いやがらせ(?)

ちょっと目を離すとすぐにパソコンのうえにのぼりベッドにもぐりこもうとします
邪魔するなと言わんばかりに吠えるきょん




 
最近はゲージのプラスチックの部分を爪できぃーーーーって
音を出すことを覚えました

「やめて」と言うと更にきーーーぃってならします  
あれは絶対わざとだよ
必ず右足でやります

右の方だけほわほわ毛がすごくなってきましたぁ 
この毛はいずれおちつくのでしょうか??




実家へ行ったら母のひざの上で
(((_◇_)( ̄◇ ̄)(_◇_))) ころころしてるきょん!! 
母がいなくなると目でおいます 
ベランダに出ると窓からじーっと監視してます(?)
大好きなばぁばなのに思いっきりかみつくんだもん

はい もちろん怒られてましたよ
更に私にも怒られたきょんであります

ボタンインコのかみつきってはんぱじゃないんですよ
すぐ離さないし(>-<)
要注意ボタンインコですよぉ(きょんだけ?)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


満月って・・・・Σ( ̄□ ̄;

昨日は十五夜のイベント(?)にもりあがったふしぎばな&きょんです♪
お月様はとってもきれいでしたがなんかまんまるじゃないような気がしました
目が悪いからゆがんで見えるのかと思ったら・・・・ 
実は本当の満月は9/27なんですって!! みなさん知ってましたか?
私はもちろん・・・・知らなかったです




十五夜のお月様です
携帯で撮ったので小さくてぼやけてますが・・・



\(\◇ ̄)へん~( ̄◇/)/しんっ!!

\(◎◇◎)/ とぉうっ!!
仮面きょんだー参上♪

あちたが満月だったらしゃ・・・
また、お月見セット買えば~



これおいちかったね~
(きょんちゃん嬉しくて大騒ぎだったね)


あららら こちらのまんまる満月も可愛いね





( ̄◇ ̄; ねねちゃん これは満月ではないよ
菜々子ちゃちょうだよ
もう、もうろくしちゃったの~ぉ
気をちゅけてよね(はいはい)



今、思ったんだけど明日は雨だから満月見れない(>-<)
仕方ないから今日のお月様でも見てこよう

ムーンパワーもらってきまーす!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

満月見えた~♪

このままの天気で行くと本日の十五夜のイベントは
中止か(?)
ふしぎばな家イベント雨天決行?
雨が心配されたけどお月様きれいにみえます


お月見まんじゅう!!
可愛くて買ってしまった

お月見まんじゅう


仕事で外出したときにスーパーの前ですすきが置いてあり
ご自由にどーぞってなってたのでもらってきました

すすきをぶるんぶるんと振り回しながら(乱暴者?)
帰ってきました
会社につくころに雨が・・・・
すすきが濡れなくてよかったぁ

お月見セット買っちゃった♪



きょんも大喜び♪


やっぱ 月って言ったらうさぎをいめーじするよね(わたしだけ??)





うさぎちゃん可愛いよね
動物ランドみたいなとこで写しました

あら こちらのボタンインコさんははではでですねぇ 
お月見の仮装ですか??





( ̄◇ ̄#)ふんふんふん
これはじげなの ふんふんふん
派手で悪かったわね  
今日はね 十五夜だから我慢するわ
あたちってとってもえらい??
(はいはいえらいですよーだ)
あたちを満月だと思っておそなえちてね
( ̄◇ ̄)ノ〃


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

電王(?)

今日は体調も良く天気もよかったので久々に外出
っていってもすぐ近くのスーパーですが・・・

仮面ライダー電王のショーを子供に混じってみてきました
30分も前から場所取りしちゃいました

小さい広場でのショーだったけど面白かったですよ 
電王の出番が少なかったな

悪者がしきってましたが・・・・
悪者面白かったですよ^^;
いい年して仮面ライダー電王を見にいってしまったふしぎばなでしたぁ

握手券は小学生までで残念ながらふしぎばなは小学生には見えない
ので券はもらえませんでした




ねねちゃん いい年して電王みてきたの?

あたちは1歳なのにお留守番??
あたちは1歳だから電王と握手する券もらえたはず
(ボタンインコは握手してもらえないよ)




( ̄◇ ̄;) ボタンインコは握手してもらえないの??
あたち右足はぐーぱーってできるよ
(そういうもんだいじゃないからね)
あたち おじぎだってできるんだよ
いっぱい特訓したんだよぉ
(それは認める)

こんにちは!!のおじぎができるようになったきょん
ちなみにおじぎではなくて怒ってなんだこのやろー的な頭の下げ方です^^;


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


変な顔(?)

今日から3連休でーす
早朝の電話でたたきおこされました
きょんも電話の音で起きてしまった(>-<)

でも、布をとると
あんた誰? って顔します
完全寝ぼけております

しばらくして私の存在を理解したみたいですよ!!
そして、日課のボール遊びを始めております
ボール大好き♪ 木をガジガジするの大好き♪
紙ももしゃもしゃするの大好き♪
ねねのパソコンに上がるのも好きだね

( ̄◇ ̄)うん パソコンのうえにあたちのぼるの
ステージみたいでちょ

だから~ 絶対におりないわよぉ





なかなか降りてくれません
お気に入りの場所みたいです
まっ 故障してるパソコンだからいいけど・・・・


(^m^)ぷぷぷ
でも、正面からの顔って笑えるよね
メトロン星人って言われるのわかるよぉ
変な顔だね~ぇ

( ̄◇ ̄# あたち変な顔じゃないもん
メトロン星ではあたちが一番可愛いんだもん
(はいはいごめんね)


最近、鳥さんブログ友達ができとっても嬉しいです
ブログもすごく参考になります

これからもきょん共々よろしくお願いします!!

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ



ありがとう!!

昨日はお祝いのコメントをありがとうございました!! 
鳥の誕生日を祝うのは初めてです
きょんは幸せ者だね

友達のかりちゃんからきょんへのプレゼント!! 
小松菜でーす




袋から出して洗ってから与えようとおもったのにかぶりつきました



 
しゃきしゃきといい音出して食べてました




えっと、1歳だからお祝いのケーキでーす(私がたべるんだけど・・・・)





きょんとケーキを並べるのは怖かったのでケーキのみ撮影でーす

なんだかとってもご機嫌のきょんちゃん
私の肩にちょこんといましたが・・・・
私が振り向いた時にクチビルうばわれました(>-<)
いいいいいたーーーーーーーぃ
かみついて離さないお馬鹿

誕生日に私にしこたま怒られたきょんでしたぁ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



お誕生日だよ~♪

ハッピーバースデーきょんちゃん!!
1歳のお誕生日を迎えたわが家のお姫様でーす♪




§ ̄◇ ̄§ どもども
1歳になったきょんちゃんでーす
あたち立派なレディだよね
だって、もう1歳だもの  おぴぴぴぴぴ

お誕生日なんで顔文字の毛もカールしてみました
(本当に足のところの毛はくりんとしてます)

せっかくのお休み体調崩してて誕生日プレゼント買ってないんだ(^-^; 
えへへへへ
あっ ひとつだけ買ってあるんだった!!

男ツッパリ まりもっこり でーす
(これは私が欲しかったんだけど・・・)




きょんにあげるとすぐ壊されそう(^-^;



きょんがわが家に来たのは1カ月のよちよちの頃でした
おしりふりふり歩いてる姿が可愛いかった
ボタンインコのヒナは初めて育てたのでわからない
だらけでしたね!! 
毎晩、何回も息してるかなとか確かめたりしました

全然、反応しないから死んでるんじゃないかと
焦って起こしたこともありました(^-^;
一人で大人のえさを食べれるようになるんだろうか
と悩んだこともありました

今日で無事1歳を迎えました
最強ボタンインコのきょんをこれからも
よろしくお願いします


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


続きを読む

ご飯♪

なぜかご飯大好きボタンインコのきょん!!
炊飯器の前で炊けるのを待ってる

先日、おにぎりの残りのご飯2粒あったのをあげたら
1粒下に落としてしまいみあたらなくなってしまった
その時の顔があまりにも可哀想でご飯炊くことにしました




ご飯まだ?? ご飯 ご飯 ご飯♪

今、炊いたばかりだからまだだよ~

ご飯ご飯ご飯 こつこつこつこつ炊飯器をたたくきょん
応援してるのかい?? 炊飯器を・・・・



ぴーぴーぴー あっ 炊けたみたいだね

ぴぎょぴぎょぴぎょ ← 音に反応して鳴く( ̄◇ ̄)

お待ち~





むしゃむしゃむしゃ むしゃむしゃむしゃ
あつあつなのに一気にくらいついてくる

おいちいね 茨城のコシヒカリ
幸せだね




うちで何も食べさせてないみたいな勢いでご飯を食べるきょん!!
今はご飯がマイブーム
でも、いいのか?? 食べさせていいのか??
と不安はあるけどね~ぇ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



絶好調きょん!!

かぜひいてしまいました(T-T)
体が冷たくなってるので温めています
きょんは絶好調ですよぉ


朝の気温が低い&天気が悪いとなかなか起きてこない( ̄◇ ̄)
まっ 6時半には起きてくるけどね
夜はいつも6時か6時半に寝るのに昨日と今日はなかなか寝ようとしません
遊びまくってます
吠えまくってます

いつもは電気ついてても寝ちゃうのにここ数日はダメですね
電気消してゲージに布かけてくらくすると仕方なくベッドに入ります
中で動いてますが・・

私が少しでも物音立てるとピヨピヨと反応します
まだ、遊びたりないんでしょうね
あっ 顔出してるし





今日は布をかけても中でボールと戯れてる音が聞こえます
眠くないんだね・・・・



FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


サンマ♪

ここ数日、いきなり気温が下がってしまった
ふしぎばな地区です(そんな地区ないけど)

台風の影響は・・・ボロアパートの雨漏り少々でしたぁ
強風すごかった(>-<)
道内ほかのところは気温高いのにここだけ寒かったのだ

おかげできょんの足は冷たくなってましたよ  可哀想に
でも、早朝4時に起こすのはやめて!!





秋の気配を感じる今日このごろ
スーパーでもいい匂いがします
なんの匂いか気になり
鼻をくんくんさせいい匂いの元へGO
甘栗? いえいえ なんとその正体は焼きいもでしたぁ  
100円とお安くなってましたよ(買わなかったけど) 
いい匂いでしたぁ



先日、釧路のサンマをもらいましたぁ





サンマも大きかったけどきゅうりが新鮮でばかでかかったです
初物サンマ大きく美味しかったです(塩焼き)
きゅうりも食べごたえありました
(まだ残ってるけど)きょんもきゅうりぽりぽりって
食べてました(いいのかしら?)

秋って美味しいもの続出ですよね
これ以上肥満になったら大変だぁ

最近、イライラ病です
自分でもなんでかわからないけどついつい人にあたりちらしている
そんな私と同じようにキーキーとさわぐきょん親子?って似るのかしら・・・・
性格が私と同じかも(?)
気をつけなきゃと反省!!

あれー 外で花火がなった
今日は何かあるのかなぁp(^-^)q


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

最強姉妹誕生(?)

姉:菜々子
妹:きょん
容姿はまったく違う姉妹である(?)

( ̄◇ ̄)菜々子ねぇね どうちてあたち達似てないの?
(あたちはこんなにかわいいのに・・・・)





( ̄α ̄)それはねーぇ あたちにもわからないわよ 
(あたちのほうが可愛いにきまってるしー)





(^-^; 最強姉妹でもさ~
 親が違うから似てないの当たり前だよ

Σ( ̄◇ ̄; Σ( ̄α ̄; しょうなの?
あたち達性格は似てるのに・・・・
本当の姉妹じゃなかったんだ




がーん


( ̄α ̄)ノ
きょんちゃん そんなに落ち込まなくてもいいよ
今日からあたちの妹分にしてあげるね
( ̄+- ̄) ふっ ふふふふ

ななちゃんの不敵な笑いは何を意味するのか(?)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

携帯で更新♪

夜の図書館の帰り道でブログを作るあたし・・・・  
まるで携帯小説をかいてるみたい(そんな能力はないけど)

外はすずむしやキリギリスの鳴き声が聞こえます 
姿は見えずとも声は聞こえる
夜にウォーキングするので虫さされがすごいです

今年は虫に刺されまくりです(>-<)


家に戻りました
電気をつけるとまぶしそうにきょんがベッドから顔をだしてました
手を振るとしかたないわねって感じででてきましたよ

今日は寝起き?いいみたいです
即、おもちゃのボールであそびはじめましたよぉ  

起きてしまったのでちょっとゲージからだしてあげました
大好きなとうきびの粒を与えたらよろこんで食べてます




今日はぬいぐるみにひっつきたい気分のようです





30分くらい遊ばせたらもうゲージにかえりたくなったみたい
おねむの時間だいぶすぎちゃったもんね
おやすみなさいきょん!!



あっ 公開ボタン押すの忘れてたぁ(>-<;)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

秋かな~

朝夕は涼しくなってきましたぁ
ここちよい風が部屋の中に入ってきます
夏もそろそろ終わりを告げるのかな
もう、9月だもんね

きょんはすでに食欲の秋です



パスタと遊ぶきょん

お米大好きボタンインコ
あつあつのご飯をはふはふいいながら
食べる姿は笑えます
何も食べさせてないと思われるほどの
勢いでご飯を食べさらに要求

ご飯をくれた人のそばは離れません
てこでも動かないって感じです

豆苗とか好きだったのにブームがさったのかまったく食べないわがままきょん
きょんブーム→ 炊きたてごはんととうもろこしでーす

結構、食べ物にうるさいです
餌もメーカーが違うと食べないし
あなどれないボタンインコ・・・・

いたずら三昧でキーキー言ってます
狭いとこが好きで



ソファカバーの下にもぐろうとしてます



バックの中に入ろうとしてます

邪魔するとぶーぶー文句言います
言うことまったくきかないんだよぉ


今もベッドのある部屋を見て行きたそうにしてます・・・・(^-^;
何が楽しいのかしらね!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク