新しい言葉

またまたお久しぶりの更新になってしまいました;^_^A
あまりの寒さに脂肪溜め込んでいます
体が重い今日この頃

我が家のうりさんはすご~くおしゃべりです
インコって眠くなるとすごくしゃべり出しませんか?



うりは普段もおしゃべりですが眠くなると
ますますおしゃべりになります

先日、新しい言葉を披露してくれました
おとっさん(お父さん?)繰り返し言ってました

ちなみに笑い声も真似してます
つられて私も笑うとさらにうりが笑う
楽しい子です(≧∇≦)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

スポンサーサイト
     

コメント

jin さま

言葉は教えてないのですが勝手に
べらべら話してます
話しかけてインコがじぃ〜っとみてるとき
言葉を覚えるかも

ピーちゃんもお話できるようになるかも

No title

言葉を話すなんてすごいですね。うちのピーは、ピーちゃんという感じで鳴きますが、言葉にはなっていません。たまにくじゅぐじゅ一人で言っていることがありますが、そういう時に教えれば覚えるのでしょうかね。

昨日は群馬は暖かく花粉がたくさん飛んだようで花粉症が今年もでてしまいました。北海道も花粉症ってありますか。

チョレ 様

うりはきょんより言葉の吸収早いです
テレビとか好きだからなおさらかな(笑)

雪もようやくとけはじめましたが
今日はまた湿った雪が(涙)
長靴はかなきゃしみてきちゃいます

うりちゃん新しい言葉

うりちゃん可愛くなりましたね、おっとちゃんと覚えたそうですか(*^^*)

なかなか頼もしくなりますね\(^o^)/

北海道大雪大丈夫ですか?早く春がくると良いですね(^^)

キキ さま

先日の猛吹雪で遭難するかと思いました
交通機関もストップして陸の孤島化して
ました(^_^;)

今日は晴天でした

うりの笑顔の写真撮れたらアップしますね
最近、少しカメラに興味でてきたみたい
シャッター音の真似は上手です
連写してるみたい(笑)

No title

北海道はまたまた大雪ですね。
ふしぎばなさんは、大丈夫でしょうか。
早く春になると良いですね。

うりちゃんも、寝付くときにおしゃべりするのですね。
かなり大声の時もありますよね。
でも、かわいいから許します!
うりちゃんの笑った顔のアップ、お願いしますね!
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク