お盆だね~ぇ

今日は全道気温あがりましたね~(^-^;
夏がきたーーーーーぁって感じですね
5時半にきょんに起こされおまけにベッドの上に
簡単によじ登ってくる
はいはい 起きてますよ
ええ 起きますともさ  そんな耳元で大きな
声ださなくても私の耳はよ~く聞こえるさ


(# ̄ ̄◇ ̄ ̄)==C<T-T)
早く起きないとお寺参り行けないよぉ
おふとんたたむの手伝ってあげるっピヨ




はいはい どうもね ありがとう( ̄へ ̄#
何も5時半に起こさなくてもいいのに
私は夏休みを満喫したいのだよ~ぉ


ぐだぐだ言いつつも準備準備
はい きょんちゃんもなむなむするよーの言葉に
頭を縦に振ってました
あなどれないボタンインコである


実家の親と合流してお寺へお参りしてきました
何年ぶりだろう・・・・・・


私の沖縄のお友達は旧暦お盆で8月はお休みじゃ
ないとなげいてましたよ

きょんちゃん お参りで疲れたのか今日は昼寝もして
夜も早く寝ました
明日は何時に起こされるのか不安なふしぎばなです


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
     

コメント

ちょこぽ 様

こんばんは
サザナミズもやっぱ朝はうるさいですか~
うちは起きるまですごいですよ
早い時は4時に起こされます

暑くても寝る時はふかふかの綿の中にもぐって
寝てますよ  だいたい18時半に寝ますよ
眠る環境じゃない時はぐずります(>-<)

あらら~。
きょんちゃんに起こされちゃうんですか?
しかも朝の5時!??
休日くらいゆっくり寝たいですよね。。
私は休日は鳥たちの鳴き声シカトしてゆっくり起きます。
鳥たちにとってはかなりいい迷惑だと思うんですけど・・・(笑)

クマ母 さま

流星私もみれなかったよぉ
雲がおおかったです
やっぱ 家の近くとかだと街灯おおいから
ダメだね
車を走らせればよかったかな・・・・

秘書は早朝から大騒ぎです
たまにはゆっくり寝せてほしいです

クマ母は風邪大丈夫かい??
風邪でも育児や家事しないといけないのは
辛いね

社長よりも秘書の方が賢いかも!?(笑)
寝る前に流星群を見ようとしたら……明るすぎて星が見えな~い(T-T)しかも近所の公園ではセミが大合唱( ̄□ ̄;)!!
早く涼しくなれ~!!(>_<)
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク