六七日(42日)

大型連休初日です!!
休みは嬉しいけど今年はきょんがいないから
寂しい連休です

42日すごい勢いで時間が進んでる感じです
きょんに会いたい
きょんに会いたい
会いたいよ~(T ^ T)

気が強くてわがままでびびり魔で食いしん坊で
甘えん坊で寂しがり屋のきょん

今、ねねが寂しがり屋になってます
泣きながらブログ更新
きょんに笑われちゃうね



ばぁばにおんぶしてもらいご機嫌のきょんの写真
いつもばぁばにべったりだったね

そのままおとなしくしてればいいんだけど
この後、ばぁばに噛み付いちゃったんだよね

怒られたよね(^^;;
くちばしの威力はすごかったもんね


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

五七日(35日)

35日間ずっとねんねのきょん
永遠に起きることないんだね
きょんがいなくなってねねはケーキ
作りに没頭してます

きょんの好きなバナナを使うケーキ
多いかも
バナナ大好きだったよね~





私は熟したバナナが好きだけどきょんは
なんでもよかったね
果物の甘さはきょんに聞くのが1番
甘くないものは絶対食べないから(笑)

食べ物に関しては鼻がきく子でした
過去形が寂しいです

今日はきょんの五七日でもありますが
さくらっこさんのインコちゃんの四十九日
でもあります

さくらっこさんの悲しみが少しでも
軽くなりますように



鼻の穴が目立つ写真で笑ってください


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

月命日

今日16日はきょんの月命日です
1ヶ月経ったんですね
ちょっと他人事みたいに言うわたし

14日ちょっと不思議なことが起きました

きょんの祭壇があるお部屋からぴーぴーって
大音響の鳴き声が聞こえてあわててきょんの部屋へ

きょん?
思わずきょんを探してしまいました
いるわけないのに

でも、鳴き声はする

きょんが雛の時の鳴き声とおなじ
懐かしい鳴き声
でも、きょんじゃない(T ^ T)

カサカサって音が聞こえ
あああああああああ
換気口からだ~

雀の雛が孵ったんだ
眠りにつく命もあれば、新しく芽吹く命もある
(友達の言葉引用)
なんだか雀の鳴き声はきょんからのメッセージにも
思えました

きょん、ありがとね・・・・。
ちゅんちゅんの雛が無事に巣立つといいね


きょんは雛の時、雀さん来るの窓のそばでずっと
待ってたんです



大人になってからはちゅんちゅんは餌を取るから
嫌いになっちゃったかも??
来ても無視してました(^_^;)



大好きばぁばがきょんの餌を雀に与えるから
ヤキモチ焼いたんだと思います;^_^A

愛情ひとじめにしたかったんでしょうね
姪っ子にもライバル心強かった(笑)




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

四七日

今日はきょんの四七日(28日)
きょんの大好きな土曜日です
土曜日になるとお散歩に行きたいと
騒いでたきょん

土曜日のお散歩の時は、ご機嫌さんだったきょん
なぜ? 曜日がわかったんだろう?

毎週土曜日にお散歩
7年半ずっと続いたこと

今はきょんがいないけどこれからもずっと
土曜日にお散歩は続けます


蟹の季節
いつもは蟹と格闘してたきょん
今年は・・・。



写真のきょんと蟹です
蟹は私がひとりで食べます;^_^A
ばぁばがきょんの為に蟹を用意してくれました




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

三七日

きょんがお星さまになってから21日経ちました
時間はどんどん過ぎ去るけど

私ときょんの時計は止まったまま/ _ ;



昨日、暴風雪警報が出て1日で銀世界に戻りました
春の嵐が吹き荒れてた~



きょんの嵐かな




4月5日は
きょんの三七日でもありますが
ばぁばとじぃじの結婚記念日

きょんの大好きなばぁばの為に
ケーキ焼きました
デコしたのはばぁば(笑)



いつもならケーキのそばにきょんがいるのにね






人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ





     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク