きょんとわんこ

今日はきょんのお友達わんこの一周忌です!!
前世ではきっと家族だったんだろうなって思うほど

きょんはわんこ好き
わんこもきょんのとこに来てくんくんしてたなぁ




今はお空の上で一緒に遊んでると思います(≧∇≦)


うりは先日、にゃんこさんをはじめてみてフリーズしてました
2階から外にいるにゃんこさんをみて怖かったのか?



それとも
珍しかったからか?

きょんとうり性格や好きなものがまったく違います
でも、ボタンインコの女の子
気性あらいのは同んなじだ(笑)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


ポケモンGO

ポケモンGO日本でも配信になりましたね~
ふしぎばな地区でもスマホを持つ人達が大勢いましたよ

その中のひとりに私も入ってますけど(笑)
きょんが好きだったピカチュウを最初にゲットしました(笑)
ウォーキングのお供にポケモンGOいいかも

マナーはしっかり守ります!!



ポケモンと共にインコも捕獲できるといいのに~


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

7月きょんの日

あっという間に7月きょんの日になりました~
今月も忘れずにおぼえてましたよ(当たり前か)

今日は歯医者の日だったのでうりだけを実家に預け
出かけようと思ってましたが

ばぁばが目が見えなくなったと言うので
ぷちパニックを起こしたねねです
考えられるのは緑内障か?
脳梗塞?

ラッキーにも脳神経外科がやってたのでじぃじに連れて
行って貰いました

でっ わたしは歯医者へ
結局、うりはひとりで実家でお留守番
慣れない場所でひとりで寂しかったみたいで

わたしが帰るまで探してたみたいです
鳴きながらΣ(゚д゚lll)

ばぁばは頭の方は大丈夫でした
休み明けに眼科へ行かせなきゃ



きょんもお空の上から心配したよね
ちゃんとばぁばが病院行くようにお空から見張ってね(笑)

バタバタの月命日だったね;^_^A


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


夏はどこ?

7月なのに全然暑くないし寒い日もありストーブつける
こともありますΣ(゚д゚lll)

おかげで体調不良に陥りさらに
かぶせてある歯もとれ虫歯も発見されました(T ^ T)

虫歯治療が昨日から始まりましたが治療後ズキズキもんです
歯だけは気力で治せませんね

おまけに指を3本切ってしまいあり得ない状態になってます
怪我すると懐寒くなりますね


我が家のうりさんは暖かい場所を探すプロです
わたしより寒さに強いかも


テーブルの上に新聞紙ってのはきょんの時からやってますが
きょんはちゃんと新聞紙の範囲で遊びますが

うりはダメですね
新聞紙の下に潜るし別な場所に飛んで行くし意味ないかも



新聞紙の上に金平糖を置いてみたら
ガン見してました
そして



くわえて持ち逃げされました
どこに隠したんだか;^_^A

くすりとか欲しがるから実家ではうりに見つからない
ところに隠してます

危険なボタンインコです



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A





7月ですね

お久しぶりの更新で~す
いつのまにか7月になってました;^_^A
昨日は過ごしやすい気温だったのに今日は風が冷たいです

我が家のうりさんは超元気で毎日暴れまくってます



実家に行くと必ずきょんのところに行きます
お供えものとかいたずらしまくり
写真だてにもよじ登るのできょんの写真がずれてます

だんだん顔つきがきょんに似てきてるような気がします


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A




     
プロフィール

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク