お菓子をだしぇ( ̄◇ ̄)( ̄α ̄)




( ̄◇ ̄)ノ 今日はしゃハローうっきーの日なんだって
( ̄α ̄)きょんちゃん 違うよ ハローキティの日でちょ

(^-^; 両方違います!! ハロウィンだよ!!
菜々ちゃん仮装の準備はOK??

( ̄α ̄) あたちはかぼちゃになんないわよ
(/ ̄α ̄)/ へ~んしん とぉ

リラックマ



( ̄◇ ̄) あたちは何になるのかちら
(/ ̄◇ ̄)/ へ~んしん とぉ




あっ かぼちゃが2つになっちゃったぁ
そういえば去年のハロウィンはねこちゃんのハロウィンパーティ
でブログ初デビューだったんだよね 
今年は自分のブログでハロウィンできたね♪

去年のハロウィンでブログ初デビューのきょんです

ハロウィンきょん


1年前のきょんだね
この頃は可愛かったんだよね~ぇ



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

続きを読む


気が強いきょん!!

残ったご飯を容器に入れおいといたらきょんがその周りを
ぐるぐるぐるぐるまわってるんです
食べさせてはいけないので別の場所へご飯を移動させたら
ものすごく怒っちゃって大変でした
しばらくご機嫌ななめ時間が続きました

やんのか~ かかってこい 
ってがらの悪い態度をとります
動画でその様子をとろうと作動させたら

Σ( ̄□ ̄; 固まってます
動きません  なぜ??
動画撮る時はきょん動かないんだ~ぁ

写真の時は動き回ってなかなかうつせないのに・・・・・

ちなみに嬉しい時は何度もうなづきます
怒ってる時は下から上をみるようにやんのか~ 
なんだこの野郎態度です







女の子なのに態度悪いきょんちゃんでした
あっ 私に似たのか??

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

勝手にシュレッター(?)

その辺に大事な書類や雑誌をおいとくと
大変なことになります(>-<)
わが家はいたるところがじがじされてます 
紙だけではなくいろんなものを・・・・

きょんちゃんお願いだからやめてぇ




じゃきじゃきじゃき

( ̄◇ ̄) ぼたんちゃんに挑戦しゅるんだもん

(ぼたんちゃんはチャンピョンだからきょんには無理だよ)




あたちだっていつかはチャンピョンになるのしゃ
みんながうっとりしゅるくらいきれいに紙がきれるようになるもーん

(^-^; はいはい
でも、商品券だけ切らないで
切ったの返してよ~(T-T)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

えええーーーっ

先日、わが家にセールスウーマンがやってきました
ぴんぽーん ← 久々になったわが家のチャイム

その時、わが家の姫君きょん様が私の肩に・・・・
おろそうと試みたけどしがみついてはなれないので一緒に玄関へ
おふとんのクリーニングのセールスウーマンさんでした^^;

きょんは知らない人を見ると固まります
私の髪の毛に
最初はかくれてたけどだんだん仲間に加わりたくなったのか
前面に出てきました

セールスウーマンさんがきょんに気がつき 
可愛い と言ったら 
きょんがうなずいてるではないですかΣ( ̄□ ̄;
おお受けしちゃいましたよぉ
話にも加わって鳴き声までだんだん大きくなってました




( ̄◇ ̄)可愛いっていわれちゃったよ

可愛いのひとことで調子にのったきょんは
超ご機嫌な一日をすごしてました
きょんが知らない人になつくのを初めてみたよぉ




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


やっと出てきたぁ

ずっと・・・引きこもってたきょんが珍しく姿を見せてます
大きな声で鳴いてますよぉ
最強きょん復活ってとこかなぁ
なかなか寝ようとしません(>-<)

久々に放鳥しましたよぉ
頬にすりすりしてくるから可愛い奴めって思ったら Σ( ̄□ ̄; 
頬にかじりついてきた・・・・・
訂正 可愛くない奴め!!





久々に出てきてやっと写真が撮れました
出産期だけど春よりは凶暴じゃないかも

食欲ありありのきょんでーす
青菜の食べ過ぎで口の横 緑色になってます
カビかとおもって焦っちゃいました^^;




人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


妊婦きょんちゃん(?)

10月15日の夜・・・・・
秋のむらんちゃん1号の誕生



サッカーボールのように飛ばしてました・・・・
なので穴あいちゃってます(>-<。)



春の出産の時は ちらしをこんな風にきりさいてましたよぉ




そしてこんな風になったんだけど




今回は止まり木を削って細くきってはむはむしてやわらかくしてましたぁ
芸術の秋&出産の秋のきょんちゃんでしたぁ

気が立ってるので写真取れず・・・・
でも、おやつもらうときだけ出てきます^^; 
秋は果たして何個たまご産むのだろうか・・・・・





人気blogランキングへ

↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


ハトさんカップル(?)

更新さぼり気味のふしぎばなです
そろそろ更新しないと姫君の機嫌が悪くなりますわ^^;
でも、今日は姫君のお話ではないんだな~ぁ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体調を崩した時に海の見えるマンションで療養!!
その時に出会った(?)ハトさんカップルでーす
すごく仲良いの
どっちがオスかメスかわからないけど
私的にこっちがメスかな(?)
 



こっちがオス(?)
 



に見えるけど実は反対なのかなとも思ったり・・・・
ハトの性別はわからないですね
でも、よくみると顔つきが違いますよね


こちらのど派手なボタンインコさんは
間違いなくメスですけど・・・・
 


ひなの頃はずっとオスだとおもってました(^-^;  

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

怒られちゃった(?)

放鳥中・・・・洗濯物の中で遊んでてしばらくしても出てこない
静かすぎる
きょんが静かなのは悪さしてるか寝てるかのどちらか

のぞいてみたら悪さしてました
怒ったらぬいぐるの影にかくれました
丸見えなんだけど
きょんは隠れてるつもりなんだよ





何をして怒られたかというと
えんぴつをがじがじしてたんです
どこからひっぱってきたのだ(?)
こんな風になってましたぁ





まっ きっと私がその辺に置いてたのが
悪いのよね
でも、家の柱まで削るのはやめて~~ぇ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

インコじゃらし(?)

可愛いクマの耳かきを最強ボタンインコに壊されてから
耳かきのない生活でしたぁ(T-T)
やっと100円ショップでほわほわ付きのみみかきを買った
ちょっと置いておいたらみみかきが無くなってる( ̄□ ̄;

犯人は、( ̄◇ ̄) ← こいつだ
持ち逃げしてる現場を取り押さえました





絶対離さないモードに突入しております
ほわほわがなくなっちゃう(T-T)
でも、おもしろいからインコじゃらししちゃおうっと

ほらほらきょんちゃん ほわほわだよ
最近、運動不足でしょ~
首のとこたるんでるよ





( ̄◇ ̄#  しょれはねねちゃんでちょ
顔のお肉しゃがってるし  

でもしゃ あたちって安上がりなボタンインコだよね 
百円のインコジャラシでちばらくあしょべるもんね

( ̄ー ̄) つうかさー あんたおもちゃ買ってもすぐ破壊するじゃん
一日もつかい?? もたないでしょ
たくさ~ プレゼントでもらったのも破壊しちゃってさ
ブログ名 びびり魔じゃなくて破壊魔にするぞ!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

失恋(?)

ずっと、体調を崩してたので実家にきょんを
預けようと思い連れてきました
久々に行くとやはりここはどこ?って感じで
私にまとわりついて離れません
そんな時・・・・
ベランダに雀が2羽遊びにきましたぁ
(残念ながら写真は撮れなかった)

きょんちゃん 雀ちゃんきたよ~♪

きょんは遊びたかったのか窓の方へいちもくさんに
走っていきましたが・・・・
驚いた雀は逃げていきました
きょんちゃん 大ショック(T◇T)




しばらく窓のところに張り付いて雀をじっと待ってました





結局、雀は現れませんでした
そのあと私のところへきてほっぺをかじり満足!!
おーーーーーぃ 私が雀を逃がしたわけじゃないぞ
きょんがびっくりさせたのがいけないのにさぁ


そんな悪い子はうちの子じゃありません
今日からばぁばうちの子になりなさい
じゃあね ばいばい って帰ろうとしたらきょんも
帰る気まんまんでキャリーに入りましたぁ^^;

うっ 仕方ないのでまた連れて帰ってきましたよ(T-T)

雀ちゃんにふられたきょんとお友達になって下さいね(^-^)ノ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク