初めてのお出かけ~

遅咲きの桜が咲いてる中




うり、初めてのお出かけをしました
キャリーに入るのも嫌がらなかったので
この子もお散歩好きになるかな~

きょんみたいに自らキャリーに入るようになると
いいなぁって思ってます

実家に行くと初め見る顔でうりは興味あるのか
隠れませんでした(≧∇≦)

私に対する態度と明らかに違う
外面いい子か? 猫かぶってた?

実家でうりが初めて鳴いたんです
ぴっぴっぴっ 可愛い鳴き方でした
活動的な子でした~

うりの活動的な態度はじめてみたよ
びっくりしたもん

うちではいつもこんな感じなのにσ(^_^;)



うちに戻ったら鳴かないし
私にはサービスしない主義なのかも?

とりあえず元気だと言うことわかって安心しました

疲れたのか昼寝してて起きないから途中で起こして
挿餌してから寝かせました
いっぱい食べました~


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^







歩み寄り?

うりをお迎えして1週間が経ちました
なんと今日の夜は私と目があっても隠れませんでした~

挿餌の時は私の手の中に入りたがりました(≧∇≦)
すり寄って来ましたよ

自分でも餌入れに顔突っ込んで食べてました
皆さんのインコちゃんはペレット? シード?

うりはペレットのお試し版を何種類か買ってみました
挿餌も少し嫌がるようになったので一人で
食べるように特訓かも^_^


今日の朝まではこんな感じだったんだけどね



明日になったらまた避けられたりして;^_^A


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^




天使が舞い降りた日

2014年5月21日じぃじの誕生日にきょんからの?
贈り物が届きました



きょんが夢で見せてくれた白ボタンインコです
夢に出てきた子と同じなんです

きょんとまったく違う色なのに腰と尻尾だけ同じ色なんです

嬉しい気持ちと複雑な思いがあります
きょんの昔を思い出し余計寂しくなってます

名前は、愛里(うり)とつけました
4月23日生まれ

きょん共々よろしくお願いします





人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

2回目の月命日

きょんの月命日です



毎朝、生きてる時と同じく水と餌をあげたりしてます
話しかけたりもしてますσ(^_^;)

馬鹿じゃないの~って思う人もいるかもしれないけど・・・。

皆さんの可愛いインコちゃんや動物さんたちが亡くなったら
火葬? 埋葬?
お家? お寺(お墓)?

うちは、歴代のインコ達はばぁばんちのお花畑に埋葬
きょんも最初はそこに埋めようかと思ってたので

雪がとけるまでの間、プランター葬ではなく(^^;;
バケツ葬にしました



結局、雪がとけても四十九日が終わってもきょんは
お家の中にいます

本当は土に返してあげるのが1番なんだろうけど
きょんと離れたくない気持ちが強いです

昨日、きょんが眠るバケツに手をかざすと暖かい熱が
伝わってきました 土の熱? きょんのパワー?

ネット上にきょんのお墓を作りました
お墓に直接飛べるようにしたかったけどやり方がわからなかった

ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

思い出した時にお墓に来てくれるときょんも喜びます

ちなみに時間により背景が変わります


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

ばぁばの誕生日


きょん!!
今日はばぁばの誕生日だよ
お空の上でお祝いしてるかな?
ケーキとパンを焼いて届けてきたよ~
写真撮るの忘れちゃった

ちゅじゅちゃん(鈴ちゃん)よいちょ
ってきょんよく言ってたね
ばぁばがいつもよいっしょって言ってたから
真似してたんだよね

大好きなばぁばの誕生日きょんがいないのが
寂しかった(T ^ T)







人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

七七日(四十九日)


きょんがきらきら輝く一番星になってから



四十九日経ちました
あっという間に時間が過ぎて行きました
これが夢だったらどんなに良かったか



四十九日高いお花をいただきました
きょんの執事さんありがとうございます

でも(笑)
きょんが好きなのはプーさんですσ(^_^;)





たくさんの人から愛されたきょん
きょんも私も幸せだったよね~
きょんのことまだまだブログに残してあげたいと
思ってます_φ( ̄ー ̄ )




( ̄◇ ̄) あたちはここから見てるよ
みなしゃん ありがとう!!


お空の上の先輩たちきょんをよろしくお願いします


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

ライバル

小さい時からきょんのライバルだった姪の愛(めぐみ)
5月2日9歳の誕生日を迎えました

きょんとめぐはライバルであり姉妹でありよき友達でした
きょんが死んだことまだ言ってないんです;^_^A

宿題できょんのこと書いたよ
きょんと遊びたいと言っためぐ

きょんも喜ぶよって言うのがやっとでした



めぐが遊んでたボールを欲しがったきょん



結局、きょんの物になっちゃったんだけどね
自分よりも大きなボールで満足気に遊んでました

欲しい物は必ず手に入れる!!!
きょんのポリシーだったのかも(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ





     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク