サンマ♪

ここ数日、いきなり気温が下がってしまった
ふしぎばな地区です(そんな地区ないけど)

台風の影響は・・・ボロアパートの雨漏り少々でしたぁ
強風すごかった(>-<)
道内ほかのところは気温高いのにここだけ寒かったのだ

おかげできょんの足は冷たくなってましたよ  可哀想に
でも、早朝4時に起こすのはやめて!!





秋の気配を感じる今日このごろ
スーパーでもいい匂いがします
なんの匂いか気になり
鼻をくんくんさせいい匂いの元へGO
甘栗? いえいえ なんとその正体は焼きいもでしたぁ  
100円とお安くなってましたよ(買わなかったけど) 
いい匂いでしたぁ



先日、釧路のサンマをもらいましたぁ





サンマも大きかったけどきゅうりが新鮮でばかでかかったです
初物サンマ大きく美味しかったです(塩焼き)
きゅうりも食べごたえありました
(まだ残ってるけど)きょんもきゅうりぽりぽりって
食べてました(いいのかしら?)

秋って美味しいもの続出ですよね
これ以上肥満になったら大変だぁ

最近、イライラ病です
自分でもなんでかわからないけどついつい人にあたりちらしている
そんな私と同じようにキーキーとさわぐきょん親子?って似るのかしら・・・・
性格が私と同じかも(?)
気をつけなきゃと反省!!

あれー 外で花火がなった
今日は何かあるのかなぁp(^-^)q


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
     

コメント

なつみちゃんへ

Σ( ̄□ ̄; 通学に往復5時間もかかるんですか~
遠い遠すぎる・・・・・
それから大家族のお世話じゃブログもなかなか更新
難しいですね
素敵なHPとか作れるなんて尊敬しますよ
鳥さんの勉強にもなります

ボタンインコみかけませんか~
私のとこはサザナミをみかけることないです・・・・

ありがとうございました

こんにちは~。
遊びに来てくださって、ありがとうございましたv
HPも見てくださって感謝です^^

大学も遠いので(往復5時間)帰りが遅くなったり、帰ると鳥さんのお世話が待ってるので
ブログの更新が出来なくてお休みしていました。
これからものんびり更新ですが宜しくお願いしますね。

夏でも焼き芋ですか!!良いなぁ~(好物なので♪

きょんちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったですv
それにしても私の住んでる岐阜ではボタンインコちゃんを見かけない・・・
見かけたら我が家に直行です^^

なつみちゃんへ

うわーーーーぁ
久しぶりです
忘れてませんよ
時々、ブログをのぞきにいってましたぁ
再開するの待ってましたよ

大学の方、忙しかったんですね
こちらこそこれからもよろしく!!


食欲の秋ですよ
こっちはもう焼きイモ売ってます
夏でも焼きイモの車はしってましたぁ

とりきち 様

こんばんは
紫外線ライトってあるんですね
環境がととのってる~
しろぼたんちゃんは早く起きて遊びたかったのね

きょんの冷たい足は遊んでるうちに温かくなります
飛びませんが・・・・

一度、寝て先ほど起きて騒いでます
いたづらしてますよぉ

お久しぶりです

こんにちは~。
お久しぶりです(覚えてますでしょうか?
20羽の鳥さんと暮らしている者です。
暫く大学生活の方が忙しくてお休みしていました;

サンマ、美味しそうですねv
我が家も今夜はサンマですよ^^
もう焼き芋が!!
私もスーパーで冬の間はよく買っていますよv

のんびり再開(と言っても日記のようなブログですが)しようと思ってますので、また仲良くしてくださると嬉しいです。
それでは、またv

きょんちゃん、早起きですね~
うちは今日寝坊をしてしまい、9時にカバーをとりました…
シロボタンの家の上の紫外線ライトがタイマーで8時につくので薄暗い中『早くカバーとってよ!』とピヨピヨ怒ってました
早寝早起きさせてあげたいのに、ナカナカ実行できず反省です
シロボタンの足も冷たい時があるけど、部屋を2、3周飛ぶとものすごく熱くなります
きょんちゃんは歩いて足を温めるのかな?

水どう 様

わぉ こんにちは!!
ここんとこあっちで足跡ぺたぺたついてるの
発見!! 生きてるんだってほっとしてるわ^^;

えっと 北海道マラソンの花火はここまで聞こえません
なんせかなりかなりかなりーーーーーーーぃ離れてます
うちはど田舎ですからね

コメントおおきに!!

まな板から、はみ出そうな大きな食材…。
めっちゃ大きいなぁ~♪

花火はもしかして…、北海道マラソン??

クマ母 さま

こんにちは
焼きイモの車とおってもなかなか買えないですね
スーパーの石焼き今度買ってみようかな

北海道産とうもろこし売ってるんだね
200円は安いですね
私は茨城産にお世話になりましたよぉ

秘書さっき眠そうだったのにまた騒ぎだしてる
私は眠いぞ~ぉ

いよっ!(^o^)さすが秘書(* ̄◇ ̄*)!!早朝4時の起床も社訓なんですね!(^皿^)
焼き芋大好きです(^3^)でも、焼き芋屋が通りかかっても恥ずかしくて買いに行けない“見掛け倒し”の小心者なんですよ~(笑)
今日辺り北海道産のトウモロコシを茹でて食べてみようと思ってます(^¬^)スーパーで2本入りが200円のお値段だったので買ってみました(^-^)V
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク