バードテント

きょんは寝るとき、ハムきょんベッドで寝てましたが
うりはどうしようかな~って考えてる時にバードテントが
あること知りました

でも、買うと高いし;^_^A
とりあえず作ってみようかなって思い型紙から起こして
材料購入して作ってみました~



きょん用(可愛い色を使いました)



うり用(うり色??)



最初は、テントの上に乗ってレースをカミカミしてましたが



中に入るようになりました
今じゃなんでもテントの中に入れようとしてます
うりのテントの中は油断すると大変なことになります

きょんは寝る場所はいつもきれいだったのに
うりは•••••。

だんだん反抗的な態度になってきました;^_^A
くちばしもピンクが増えてきました~



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^









ねんね

きょんが眠ってから百日経ちました
永いねんねだよね
お空の上では寝ないで遊びまくっているかな?

あっちこっち走り回ってるかな~
いろんな国のお友達ができてたりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


きょん、愛里(うり)は大きくなったよ~
初めて会った時は
こんなに小さかったのにね



この時、わたしはまだうりにさわれずアボジにうりを
持ってもらいました;^_^A



写真撮ってるとオレンジの光りが入ってきました
きょんの色だよね

オレンジの光りがうりをつつんでたね
うりを歓迎してくれたのかな


うりがはじめてみた写真がきょんだったせいか
きょんの写真をみせると好き好きオーラが(≧∇≦)

写真について歩きますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・◆・)┘

面白いくらいきょんの写真について歩きます
しまいには写真だての裏を見てきょんを探します

ここまではおおお~って思うんだけど
そのあと写真だての上に登りいたずらするうりであったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

きょんお姉ちゃん、お空からうりをみててね!!


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A








愛里(うり) 様

久々に愛里(うり)登場~
うりは元気に毎日ケージの中でジャンプして遊んでます

しつこいほどジャンプジャンプジャンプ
たまにすべってこけたりもしますが

噛む力も強くなってきました~
流血する日も近いのかな

すずきょん先生の講義のおかげでうり少し
鳴けるようになりましたよ



函館のち~ちゃんからうりに荷物が届きました
あける前からソワソワのうり

止まり木とおもちゃが入ってました(≧∇≦)



パッケージと同化してるうり
鳥の絵とか気になるみたいです

止まり木組み立てみた



怖がらずに止まります
きょんだったらびびり止まれないかも


(・◆・)/ ち~ちゃんおばちゃんどうもありがと~ちゃん



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^





月命日

きょんが旅立ってから3カ月が経ちました
大好きなご飯とバナナをお供え
お花はなでしこにしました
きょんのおかげでいろんなお花と出会う
ことができます

ありがとう きょん!!



きょんはよく ピーちゃんって言ってたんです
なぜ? ピーちゃんって誰?

もしかしてピカちゃん(ピカチュウ)のこと??かな~
ピカちゃんのこと大好きだったもんね


今もきょんのそばにはピカちゃんがいます
きょんのおにぎりケースに入っていいのは
ピカちゃんだけだよね
他の子が入ると引きずり出してたね(笑)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^




ペットショップの子達

きょんの四十九日前にペットショップできょんに似たボタンインコ発見
ペアで1歳6ヶ月位の子達が売り出されてました



ちょっと育ち過ぎてるけどこの子達でもいいかなとも思ったり;^_^A

でもね
きょんが私に夢の中で連れて来たのは白ボタンインコだったの

もしかして、自分と同じ種類の子は嫌だったのかな~
夢でみた子が愛里(うり)そっくりだった


ペットショップの売れない子達はどうなるんだろう
素敵なファミリーに飼われるといいなぁ

この子達の今後が気になります



その後、画像の子だけ売れ残り∑(゚Д゚)
オレンジ頭の子はいなくなってたから売れたのかな~


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^




うり~∑(゚Д゚)

おとなしいうりを知りませんか?
いなくなっちゃいました;^_^A

今までのおとなしさはなんだったんだ~
出して出してと大騒ぎ
ケージに激突したり、上から下に何度も飛んだり

ケージの中で動きまくり
でも、まだまだ赤ちゃんなのか突然こてっと
寝ちゃいます



鳴き方は講師の方がうりに教えに来てます
毎日、スズメ先生がうりを見てくれてます

スズメの声の後にうりが鳴きます
このスズメ、きょんの部屋の換気口で生まれた
子じゃないかな~って思ってます

外からうりの面倒見てくれるスズメさん
すずきょんと名前をつけました(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^






成長したね

土曜日のお出かけ依頼少し大人になったみたいなので
プラケースからハムスターの三階建てに引っ越したうり

怖がるかと思ったけど
二階から飛び降りて巣立ちの練習か!?
結構、順応性ありかも~

きょんは、小さな人間って感じだったけど
うりは鳥だ(≧∇≦)

でも、あまり鳴かないの
きょんはうるさい位鳴いたのに



白と水色がきれいだ~
いつも隠れてばかりいたうりが出てきましたよ

相変わらず寝る時はハンカチに潜って寝てますが;^_^A
早くカメラに慣れてくれるといいなぁ



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

     
プロフィール

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク