早朝から・・・

今日も朝5時半から異常に騒ぎ始めたきょんさま!! 
お願い 私はまだ少し寝てたい・・・・・

そんな私の気持ちなんかちっとも考えてない
最強ボタンインコのきょん様
やれやれ

仕方ないので朝の放鳥タイム♪
遊びに行けばいいのに私にべったり
だんだん楽しくなってきたのかひとりで遊びだした




見てると闘牛みたいな感じで床を蹴るしぐさ・・・・ 
手を出すとかかってきます
君は何と戦いたいんだ??



別のことをしてたらふときょんの姿が見えなくなった 
マットとソファのすき間にかくれてじっとみてるし・・・
えっと かくれんぼしたいのかな

私ときょんは毎日かくれんぼ遊びをします 

きょんが隠れる方が多いですが
きょんちゃんどこかな~ あれいない 
きょんがいないって言うと大抵でてきますが・・・・

時々 声をころしてひっそりと隠れてる時もあります 
探すのひと苦労ですよぉ

おびきよせる方法は・・・・
あつあつご飯ととうきび(とうもろこし)見せる
これで出てくること間違いなし!!
きょんは今年おいしいものたくさん食べてるね
メロンも盗み食いしてたし・・・





嫌いなものは絶対に口にしないきょん様!! 
さすがお姫様
あっ こんな顔してますが一応 女の子でーすよ  


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


スポンサーサイト
     

コメント

ちょこぽ 様

こんにちは
本ではボタンインコは気性があらいと書いてました
たしかにあたってます
私なんか耳たぶとかかまれまくりですよぉ

お散歩も大好きで最近は週1くらいで外に連れて
いきます  すごくご機嫌ですよぉ

動画ものせれるよう勉強します

こんばんわ。
闘牛みたいな感じで床を蹴るしぐさ・・・・って。。
一体どんだけ~(笑)
動画で拝見したいです。
ボタンインコって、、、
きっとオカメやサザナミのように生ぬるくはないんでしょうね。
メロン美味しそうです~♪

GJR 様

コメ欄でお名前を間違って入力して
しまいました
訂正できなかったのでここでおわびします
ごめんなさい

GIR さま

おはようございます
ようこそおいでくださいました
とっても嬉しいです


しろぼたんを飼ってるんですね
ぼたんいんこって本当に面白いですよね
初めて飼ってみて驚くことばかりです
面白いしぐさとかもしますし・・・・
うちのきょんはぶーぶー文句まで言います

完全自分を人間だと思ってる・・・・


これからもよろしくお願いしまーす

ようこ 様

おはようございます
美味しいもの大好きですよ
だからようこさんのブログ楽しみです
あっ でも、毛虫は・・・・・


グルメきょん 本日は初桃をあげてみようかな
どんな反応するかなぁ
私も今年初めて食べるので甘いと嬉しいなぁ

はじめまして。
きょんちゃんとってもかわいいですね。
うちは男の子のシロボタンです。やっぱりすごくやんちゃですよ。ボタンインコって、飼ってて本当におもしろいですよね。

グルメキョン?

さすが秘書だわ!
社長にごはんを勧めるのにもまず自分が、ね!

という事は、ふしぎばなさんもグルメですかっ?

クマ母 さま

おはようございます
あらあらあら 社長なきまくりでしたぁ
秘書は今 吠えまくりですが・・・・

社長・・・・眠いなら寝なさいよ~ぉって感じだね
社長だけどまだ赤ちゃんっていってもいいお年ごろ
だもんね  まだまだ泣くわよって感じか~

秘書は食べ物さえあれば出てきます
でも 意地でもでてこないときもあります
静かな時はいたずらしてますわよ(こっそりね)

上手く隠れて困らせてるつもりでも、食べ物の誘惑には勝てないのね!(^皿^)
(^∀)_□~~~ Σ(◇ ̄*)

社長は泣きわめいてやかましいのでリビングの檻に連行されましたとた……( ̄Д ̄;)騒いでた割に檻に入ったら眠そうだし(-_-メ)父ちゃん帰ってくるまで社長には頑張ってもらおうかのぉ~Ψ(`∀´)Ψウッケッケケケ
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク