冬支度(?)

前回に引き続ききょんの保温対策~~~ぅ  
これから厳しい冬がやってくる
今でも寒いのに冬を超せるのか・・・・大丈夫かあたし?

いやいやここはきょんのブログだからあたしのことは
その辺においといて・・・・・

きょん様の冬支度ですよね
今のところは使い捨てカイロでもOKみたいです  
夕方寒くなるとハムきょんベッドに入ってます(別名アフロ部屋)




発情させないためにはこういうものも入れない方が
いいという意見もありますが
ゲージの中のおもちゃも取り上げハムきょんベッドまで
とりあげたらすねきょんちゃんになりますもん

初めてハムきょんベッドの綿を取り換えた日・・・・ 
きょんはすねきょんちゃんになりました
( ̄◇ ̄# だれしゃ あたちの綿を勝手にとりかえたのは~って
声をかけても怒って背中をむけてました
インコも怒るんですよ

今じゃ 綿が汚れてきたら足をだんだんして
取り換えろっていわんばかりの態度です  生意気!!

そんなきょんちゃんにプレゼントです
でーーーーん



ビニールハウスですよ
これにヒーターをつけてあげると暖かく冬を超せそうですよぉ

初めてみるものなので少々挙動不振のきょん
中でうろうろしてますよ
そのうちなれるかな~ぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ




スポンサーサイト
     

コメント

クマ母 さま

アフロ部屋・・・・ちゃちょうの頭の上か??
もじゃもじゃ
もう少し髪がのびるともじゃ可愛いになるね
フローリングは冬は冷たいよね
うちも今と寝室はフローリングです
そのうえにカーペットひいてるけど冬はひえびえ~だ

アフロ部屋……(^艸^)ちゃちょうの頭の事かしら~?(笑)
ちゃちょうの冬対策に肌着買わなきゃ~(^_^;)それから、檻の冷え対策(床がフローリングなので)もしないとだぁ~!( ̄▽ ̄;)

rinkoちゃんへ

ボタンインコの為にビニールハウスまで購入しました
親ばかでしょうか・・・・・
きょんは美味しいものもらっても発情しちゃう
美味しい美味しいって感じでだんだん興奮しちゃうん
だろうね
なぜか 私とばぁばに発情  じぃじには目もくれない
ちゃんとわかってるんですね
食べ物くれるひとを・・・・・

明日から雪マークが予報にはいってるよ
やだね

とりさんは体が小さいから暑さ寒さに影響を受けやすいんでしょうね~!
なるほど… 快適すぎても発情しちゃうのね…
ビニールハウスもあるの?!すっご~い!
きょんちゃん、今年は快適な冬になりそうね♪
でも、きょんちゃんのブログだけどふしぎばなちゃんも快適に過ごせるように頑張ってね~!

q9マロ さま

ビニールハウス 絶対にゃんずをいれると大騒ぎ
しそうですよね
すぐ破壊されちゃうかも・・・・・

温度管理に神経をそそぐ季節になってきました
冬も出かける時は暖房きって出かけちゃうので
きょんは寒いかも
まっ 去年はヒナでものりきったので今年は大丈夫
かも  油断は禁物ですが

結構、動き回ってるので今のところは寒そうにして
ません

GJR さま

アフロ部屋最高のお気に入りです
発情のためにはよくない環境かもしれませんが
まっ うちはこれでいいかな~って感じでやってます
止まり木で寝れない子です(T-T)

温度計とかも出さないとって感じです
今度の休日にきょんの冬支度完了させなければ・・・・
明日から朝はマイナス気温になるかも
早すぎるマイナス気温(>-<)

こんばんは。
ビニールハウス…
これは暖かそうでイイですね♪
うちも子供の頃、鳥がいたのですが、寒くなりかけが油断しやすいこと、しっかり覚えています。
毛布かけたりして暖かくしていましたが、真冬になりストーブつけっぱなしになるまでは、
とても注意していましたよ。

これできょんちゃん、寒い冬を乗り切ってね♪
・ω・)σ凸

ビニールハウスですか~。
みんないろんな対策を考えて、すごいなぁ!

きょんちゃんのアフロ部屋の綿、きょんちゃんの好きな形にしいてあるんでしょうね。
あ!!動かしたな!!って思うんでしょうか??
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク