大晦日!!

今年も残すとこ今日一日となってしまいましたね
今日は兄家族とじぃじは温泉へ(日帰り)
私とばぁばはお買い物でーす
年末にぐぎっと捻挫をしてしまい激痛に耐えてます


準備したら実家へきょんを連れて帰ります
実家って言っても目と鼻の先みたいなもんですが・・・・

きょんちゃん2回目の大晦日でーす
お泊りも2回目だね~~~ぇ
絶対、明日の朝はここはどこ 
あんたは誰?って感じになるんだろうね
日帰りだとなんでもないのになぜかお泊りになると 
あんた達だれ??って感じになります
今年はちょっとお姉さんになったから大丈夫かな

去年は3ヶ月のよちよちだったもんね
姪っこに噛み付かないようにゲージに入れっぱなし
状態になると思います
姪がお昼寝中に別室で放鳥できるといいけど

年越しの準備でばたばたしてるかもしれないよね
きょんちゃん我慢我慢の一日なるかも・・・・

ベッドで正面きょん


みなさんは大晦日何をして過ごしますか??
ご馳走食べる??
うちは奮発してお寿司だよ~~~ぉ
兄家族もきてることだし奮発だい(私のサイフからね)
福岡だからそんなに簡単に逢えないからね

最強姪っこの出現できょんは少々いじけてます


みなさま 今年一年びびり魔きょんのブログに訪問
ありがとうございましたぁ
来年もよろしくお願いします♪

( ̄◇ ̄)ノ よろちくね

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


なにしとんの~~ぉ!!

最近、きょんは床をはいずりまわってます
ずるずるずるずると音を立てながら
なにしてんの~~~って声をかけたら
きょんの顔にふんがついてるの発見




ここんとこ体とかにもついてたからどうしたんだろうって
思ってた
静かにのぞいてみると・・・・

?( ̄□ ̄; ふん 食べてました
最初はいたずらしてるのかと思ったら食べてるし

何かたりないの??
なんで??
ぎゃ~~~~~ぁって感じです


なぜか私をみててれるてれる
てれて隠れるようになってしまいました
そしてひっそりとこっちをみてるんです
それはそれはとっても愛らしいお顔でみてますの

あのど派手でうるさいきょんがしおらしくしてるんです
まさか 私に恋をしてる??

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

メリークリスマス♪

§ ̄α ̄§ふふふふふ
§ ̄◇ ̄§ぴぴぴぴぴ


今日は楽しいクリスマス♪ 
ケーキもあるよ

クリスマスケーキ


§ ̄α ̄§ ねえねえ きょんちゃん サンタさん来るかな
§ ̄◇ ̄§ 来るっていうよりしゃ 年中TVの上にサンタいるよ
あたちのことじ~~~っと見てるのしゃ




ほぉほぉほぉほぉほほ 2人共いいこにしてかい??
§ ̄α ̄§ § ̄◇ ̄§ はい いいこでしゅ(どこが?)

サンタ:そうかい よかったよかった
メリークリスマス!!
じゃぁ そういうことで!!

?§ ̄α ̄§ ?§ ̄◇ ̄§ げっ ふつうはここでぷれじぇんとくれるよね
きっと、あのサンタは偽者よ

§ ̄α ̄§ ぷれじぇんとは目玉おやじにお願いしゅるわ

目玉おやじ


§ ̄◇ ̄§ じゃあ あたちはきゃんどるにお願いしゅる

キャンドル青


何がなんでもプレゼントがほしい菜々子ちゃん&きょんに
サンタさんが来ますように!!(ついでに私にも♪)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


トナカイさ~ん♪

§ ̄◇ ̄§ みなさんメリークリスマス♪
今日はクリスマスイブでしゅ
ねねちゃんが風邪のためあたちが頑張ってブログこうちん(更新でしょ)しましゅ

クリスマスの準備ってたのちいよね
サンタさんもいるしツリーもあるしケーキもある ネコもOK(なぜ?猫・・・・)

クリスマス2


しょうしょう トナカイしゃんがもうすぐあたちを迎えに来るんだ

トナカイ?ー1



§ ̄◇ ̄§ あれ~?本物がきちゃったよ

ぴーんぽん

トナカイなのちゃん


遅くなっちゃった
きょんちゃん迎えに来たよ
早くプレゼントもらいに行こうよ~(何か違うような)

§ ̄◇ ̄§ はーぃ  行こう プレゼントもらいに みんなのとこへ~♪
(本物のトナカイはみてないことにちよう・・・)

まじゅはメガネじゃるのとこにしゅっぱーつ!!



メリークリスマス(イブ)♪ 素敵な一日になりますように!! 


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

イライラ??

なぜかご機嫌ななめのきょんちゃん!!
ゲージの2階から1階に物を落す落す落す
大好きなベッドまで落とす始末
何が気に食わないのか・・・・・

もしかして、一人で実家へ行ったこと感づいてる??
まさかね・・・・



おでかけ保温バックに入りたいきょん
でも、バックのチャックがしまってる
ポケットのとこにちんまり入り満足してる(?)




自分のものを認識してるきょん
きょんのお気に入りをちょっとでもさわろうもんなら怒ります^^; 

きれいにしてあげようと思っただけなのに・・・

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

新種の豆苗(?)

豆苗を久々に購入しました♪
きょん、たべてくれるかな~ぁ
あれ~ 新種の豆苗かな(?)
ちょっと、ぶっといのが生えてますね




( ̄◇ ̄!) あたちだよ~ぉ




あららら きょんちゃんでしたか~
同じ色だったんでわかんなかったよぉ

今回は豆をひっこ抜いて食べてました
とうとうきょんも豆の味をおぼえてしまいましたぁ  




豆以外もあとでしっかり食べてました
良かった~

飼い主に似て食欲だけはあるのよね~
久々にきょんの体重を測ってみました
45g これってでぶ?? 標準って何gなんだろう(?)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

きょんが一番(?)

先日、天気も良かったので実家へ行こうと準備
もちろんきょんも準備OK





でも、途中から吹雪いてきてたいへんでした(>-<)
実家は近いからいいのですが・・・・
保温バックからキャリーを出すと中できょんが
ぶーぶー文句言ってました
(ちなみに行きも帰りもぶーぶー文句)

実家へ行くとじぃじがデジカメを購入してましたよ 
設定してくれって・・・・・
いろいろ設定してたらきょんがまとわりついてきたの
それを無視して設定してたら

ほっぺを噛まれました(T-T)

お姫様は無視されるのがお嫌いなのね
実家のデジカメは人間の孫(笑)を撮る為に購入

でも、最初にデジカメに写ったのはきょんだよ
きょんが一番だよね~ぇ
きれいな画像でした
もらってくるの忘れたよ(^-^;



( ̄◇ ̄)どうしぇ あたちなんかみんなで無視しゅるんでしょ  ぶーぶー

みんなデジカメに夢中できょんのことかまってあげてませんでしたぁ
すねきょんになってしまいました




きょんがわが家では一番可愛いよ(たぶん・・・) 
年末にはお姫様の座からひきずりおろされると思うけど
最強2歳児の姪が来るからね!!

きょんピンチだね・・・・・・・。

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

イルミネーション♪

お友達のれんかさんに画像をいただきました
街でみかけたイルミネーションの中にありそれをみて
きょんのことを思い出してくれたそうです

鳥イルミ


クリスマスシーズンであっちこっちにイルミネーション
今年はまだイルミネーションロード行ってない
個人宅でもこぞってかざりつけしてるとこがあるんですよ
車を走らせてるとおおおおお~~~~~って感じになります

雪で道路が滑るのでなかなかなれない道を走るのは今は怖い
ちなみに数年前 坂道ですべりブレーキもきかずハンドル操作だけに
たよるしかなく もう橋から転落だって思ったときに車がガクンって
止まってくれて橋の数センチ手前で助かった~~~~ぁ

( ̄◇ ̄;; あぶない あぶない

どあっぷ


私の命の恩人はなんとマンホールでした
ちょうどマンホールのとこだけが暖かく雪がとけてぽっかり穴があいてて
そこにタイヤがはまって車がとまりました

対向車は下でまっててくれたのでぶつかることなかったです
あせりました(^-^;
それ以降、冬は急な坂道は通らないようにしてます

( ̄◇ ̄)気をちゅけてよね

命の恩人マンホールに感謝のふしぎばなです!!


冬道を運転するみなさんお互い気をつけて運転しましょうね~ぇ
(でも、ここを見てくれてる人のとこはあまり雪降らないか~~ぁ)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

猫とあたし(?)

体調が悪かったり精神的にダメージを受けてるときに
なぜか必ず猫と出会う

昨日もしんど~~~ぃって思って歩いてると
何かぶったいが私の後ろをてこてこついてくる
気のせいかと思ったら 2匹の子猫が・・・・
1匹は私の足元にすりよってきました

もう一匹は少し警戒してるのか離れたとこに
ちょこんと座ってました
雪の上なのに(>_<)

ねこちゃんなでなでなでくりまわして癒されました
餌でも買ってあげようかと思ったらサイフ持たずにでて
きちゃってて買えずごめんね 
にゃんこちゃん 餌買えないよ(T-T)

ふと家に連れて帰りたいって思ってしまった
でも、この慣れてる子はついてくるかもしれないけど
警戒してるもう1匹はこないだろうな・・・・
それに我が家にはボタンインコのきょん様がいるし




人間なれしてる子はあっちこっちで人になでなでして
もらってました

もう 1匹はそれをじ~~っとみてるだけ
なんだか離れてみてるねこちゃんの方がとっても
気になりました

交通量の多い道路なんで飛び出しちゃダメだよって
猫相手に話をしちゃいました 
猫ちゃん兄弟(姉妹)が幸せでありますよう




すごく可愛かった
猫に癒されるふしぎばなでしたぁ(*^-^*)v

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

まんまる(?)

会社の裏で時々雀がたむろしてます
雪の中をころころ転がってます
ああああああ デジカメ持ってくればよかった

う?? 
あたしのデジカメってどこやったっけ??
いつ使った??携帯画像ばかりあっぷしてるよな~~ぁ
まっ いいか~~~

きょんは雀が大好きだからこんなにたくさんいるの
見せてあげたいなぁ
寒くてまんまるになってて可愛かったよ

( ̄◇ ̄)こんな風に??



(^-^; ちょっと違う

( ̄◇ ̄) じゃ こう??



(^―^; ちが~~~~~ぅ
今度デジカメでスズメさん写して来るからまっててね
( ̄◇ ̄)ノ 早くちてね!!

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


     
プロフィール

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク