のぞき魔きょんちゃん♪

月曜日の朝は7時過ぎまで寝てたきょんちゃん
呼んでも爆睡してて起きなかったんです
たまにはゆっくり寝てたかったのかな~

のぞき魔きょん

いつもは私がなかなか起きてこないときにじ~っと
部屋の方をみてるんですけどね

きょんが目覚ましがわりなのに・・・・。。
起きないと予定がちょっと狂ってしまいます
インコをあてにしてるおバカな飼い主です^^;


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ





大粒ぶどう♪

日曜日はお散歩ないデーと知っているのか早起きしても
静かに私の部屋の方を布の隙間からみてたきょん
日曜日はちょっとだけ静かなきょんです


明石のお友達から甘いぶどうが届きました
大粒で~す

2010ぶどう

M子ちゃんいつもありがとう!!

実家にもおすそ分けするのに行く準備してたらきょんも
行く気まんまん
う~~ん ぶどう置いたらすぐ帰ってくるんだけどな~

今日は車で実家まで行きました
ばぁばがぶどうありがとうって言ったらきょんが深々
頭をさげてました(笑)

家に戻ってからぶどうときょんを撮影しようとしたら
食べさせたあとだったので・・・・。。

2010ぶどうもらった

言うこと聞いてくれず走り回ってるところを捕まえて
手にのせて写しました^^;


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ

早起ききょんちゃん

天気がいい日は早朝から鳴きまくり
暴れまくりの一日の始まり
あたしはもっと寝ていたいのに(:_;)

あまりにうるさく仕方なく放鳥
ひとりでごそごそ遊んでましたよ

お散歩行きたい


おでかけ用バックにはいったりでたり楽しそうでした
このあとおでかけキャリーに入りお散歩要求
仕方なくキャリーを持ち早朝から部屋の中歩いてあげましたよ

毎日、寝不足のふしぎばなにぽちっと応援よろしくf^_^;


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ

ホタテ♪

昨日はとっても天気が良かったので急遽ドライブへ!!
友達のかりんちゃんを誘い一緒に行きました
最初は順調な走り・・・・。。

途中の道の駅でランチ

ほたて丼

ほたて丼を食べてみました
ほたてがぷりっぷりで肉厚で美味しかったです
次は絶対ホタテフライ定食にしたいなぁ

ホタテフライカレー

友達のかりんちゃんはホタテカレーで~す
こちらもとってもおいしそうでしたよ
フライが輝いてました(笑)

おなかいっぱいなのにこのあとこけももソフトを食べましたよ
暑かったので写真とる前にどんどんとけてくソフト・・・。。
食べることに必死で写真はあきらめました

ご飯とソフトを食べた後ドライブ続行
道に迷いました
走ったことのない道路を通ったのでわかんなくなりました
カーナビもついてない地図もつんでない
不安になりました

自動車道も降りる場所間違い半分パニックになりました
でも、なんとか目的地の温泉にたどりつきました

家に帰ってきてどっと疲れてきょんの相手しなかったら
じと~~~っとにらまれちゃいました

お留守番抗議

ごめんね
遊ぶ気力もケージを洗う気力もなかったよ
今日は体力回復したのでケージを洗いましたよ

北海道でドライブする場合はカーナビか地図を忘れずに!!
迷子にならない準備を!!(それは私か・・・・。。)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ


エンドレス・・・・。。

きょんを放鳥してるのをすっかり忘れ寝てしまったf^_^;

おとなしく寝させてくれる訳無いよね
テーブルの上から石を落とすきょん

拾いなしゃい


海で拾ったハートっぽい石です

ハートの石


私の顔めがけて落として来るんです
拾えと命令するんですよ(-.-;)


エンドレスで石落とす遊びがしばらく続いたのはいうまでもない(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ

白鳥の湖??

夏休み最終日(泣)
あまりに暇だったので近場観光へGO!!

お土産やさんとかみるだけでも楽しいよね
でも、ついつい買ってしまう
食べて肥満への道まっしぐらって感じかな

美味しそうなものたくさん売ってるんだもん
なんでも欲しくなる

ドライブ中に出会った鳥さんで~す

白鳥2010

白鳥すごく近くまでいけました

黒鳥2010

黒鳥です
黒鳥は一羽しかいませんでした
風が強くて波にゆられてました~~ぁ

撮影に協力してくれた鳥さんたちで~す
何枚も写してうるさかっただろうな
ごめんね 白鳥&黒鳥さん

じぃじとばぁばがお盆でいなかったので今回はきょんと
ふたりで過ごしました
今日戻ってきたので夜に実家へ連れて行ったらひさびさだったのか
ハイになってしまったきょん
スイッチはいりっぱなしでうるさいのなんのって・・・・。。

今回は白鳥&黒鳥に写真枠奪われたきょんにワンクリック応援
よろしくお願いします(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ




長距離飛行??

夏休みに入りちょっとぐうたらしてます
ぐうたらはいつもか・・・・。。

家にいると暑いので実家へきょんと非難
しか~し 実家も暑い暑い

居間にいたきょんが突然、初長距離低空飛行
先代??のセキセイインコの写真をかざってある
お部屋まで飛んでったのです
あんなに長距離飛んだきょんをはじめてみました

きょんはあんまり飛ばない子だからびっくりしました

長距離飛行


当の本人は涼しいお部屋の椅子の上でくつろいでました
まさか?? 暑さに弱い??
寒冷地仕様のボタンインコにはこの暑さは・・・・・。。

これからケージ洗うのできょんも水遊びさせてあげます
暑くならないうちにお掃除しちゃいます


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ





早起きさん!!

今日も天気よかった(v^-゜)
雨はしばらく降らない予報です

天気いいと起きろ~と大鳴きのきょん
起きないとわかると次は水入れをがたがた音鳴らし移動させ

ケージを蹴る
(写真ぶれぶれですけど・・・・。)

ケージ蹴りまくりうるさい
仕方なく起きるとバイバイって足振ってました(-_-#)

通勤ウォーキング途中で・・・・。。
一部の場所だけトンボが異常発生してて気持ち悪いほどうようよしてます
大量に飛んでると気持ち悪い( ̄▽ ̄;)
口あけるとはいってきそうなくらいです

野鳥はとんぼとかたべるのかな~~~ぁ


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ

午後から青空!!

8月ですね~
午前中は雨降りだったのできょんもおとなしくうとうと(゜▽゜)

午後から晴れ間がでてきたらいつものうるささ
晴れてると嬉しいんだよね

遊びたい


晴れたので洗濯たくさんしたよ
生乾きのやつは臭くて何度も洗いなおしたよ

青空8/1


晴れたのでウォーキングo(^-^)o
調子にのって1時間半も炎天下の中歩いちゃった

晴れてると必ずどこかのお宅でバーベキューしてるんだよ

いいにおいする
外でバーベキューは最高( ^^)Y☆Y(^^ )

ちょっとうらやましかったです




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね〜ぇ
     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク