ご飯♪

なぜかご飯大好きボタンインコのきょん!!
炊飯器の前で炊けるのを待ってる

先日、おにぎりの残りのご飯2粒あったのをあげたら
1粒下に落としてしまいみあたらなくなってしまった
その時の顔があまりにも可哀想でご飯炊くことにしました




ご飯まだ?? ご飯 ご飯 ご飯♪

今、炊いたばかりだからまだだよ~

ご飯ご飯ご飯 こつこつこつこつ炊飯器をたたくきょん
応援してるのかい?? 炊飯器を・・・・



ぴーぴーぴー あっ 炊けたみたいだね

ぴぎょぴぎょぴぎょ ← 音に反応して鳴く( ̄◇ ̄)

お待ち~





むしゃむしゃむしゃ むしゃむしゃむしゃ
あつあつなのに一気にくらいついてくる

おいちいね 茨城のコシヒカリ
幸せだね




うちで何も食べさせてないみたいな勢いでご飯を食べるきょん!!
今はご飯がマイブーム
でも、いいのか?? 食べさせていいのか??
と不安はあるけどね~ぇ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
     

コメント

なつみちゃんへ

こんばんは
お引っ越しですかぁ
通学に時間かかりすぎますもんね
鳥さんとちょっとだけお別れですか??
寂しいですね
これから学祭の準備とかあるから大変ですね
頑張ってね

岐阜にはボタンインコいませんか??
こっちは時々いますよ
ヒナをみるとほしくなります
今回の山吹ボタンは2カ月くらいの子でした
あくびしてとっても可愛かったです

こざくらのヒナは売約済みでした
もしも 売約済みじゃなかったら買ってたかも
すごくなついてくるんで可愛いのなんのって!!

 
あっ 今日 なつみちゃんのHPで迷子になっちゃった
すごくいろいろあるんで迷路にはまったみたいに・・・
楽しかったです

お引越し

こんにちは~。
今日は体調の方はどうですか?
余り無理されないでくださいねー。

ボタンインコ!!
居たのですか!!
岐阜では全然見てないですよー。
見たらすぐにお迎えしそうですが^^;

私はもうすぐ週の半分だけ一人暮らしをすることになりました。
今日はお引越しの準備をしていました。疲れますね・・・

なつみちゃんへ

こんにちは
レスが遅れましたぁ
体調崩してしまいログインできませんでした
ペットショップに行ったら具合が悪くなって
倒れる寸前(>-<)

でも、しっかり鳥を見てきましたよ
ボタンインコは一羽しかいませんでしたぁ
体調万全なら購入してたかも
山吹ボタンインコでしたよ
可愛かったです

鳥って結構高いですよね
文鳥のヒナもいましたよ

体調悪い時は動物の匂いもダメですね
気をつけようっと!!

ようこ 様

こんにちは
きょんがお米をといでご飯をたいてくれると
家事も助かりますね(≧▽≦)
炊飯器のスイッチは入れられませんが携帯の
のリダイヤルはできるきょんであります

ペットショップ

こんにちは~。
今日はペットショップに行かれたのかなv
私は毎週行ってますよ^^;
21羽の食料の買出しです。
これだけ居るとすぐに空に。
きょんちゃんのお友達が見つかると良いですね。

きょんちゃんが
炊飯器のボタンをつついてごはん炊く日を
お待ちしています(笑)
(ついでに米もといでくれれば・・・)

クマ母 さま

こんばんは!!
ご飯はきょんの体に悪いので今後は食べさせない
方向で行きます
隠れて食べないといけないわぁ

視線が痛くなるかもねぇ
|> ̄;) じーっ

緋牡丹 さま

こんばんは
とても参考になるコメントありがとうございました
病気になってからでは遅いので今後気をつけます
可愛いきょんのためには飼い主の私がしっかり
しなくてはいけませんね

今後もいろいろ教えて下さいね
よろしくお願いします

おそらく……応援ではなく炊飯器を「カツアゲ」しているものと思われます(^^;

□☆ヾ(◇´)ノ オラオラ~!はよ炊かんかい!!

カツアゲするのも社訓なのかしら?( ̄▽ ̄;)困った最強姉妹ですねぇ~(笑)

こんにちは、ボタン飼っている者です。
ご飯はあげちゃだめですよ!!

パン、炊いたご飯、お菓子など、
人間の食べるもの(熱を加えたり、味がついているもの)は、すべてソノウ炎など病気の原因になります。
ソノウの中でカビがはえて、消化出来なくなり、とても苦しんで死ぬこともある怖い病気です。

「ちょっとぐらい」と思っても、小さい鳥にとっては大変な量です。
身体に悪いものをあげないのが飼い主の責任であり、愛だと思いますヨ。

なつみちゃんへ

こんにちは
コメントありがとうございます
調べてくれてありがとうございます
人間の食べ物食べて病気になったら可哀想だよね
少し気をつけなきゃと思ってます

きょんはえさの好き嫌いがはげしくて嫌いだと思うと
口もつけてくれないんですよ
野菜もブームがさると食べないし・・・・

明日はペットショップ巡りするつもりです
もしかしたらきょんのお友達探そうかななんて思って
ます!!

文鳥 さま

こんにちは
コメントありがとうございます
人間の食べ物はめったに欲しがらないんですけど
ご飯だけはくれくれって感じで・・・・
毎日じゃないからちょっとだけはいいかなって
思うけど病気になったら悲しいから心を鬼にするしか
ないのかな~ぁ

ご飯♪

こんにちは~。
きょんちゃんのアップ顔、可愛いですね^^
ご飯のこと
今、ちょっと調べてみたら人間の食べるパン・ご飯・麺類などは高率に真菌症を引き起こすとかそ嚢炎になりやすいとか書いてありましたよ。
色々難しいですね。
私もまだまだ勉強不足で・・・
それに本によっても書いてあることが違ってるし・・
ちなみに私はご飯にふりかけをかけて食べるのが好きですv

おはようございます。
ご飯炊けるのも待てないなんて、本当に大好きなんですね。
ポップコ~ンはダメだと聞いてますが白米は何も入ってないので大丈夫だと思いますが・・・(同じく不安です)
参考にならないコメントでゴメンナサイ。

Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク