むらんちゃん1号

今日しごとから戻ったらうりがケージのすみっこに
まるくなっていました

死んじゃってるのかと思った
うり~って声をかけたら動いた
ねてるだけでした

ふとみるとお尻のあたりにたまごさん発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

むらんちゃん1号無事に生まれました
寒い季節だからたまご詰まり心配でした



あれ~
さっきまでたまご温めてたのにうりお母さんがいない



うりは脱走しようとしてました
元気です

青菜とかまったく食べない子だったけど今日は食べました
小松菜むしゃむしゃ、餌ばくばく

お腹すいたんだね~

ってことでうりは女の子でした
やっとはっきり性別わかりました

とりあえずご報告まで!!


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A
スポンサーサイト
     

コメント

yellow bird さま

うり、たまごを温めてます
孵るたまごだといいのに
誰からも教わってないのにちゃんと
温めてる姿に感動です

体調良くなってきたんですね
無理はしないでくださいね

キキ さま

たまご産んでから急に小松菜たべるようになりました
今まで絶対たべなかったのに
食もかわるのかも(笑)

早く出産期終わるといいな~

うりちゃん、お疲れ様 !(^^)!
無事でなによりです。よかった~。
卵温めてたのカナ?
お利口さんですね~。

寒い日が続きますけど、うりちゃんも ふしぎばなさんも お身体に気を付けて下さいね!

自分もおかげさまで、大分体調が良くなって来ました。

No title

うりちゃん、お疲れさま!頑張りましたね~。
「てへ♪」ってお顔していますね。照れてるのかな。
葉っぱもご飯も、カルシウムも、たくさん食べて、
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
あまり続けてタマゴさんを産まないように・・・。
Secret

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク