むらんちゃん3号

予定より1日遅く今日の朝方にむらんちゃん3号産まれました
まだお腹がぽっこりだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



胸のとこに1個、後ろに2個むらんちゃんがいます



むらんちゃんがいるので止まり木からおりるときは
そっとおりてます

うりが私を呼ぶ時は
小松菜欲しい時みたいです;^_^A
あとは近くに行ったら怒るので呼ばれるまで待ってます

ちょっぴり寂しいです


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


むらんちゃん2号

うりのお腹のぽっこりがお尻の方に移動してたから
今日の夕方くらいに産まれるかなっておもってたけど
産まれてなかった~

でも7時近くからそわそわしはじめた
確認したらむらんちゃん2号無事に産まれてました

お疲れのようなので;^_^A
写真は撮ってません

うりに呼ばれたから行ったらお腹空いたみたいでした
小松菜あげたらむしゃむしゃ
食欲はあるから安心



うりお母さん早く出産終わりにしてよ~
まだ、産みそうですよ
頑張ってますよ(((o(*゚▽゚*)o)))


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

むらんちゃん1号

今日しごとから戻ったらうりがケージのすみっこに
まるくなっていました

死んじゃってるのかと思った
うり~って声をかけたら動いた
ねてるだけでした

ふとみるとお尻のあたりにたまごさん発見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

むらんちゃん1号無事に生まれました
寒い季節だからたまご詰まり心配でした



あれ~
さっきまでたまご温めてたのにうりお母さんがいない



うりは脱走しようとしてました
元気です

青菜とかまったく食べない子だったけど今日は食べました
小松菜むしゃむしゃ、餌ばくばく

お腹すいたんだね~

ってことでうりは女の子でした
やっとはっきり性別わかりました

とりあえずご報告まで!!


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

頑張れうりちゃん

土曜日実家に行っても挨拶もしないうりでした
新聞紙にもぐり出てこないし
なんかいつもと違う感じがしました

下痢したり大きなフンをしたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日うりをみるとお腹がぽっこりしてました

多分、うりは妊婦さんだと思います
ドキドキもんです



ふなっし~もうりのそばにいます(笑)

90%妊婦かな
たまごを産めば女の子決定です

寒い季節だし初産だから心配です
安産祈願しなきゃ
安産の神様きょんにお願いします


ってか
妊婦だと思い込んでるだけだったりして;^_^A


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

きょんが主役

大雪や爆弾低気圧できょんの月命日過ぎてたことに
今日気がついたふしぎばなです

毎回毎回ごめんねきょん;^_^A
こんなねねを許してくれるかな

みんな大雪と爆弾低気圧が悪いのよと
責任をなすりつけるふしぎばなです

今日はきょんが主役だよ
今日じゃなくても主役だけどね~



きょんはあまり止まり木に止まらない子でしたが
ちゃんと止まることできたんですよ
すごいでしょ(笑)

鳥だから当たり前とか思ったそこのあなた

きょんの正体は
ボタンインコの着ぐるみを着た小さな人間なんですよ
背中にチャックついてます

マジです(笑)

きょんって他の鳥さんみたいに羽根が抜けない子だったので
いつももこもこしてました

胸毛?もこふわ~です
派手派手のきょん

お空の上でみんなと一緒に遊んでるよね
あいかわらず飛べない子かな

可愛い我が家のお姫様を忘れちゃダメよ~
と自分に言い聞かせなきゃ(; ̄ェ ̄)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

おっさん顔?

大雪ゾーンが終わりホッとしていたのに次は爆弾低気圧
今日はお仕事お休みしました

強風がずっと続いてます
明日もひどいのかな~

うりは風の音にびくついてます
放鳥中は相変わらずべったりさん
いきなり鼻にじゃれてくるうり

ちょっぴり変わった子です;^_^A



だんだん頭が黒くなってきました
なんで~
おっさんみたいですね(笑)
ひなのときとは違う色になるんですね

きょんと同じでうりも腰の部分が瑠璃色です
派手な色のきょんとクールな色のうり全然違うのに
同じ色も入ってる

気性もボタンインコ共通だ~ぁ



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

だらけモード

お正月気分がぬけてないふしぎばなです
だらだらな毎日です
ダメダメですね~;^_^A

一方、我が家のうりさんはなにやら忙しく作業中
きょんと同じでうりも木製品をかじるのが好きみたいです

最近、放鳥時は私にべったりのうり



今まではひとりで遊んでたのになぜか私から離れない
きょんを思い出します

最近、うりのおしゃべりは
う~り~、きょんちゃん、う~り~の連呼です
よいしょも連呼です(笑)

すごく長文も話してるけど聞き取れないのが残念

たまにへんな言葉もおぼえちゃいます
教えなくてもおぼえちゃうんですよね~


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

寒い&眠い

昨日からお仕事始まりました~
午前中で帰りたかったけどバタバタして定時まで
働いてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

うりは久々にひとりでお留守番
自由人(鳥?)だから大丈夫だね~


31日から2泊実家にお泊りしました
うりはきょんみたく帰りたいとアピールはしなかったけど

2日目の夜はちょっとだけぐずりました
3日目Σ(゚д゚lll)



帰る準備してる私から離れずカバンの中に入り込み
出てこないし;^_^A



あまりに出てこないから強制的に引きずり出しました
反抗的な態度のうりです



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

2016年スタート

元旦早朝から雪かきで汗をかきました
しんしんと雪が降り積もりました

元旦くらいのんびりした朝を迎えさせてくれ~と
心の中で思いました

うりはお泊まりも平気で猿みたいにキーキー言ってます



洗濯機のそばから離れません
見てないと嫌みたいで私も洗濯機のそばにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今はお昼寝中なので静かです

お正月はのんびりしてますか?
ご馳走食べてるかな~
とりさん達も特別なもの食べてるかな~

2016年も不定期更新だと思いますが気が向いたら(笑)
遊びにいらしてくださいね

今年もよろしくお願いします


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク