~っとコードを伝って降りてきたり。
歩いたほうが、いろんな発見があっておもしろいのかもね!

クマ母 さま

ちゃちょう用の檻ですね
めがねクマははいっちゃだめってぶーたれてる??
私はビニールハウスにちょっと顔入れたらがんみされ
ました^^;

最強姉妹に完敗だわ
同じ家で育ってたらうるさくて大変でしょうね
ひちょも夜なかなか寝なくなってだせだせ攻撃はじ
まりますよぉ

召し使いにされている様な~……(^_^;)
さすが最強姉妹!ワガママなところは似てますね( ̄▽ ̄;)最近、檻に入っているとちゃちょうから邪魔者扱いされる事があります(苦笑)
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク