ぐったり

世の中には理不尽な事が多すぎる
なんだかちょっぴり疲れちゃってます

でも、家に帰るときょんがいるので癒されます
喜怒哀楽すべて共にしてる
きょんがいるから頑張れることもあるんですよね

寝起きの顔


いつも帰ってくることには寝てるのですが
必ず起きて出迎えてくれます
おめめぱっちりですがしばらくぼ~~っとした
状態が続きます

見てると面白いですよ
眠くて仕方ないのにおきてくるんです
たまにスイッチ入ってなかなかねてくれなくなることも
あります(爆)


いつも楽しませてくれてありがとう!!


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



お見舞い(お邪魔虫?)

珍しく2日連続でおでかけしたきょん
じぃじとばぁばが風邪をひいてしまったので
お見舞いかねて実家へ!!

じぃじとばぁばは静かに寝てたいのにきょんが
騒いでおちおち寝てられませんでした

電子辞書を買ったばぁばからちょっと借りて
遊んでたらきょんが英会話に興味しめしてました

ばぁばが死んだらきょんに電子辞書あげるからねって
言ったらきょんが大きくうなずいてました

2人の様子をみててちょっと複雑な気分になりました

おなかパンパン


画像はお昼ご飯食べておなかいっぱいになってるきょんです
ぱんぱんになってます


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ







なんでいるの??

3月ももうすぐ終わるのに雪・雪・雪です
今日も遭難するかと思うほど地吹雪にあいました

なかなかとけない駐車場の雪に車がぶつかり凹みました
なんでへっこむのさ~~~って雪に悪態つく私(笑)
よくよくみると氷になってました(納得)

今日、氷の部分をスコップでとりのぞきました

車のへっこみはそのままにしておこうっと!!
うしろなんで自分では見えないからいいかなって(楽天的か??)

いつもなら自分も凹んでるかもしれないけど・・・・。。


今日はお休みだったので
きょんが私を見て

なんでなんでいるの??


なんで?? なんで?? なんでいるの??って感じでした
きょんにとって祝日は理解できないんだと思います

でも、土曜日じゃないからそんなにお散歩は行きたがりません
悪天候の中、でかけたくないけど・・・・。。


しかし、悪天候の中、100円ショップとマックに行ってしまいました
バーガー食べたかったはずなのにポテトと飲み物でお腹いっぱいに
なってしまいました(いつもそうです)

でも、ポテトってカロリー高いんだよね
美味しいけど!!


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



流氷パート2

流氷が来るとすご~~~~~く寒いんですよ
でも、昨日見に行ったらもう流れ去ってました
ちょっぴり寂しい気持ちになりました

流れて行く前日に写した画像載せます
次来るのは何十年後かな(笑)

さようなら流氷①

港にぎっしりで船が出れなかったそうです
私も自分の住んでるとこで流氷みれるとは思いませんでした

さようなら流氷②


この画像はちょっぴりお気に入りです
流氷ってきれいな色してるんですよぉ
携帯画像なんで鮮明じゃないですけど・・・・。。


きょんにも見せてあげたかったです
合成写真でもつくればよかったかな(笑)

( ̄◇ ̄#)あたちより流氷画像でかいでしゅ 




殻つきピーナツをもらい中身を出すのにひと働きした
きょんです

まずいピーナツ


静電気でピーナツの殻があっちこっちにひっついて
いましたぁ
ピーナツが美味しくなかったみたいでめっちゃ怒って
ましたよ

じぃじがおにぎりケースの中にピーナツ入れたら


こんなまずいもん食えない!!

ってピーナツをぶん投げてました(^-^;)
美味しくないのが許せなかったみたいです



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

流氷だ~~~!!

3月なのに寒い彡(-_-;)彡

その理由は流氷です
地元で流氷見るとは思ってませんでした
何十年ぶりかな~~ぁ

2012流氷

ちょうどカモメがいたのでそーっと近づきパチリ
飛ばないでねって声をかけながら(笑)




一方その頃
わが家のきょん姫は

どっちが鮮やか??

甘夏と自分どっちが鮮やかな色か対決してました
負けて悔しいのかみかんに蹴り入れてました
家でぬくぬくできるきょんが羨ましいです


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

震災から1年・・・・。

震災から1年たったんだね
1年前、パソコンの前に座り安否確認ばかりしてた自分
情報がなかなか入ってこなかった

きっと、生きてるよね
生きて戻ってくるよねって

祈りもむなしく残念な結果でした

たくさんの知人がこの世を去った日
いまだに信じられないけど・・・・。。
ご冥福をお祈り致します


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

話はがらっとかわりますが
実家へ行くと大きなみかんがたくさんありました
どうしたの??ってきくと
東京の知り合いの家でたくさん実がなったので
もぎたてをすぐ送ってきたみたいです

さて、問題です!!
きょんが隠れてます
どこにいるでしょうか??

きょんはどこ??


わかるかな~~~ぁ
すぐわかりますよね

きょんはここ


( ̄◇ ̄)ノ  ここでしゅよ


みかん半分食べましたが、すっぱい
きょんは、それがわかってるのか口にしませんでした
野生の勘??

グレープフルーツは甘かったので食べてましたよ
きょんに聞けば甘いかすっぱいかわかるかも??


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

貢ぎ物?

ひな祭りは、実家で過ごしたきょん
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ばぁばがちらし寿司作ってくれたよね
まぁ うちらが行かなくてもちらし寿司
作ってたべたはず(笑)

ひな祭りに写真撮影したんだけどハイになり
動き回るからなかなか写すことできず
おにぎりケースの中に入ってもらった

ひな祭り2012①


なぜか胸はってお雛様みてます

ひな祭り2012②


ひなあられと一緒にぱちり
緊張気味?

ひな祭り2012③


甘酒ボンボン
ガン味してますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ひな祭り2012④


ダメよって言うと少し離れて私の
様子をうかがってました

食べ物にはめっちゃうるさいきょんです

甘酒ボンボンとあられは貢ぎ物(((o(*゚▽゚*)o)))
京都のお菓子です
ボンボンは小さいのにお値段が高いらしい(; ̄ェ ̄)



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

結露(T-T)

今の部屋に引っ越してきて初めての冬
結露がひどいひどいひどい
その結露ががっちがっちに凍る凍る凍る

窓があかなくなります

結露①

窓があかなくてなかなか氷をとることができませんでした
窓に氷がぶあつくはりついてます(家の中ですよ)

結露②

昨日は、珍しくプラスの気温で
凍ったのがとけて床がずぶ濡れ(>-<。)
氷たくさんとれました
体重計で測ったら2.2キロありました
すごすぎる~~~ぅ

結露③

途中で折れたけどこんなに大きな氷が窓の内側に
ついてたんです
結露のやつ~~~~~~ぅ

もしゃもしゃ

( ̄◇ ̄) もしゃもしゃ  結露っておいちいかな??



結露はけしておいしくない!!
来年は結露対策ちゃんとしようと思うふしぎばなです


春が待ち遠しいな~~~ぁ


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ



     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク