誕生会(笑)

昨日、誕生日だったのに仕事は忙しいし体調不良で大変な1日でした
でも、お友達が誕生会(笑)開いてくれました~

2012うに丼?


ウニとタコといかをのせたご飯です

2012誕生日ケーキ


ケーキ(ノ><)ノ
前を走ってた車のじーさんが急ブレーキ
ケーキ傾いちゃいました

プレゼントもらったよ

2012プレゼント①


2012プレゼント②


他いろいろもらいました( ^^)Y☆Y(^^ )
きょんがプレゼント狙ってます

欲しいもの


危険な予感


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



GOOD DAY!!

通勤途中ではじめて  うぐいす に出会いました
ぴっちょぴっちょぴっちょ 可愛い声~
そのあと ほ~~~~~ぉ ほけきょ 

いつもは木にとまってるのでなかなか探すことができないうぐいすちゃん
今日はなんと電線にとまってたんです
小さな小さなうぐいちゃん

朝からちょっとうきうきモード
カメラ構えたら逃げられちゃいました
残念


仕方ないのでうちのうぐいすちゃんの画像でお楽しみ下さい

う~ちゃんときょん


う~ちゃんときょん②


うちのうぐいすのう~ちゃんはきょんにとってライバルなんです
う~ちゃん 今 家出中!!
どこへいったのかな~~~ぁ


話しかわって
私の中で霊柩車をみるといいことが起きるってなぜか子供の頃から
思ってました(なんでだろう??)


健康診断でなぜかひっかかり再検査の結果を本日聞きました
心臓はもう破裂しそうなくらいばくばくしてました


結果・・・・。
すべて異常なしでしたぁ

定期的に検査はするから体重とか増やさないよう努力しなきゃって感じです
安心していいよって
血圧はちゃんと毎日2回計るようにいわれました
薬は飲まなくてもいいそうです


今日はやっぱりGOOD DAYでした


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ







血圧計購入!!

健康診断の結果が届きどんより気分になってました
検査検査で短期間で3回採血しましたぁ
血圧は高めでひっかかり(>-<)

とりあえず血圧計購入しました~
しゅぽしゅぽの血圧計です

しゅぽしゅぽ


そして、私の血圧が心配だってことでお友達がなんと
血圧計プレゼントしてくれました(誕生日近いから??)

血圧計プレゼント


頑張って毎日計測して血圧コントロールしようと思います


どっと落ち込みモードの私をよそに大暴れしてるきょん
アフロベッドもぶちこわし~~~(笑)

大暴れ


超ハイテンションでしたよ
今はおにぎりケースにはいりごそごそしてますよ(^-^;)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ





久々の外食♪

今日は仕事帰りに友達と外食でした
久々に食べまくりました~
外食は味が濃いですね

最近は自炊ばかりで薄味になれてしまってたので
美味しいと言う前にしょっぱいって言葉が出てきました

明日からまた体調管理しっかりしなきゃ
今日食べた分早く消費しなきゃね


家に戻ったらきょんは寝てました
顔見れなくて寂しいと思ってたら
今、ちょこっと起きてきました

ちょっぴり私に愛想してからアフロベッドにもぐっていきました
明日はいっぱい遊ぼうね~~~ぇ

最近、きょんの写真が撮れないので昔の写真でお楽しみ下さい


さるぼぼ1

壁をよじのぼって金運のさるぼぼまでたどりついたきょんです
欲しいものは必ず手に入れる子です
壁をよじのぼるのを見て唖然としたのを思い出しました


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

どんより気分

健康診断終わりました~~ぁ
医者??に毒舌はかれどんより気分
医者のくせにもっと言い方ないのかって思う

病気になってもぜったいそこの病院には行かない!!
世界にそこの病院しかなくなっても絶対行かない
大嫌い!!


健康診断の結果もまたないうちに別の病院で再度検査
してもらいました
血液検査の結果は来週だけど心電図や尿検査では異常なし


とりあえず無理しない程度にうごけま~~す


きょんも吐いちゃって体が汚れてしまいました
病気とかじゃなくておやつ(アーモンドほか)食べ過ぎちゃった
みたいです
目を離したすきにばくばく食べてた・・・・・。。
吐いちゃうわけだ

お風呂に入れて体を洗ってあげました
シャワーがうれしくてなかなかお風呂場から出ようとしないので
こっちがのぼせちゃいそうになりました


おにぎりケースの使い方

(おにぎりケースをステージにしてます)


お風呂に入り元気回復して今はねんねしてます
実家は食べ物がたくさんあるので要注意だ(>-<)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


鳥みたい??

ここ数日、血圧あがって体調不良でした
必ず健康診断が近づくと血圧が不安定になります


健康診断早く終わるといいなぁ


日曜日はお出かけの日じゃないので私は駐車場の草むしり
草むしり終えて戻ったら


鳥みたい??


きょんが鳥みたいに寝てました(笑)
うちのきょんはいつもはアフロベッドに入って
寝るのが普通だったので

止まり木に止まって寝ることなかったんですよ
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ



昼間はアフロベッドの綿が暑いのかも
また、引っ張り出してました


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ







ヨサコイヨサコイ

ばぁばを噛んだことすっかり忘れて今日もばぁばに
べったりでした

ふたりでヨサコイをTVでみてました
音楽好きのきょんはヨサコイの曲がはいるとのりのりに
リズムとってました

きょんの鳴子どこしまったっけ
探さなきゃね

2012yosakoi.jpg


きょんと同じ色のカラーのお衣装まとったチームも
いましたぁ


きょんカラーはとっても鮮やかですね
そのチームが上位にいくと嬉しいかも
踊りより衣装でえらぶふしぎばな審査員でした(爆)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ









恐怖の早朝起き!?

土曜日のお出かけ日はいつも早朝からハイになります
早朝4時、ケージから変な音が


恐怖の4時起き②

がり~ん がり~ん
嘴で音を奏でてました

へばりついて(笑)

恐怖の4時起き①


( ̄◇ ̄)おきまちたね
     お出かけちまちょう


おでかけの土曜日だけはなぜか早朝からハイになるきょんです
日曜日は寝てますよ(爆)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


反省しなさい!!

日曜日はおでかけモードじゃないきょんを連れて
実家へ行ったら・・・・。。

きょんやっちゃいました
何を??



がぶりっ


ばぁばをかぶり


ばぁばのお耳をかぶり噛み付いてはなさなかったんです


きょんはばぁばをがぶりするつもりはなかったんです
ばぁばから引き離そうとしたわたしを噛みたかったんだけど
きょんの前にばぁばのお耳があったので・・・・・。。


ばぁば怒っちゃたよ~~

きょんちょっぴり落ち込みモードのままネンネしました
明日は元気いっぱいのきょんに戻るといいねぇ



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ







どこにいるの??

今日から6月ですね~~ぇ
初夏??のはずですが寒いです
時々、暖房入れるほどです

きょんも寒いのか何かと暖をとろうとしてます
家の中で行方不明

どこへいったのかと探したら・・・・。。


上着の中①


脱ぎ捨てて床に置いた上着の中に

上着の中②


気がつかないでふんずけたら大変だぁ
なんにでももぐっていってしまうきょん
危険なので床に物を置くのはやめようっと

( ̄◇ ̄)かたじゅけてくだしゃい!!

はいはい 休日に片付けますよ(たぶん)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク