新しい言葉

またまたお久しぶりの更新になってしまいました;^_^A
あまりの寒さに脂肪溜め込んでいます
体が重い今日この頃

我が家のうりさんはすご~くおしゃべりです
インコって眠くなるとすごくしゃべり出しませんか?



うりは普段もおしゃべりですが眠くなると
ますますおしゃべりになります

先日、新しい言葉を披露してくれました
おとっさん(お父さん?)繰り返し言ってました

ちなみに笑い声も真似してます
つられて私も笑うとさらにうりが笑う
楽しい子です(≧∇≦)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


お風呂上がり

うりを久々にお風呂に入れました~
妊婦の時にから水浴びもせずよごれ放題;^_^A

きょんもシャワー好きだったけどうりもシャワー好き
うりは洗面器にぬるま湯をためて入るのも好きです

女の子だからお風呂の様子は見せられません(笑)
お風呂上がりのうりで我慢してください



一緒に写ってる黄色い鳥はきょんのおもちゃですが
今はうりのおもちゃになりました

うりは力持ちなのか? 持ち上げるんです
自信満々に持ち上げる姿は笑えます
力自慢したいのかな~



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

1日遅れ

1日遅れの2月のきょんの日です;^_^A
月日が経つのは早いです
来月は三回忌(2年)です



冬なんであったかきょんの写真をアップします
モコモコが好きなきょん
嫌がらずにおとなしくしてました

うりだときっと嫌がるなぁ



どアップきょん(≧∇≦)
カメラが大好きなきょん
シャッター音を真似るうり

これからもきょんとうりのことよろしくお願いします


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


ママ卒業

久しぶりの更新になってしまいました
うりママはたまご詰まりもなく元気です



6個目のむらんちゃんがお腹にいるかと思ったら
ただの産後太りでした~

2週間ちょっと出産や抱卵で睡眠不足のうりママ
私も睡眠不足でした

むらんちゃん5個といつ離そうかと悩んでたら自分から
いつもの場所で寝るようになったので

11日にたまごを離しました
探すこともなく呼び鳴きもしません
無事にママ卒業しました(≧∇≦)



まだ、飛ぶまでには体力万全じゃないけど元気です
スリムに戻りましたね
うりがうらやましいふしぎばなです


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A




むらんちゃん5号

昨日(4日)むらんちゃん5号産まれました
いつまで続くんだろう
小松菜あげたけど食べなかった
そろそろ産卵も終わりかな~



たまごちゃん5個を上手に抱っこしてますよ
日に日に上手になってます



画像はきょんが妊婦の時にちまちま紙切りしたものです
アートです(笑)

うりは紙切りはできない子です
ボタンインコも向き不向きありますね

うりママたまご詰まりもなく元気です
少し余裕できたのかたまに鳴きます
あともう少しで普通の生活になると信じてます


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

むらんちゃん4号

今日無事にむらんちゃん4号産まれました;^_^A
さすがに疲れてるみたいで眠そうにしてますが

4個上手に抱っこしてます
これが孵化するたまごだったらいいのに

あと1個くらい産むかもΣ(゚д゚lll)
そろそろ終わって欲しいよ
うりママに相手にされなくて寂しいです

今日は写真撮れなかったのでむらんちゃん2号
産んだ後の画像でお楽しみ下さい(笑)



栄養あるもの食べさせなきゃ
私もうりが動くたびに目が覚めるから寝不足です

早く爆睡したいな~


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク