あしょぼー!!





今日はね
うっきークマさん宅へ遊びに行こうと
思いまちゅ!!
えっと、その前に準備準備
タイムマシーン作らないと





Σ( ̄□ ̄; えっ 別にうっきークマさんちって
未来や過去じゃないんだけど
きょんには羽根があるじゃない
飛んでけばいいんだよ

( ̄◇ ̄) あっ しょうか
よーし 




しゅるしゅるしゅるしゅる(何の音?)

とぉーーーーーぅ


\(o^◇・^o)/ つきましたぁ

(あれーーぇ きょんちゃん 
くちばしの横に何かついてて顔がゆがんでますよぉ)

あっ これね
つけぼくろって言うの
北海道の一部ではやってるんだよ(全然はやってないし)

ぴんぽーん ぴんぽんぴんぽん
あそびにきたよー
あたちだよ あけてよ 早く
あちゅいんだからしゃ

(生意気なボタンインコだぁ) 

うっきー!! きょんちゃん待ってたよ

うっきー


(うっきークマしゃんの後ろにクマ母が!!)

2人で暴れるわよ
ぎゃおー ぴぎょん ぎゃおー ぴぎょん

@(o.・ α ・o)@ (o^◇・^o)ノ
たのちいね!! 
(うっきーくましゃんもほくろが・・・・)


住んでるとこは違うけど一緒に暴れまくってる 
うっきークマしゃんとボタンインコでしたぁ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




悪いクセ(?)

きょんは、実家へ行くと甘やかされる
お水も飲ませてもらってた・・・・
今までは一人(?)で容器や吸水器から飲んでたのに

今朝、水を取り替えた時に「水のませてぇ」って手をちゅーちゅーなめるんです
「甘えるな~ 自分で飲みなさい」って
容器の前に連れて行ったらその容器にやつあたりしてました(>-<)

ほらほらきょんちゃん!!
菜々子ちゃんも一人で飲んでるよ
ちゅーちゅー青色、きょんのと一緒だね




(≧◇≦)ぶっ
ちゃちょうの顔に寝跡ついてるよぉ
髪の毛ももじゃもじゃ  ぶぶぶっ

(; ̄□ ̄)===C<T◇T>
きょん!! そんなこと言っちゃ菜々子ちゃん暴れちゃうでしょ

ほら、一緒にちゅーちゅーしなさい




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の皆既月食は最初は雲がかかってて
うっすらしか見えなかったけどあとからはばっちりみえましたよ
きょんは最初は寝てて見にいけなかったんだけど2回目外に出る時に・・・・
自分からお散歩キャリーに入り準備万端

外に出たとたん ぴぎょぴぎょ鳴いてすごかったぁ
きょんは暗い中お散歩に出たの初めてで不安になったんだろうね
あまりに鳴くもんだからあっというまに家の中に・・・・
きまぐれお姫様とほんの少し皆既月食楽しみました~ぁ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


怪奇現象(?)

大変だ~ 大変だ~
(どしーーーーん)





きょんちゃん 画面からはみ出してますよ
何が大変なの??

あのね あのね 今日はね 怪奇現象が
起きるんだって!!

もしかして 皆既月食のことかな??


Σ( ̄◇ ̄; えっ どっちも同じでちょ?
(いや 違うと思うけど・・・・)

6年ぶりに皆既月食がみられるんですって!!
月全体が地球の影にすっぽりはいっちゃう
南東の空で皆既月食特有の赤銅色の月が見えるんだよね  
18時過ぎから21時頃まで!

(o^◇^o)ノ あたちも見たいな

えっ きょんちゃん鳥目だから外に出ても見えないんじゃ・・・・・

( ̄◇ ̄#  絶対見る!!

はいはい
きょんは初めての皆既月食だもんね
夜、お外に連れて行ってあげるよ
今日は天気もよさそうだし


(o^◇^o) でっ おだんごはいつ食べるの??





もしもし きょんちゃん 十五夜じゃないからお団子は
食べないと思うよ

皆既月食より食い気ですかい??
みなさんもぜひ観測して見て下さいね

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




どっち?

毎週恒例の?実家へ顔出ししてきました!!
きょんもお外に出れるのが嬉しいらしく
つくまで喜びのおたけびあげてました
実家にもなれたみたいで好き放題遊び
歩いてるんだよ
最初の頃なんか ここどこ? あんた誰?って
失礼な態度でしたけどね


大好きな青菜もらって食べてます





あれれれ  ねむねむかなぁ
食べるか寝るかどっちかにしたらいいのに!!




半目ですよぉ  きょんちゃん!!
こういう顔も嫌いじゃないけどね~ぇ
もっと面白写真撮れるよう頑張らないと・・・


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




早朝から・・・

今日も朝5時半から異常に騒ぎ始めたきょんさま!! 
お願い 私はまだ少し寝てたい・・・・・

そんな私の気持ちなんかちっとも考えてない
最強ボタンインコのきょん様
やれやれ

仕方ないので朝の放鳥タイム♪
遊びに行けばいいのに私にべったり
だんだん楽しくなってきたのかひとりで遊びだした




見てると闘牛みたいな感じで床を蹴るしぐさ・・・・ 
手を出すとかかってきます
君は何と戦いたいんだ??



別のことをしてたらふときょんの姿が見えなくなった 
マットとソファのすき間にかくれてじっとみてるし・・・
えっと かくれんぼしたいのかな

私ときょんは毎日かくれんぼ遊びをします 

きょんが隠れる方が多いですが
きょんちゃんどこかな~ あれいない 
きょんがいないって言うと大抵でてきますが・・・・

時々 声をころしてひっそりと隠れてる時もあります 
探すのひと苦労ですよぉ

おびきよせる方法は・・・・
あつあつご飯ととうきび(とうもろこし)見せる
これで出てくること間違いなし!!
きょんは今年おいしいものたくさん食べてるね
メロンも盗み食いしてたし・・・





嫌いなものは絶対に口にしないきょん様!! 
さすがお姫様
あっ こんな顔してますが一応 女の子でーすよ  


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


特訓の成果(?)

9日間の夏休みも終わり今日から出勤!!
久々の通勤でちょっとお疲れモードです
仕事から戻ると、きょんが甘えてきてました
頭なでろといわんばかりに差し出してきます
いつもはなでようとすると がぶっ ってくるんですよ



夏休み中、きょんは朝から晩までいろんな作業
してましたぁ  見てると笑えますわ
特訓でもしてるのでしょうか(?)

ワン





ツー




スリー




このように何度も何度も頭にかぶる練習を
してましたぁ(≧▽≦)))

そのうちそのボールの中に入ろうと努力してたよ
でも、頭でやっとかぶれるボールなのに体は
もちろん入らず  ヒス起こしてました
性格が私とそっくりだね~ぇ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ





たしゅけてーぇ

トゥルルルルルル♪♪ トゥルルルルルル♪♪




もちもち きょんちゃんです!! あんた誰?


( ̄α ̄; きょん秘書 その電話のでかたは
まじゅいわよ  我が社の恥よ

( ̄◇ ̄; しゅみません きをちゅけましゅ
それよりこんな時間にどちたんですか?

( T α T ) たしゅけてー
お仕事してたらベッドカードにはまっちゃったのよ




Σ( ̄◇ ̄; しょれは大変ですね
でも、あたちもう寝てたからたしゅけにいけましぇん
クマ母しゃんに頼んでね
じゃあね おやしゅみ

( ̄α ̄# きょん秘書、もちかちて社長の座を
ねらってるのかちら
よーし こうなりゃ自力ででてやるわ
ふんふんふん


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



ぐずり魔きょん(?)

今日は晴れてて気温もあがり暑かったです!!
こんな日はウォーキングなんかしなければ良かったなぁ
図書館で少し休み元気回復しましたが・・・・

歩いてる時は汗出ないのに歩くのやめるとじわってでてきますね
汗出ない体質だったのにビリーをやりだしてからは汗でまくりです
そんなビリーもお盆休みです(あり?)

今日の夕方、24度くらいに気温がさがったのできょんを連れてお散歩
のりのりで嬉しそうでした

親が墓参りから帰ってきてたので実家に寄ってみました
しっかり夕食ご馳走になりましたぁ

きょんも白いご飯が(炊きたてが)好きでくれくれ攻撃です 
次から次へとくれくれでもういい加減ダメよって言うとすねてました






そのうち眠くなってきたのか私にべったり
トイレまでついてくるんです(>-<)
しまいにはぐずりだしてすごい声で鳴きだしましたよ  
家につくまで鳴きどおしでした
家につくなりベッドに入り熟睡でーす

久々にぐずってしまったきょんちゃんでした!!

(((_◇_)( ̄◇ ̄)(_◇_))) 

8月13日お友達の水どうさんのお誕生日でしたぁ
すっかり頭から抜けてました
この場を借りて 水どうさん お誕生日おめでとうございます




グミどーぞ!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


お盆だね~ぇ

今日は全道気温あがりましたね~(^-^;
夏がきたーーーーーぁって感じですね
5時半にきょんに起こされおまけにベッドの上に
簡単によじ登ってくる
はいはい 起きてますよ
ええ 起きますともさ  そんな耳元で大きな
声ださなくても私の耳はよ~く聞こえるさ


(# ̄ ̄◇ ̄ ̄)==C<T-T)
早く起きないとお寺参り行けないよぉ
おふとんたたむの手伝ってあげるっピヨ




はいはい どうもね ありがとう( ̄へ ̄#
何も5時半に起こさなくてもいいのに
私は夏休みを満喫したいのだよ~ぉ


ぐだぐだ言いつつも準備準備
はい きょんちゃんもなむなむするよーの言葉に
頭を縦に振ってました
あなどれないボタンインコである


実家の親と合流してお寺へお参りしてきました
何年ぶりだろう・・・・・・


私の沖縄のお友達は旧暦お盆で8月はお休みじゃ
ないとなげいてましたよ

きょんちゃん お参りで疲れたのか今日は昼寝もして
夜も早く寝ました
明日は何時に起こされるのか不安なふしぎばなです


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



菜々子姫!!

あ~~ぁ いしょがしい
今日は菜々子ちゃちょうの1歳のお誕生日♪

電話しなきゃ
ぴよん ぽよん ぱよん とぅるるるるるる♪

あっ もしもし クマ母?? 今日の誕生日のしきり
よろしくね~ぇ  じゃあね

ガチャン

電話きょん


1歳だからお餅しょわせないと
お餅お餅はどちたっけ・・・・・
あっ しょうだ お餅はクマ母に頼んでるんだ!!

( ̄◇ ̄) あたち 秘書だから頑張んないと
頑張れあたち!! ファイト オー!!


☆゜・:*:・。,☆゜*. ☆゜・:*:・。,☆゜・:*:・。,☆゜*. ☆゜・:*:・。,



ブログ友達のクマ母さんのお嬢様 菜々子ちゃんの
1歳のお誕生日でーす

ハッピーバスデー 菜々子ちゃん

クマ母さん&村長さん 1年間の育児お疲れ様です
これからますます大変なことになると思う
けど 最強菜々子ちゃちょうのしもべとして
頑張って下さいね



続きを読む

どんなに

ようやく夏らしくなってきましたぁ
今年は夏は来ないとおもってたよぉ^^;


ふときょんの顔をみて思ったこと
どんなにたくさんのボタンインコの中にいても
きっと、きょんを見つけられるだろうなって


きょんはどうだろう(?)
ヒナの時は人見知りおおかったけど今は
だれにでもついていき私のこと見つけられないかも(?)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久々に、きょんのお気に入りのハンカチ出してみた
おどけてましたぁ





正面の顔が面白いよね




Σ( ̄□ ̄; きょんちゃん!!
もう、それに入るのは無理だよ


プーさんのテッシュカバー
ヒナの時はそこに入ってねんねしてました
ヒナの時の記憶あるんでしょうか??


まだまだヒナの気分が抜けないきょんちゃんである


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


フットボール選手?

ぎゃお って叫び声が聞こえて
振り向くとこんな姿になってました





Σ( ̄□ ̄;
助けなきゃって思う半面・・・デジカメを手にしたあたし
急だったんでぶれまくり写真です






( ̄◇ ̄# ねねちゃん 見てないで早く取って!!

いや だから撮ってるよ





(oT◇To) しょじゃなくて頭のボール取って!!

はい はい





< ̄ ̄ ◇  ̄ ̄> びろ~ん
こうなりゃ あたち フットボールの選手になるよ

ボタンインコフットボール選手募集!?



☆゜・:*:・。,☆゜*. ☆゜・:*:・。,☆゜・:*:・。,☆゜*. ☆゜・:*:・。,



(≧▽≦)))) ぶはははは
きょんがきょんが・・・・かぶりものしてるぅ
お気に入りのボールで頭を指圧してる
最中に・・・・ 力入りすぎたのかずぼっと
頭入っちゃったんだね

いつもならボールにさわると怒るけど
この日ばかりは取ってって要求してきました!!

画像がピンボケなのが残念


更新作業の途中で花火見てきました
港まつりで花火大会でしたぁ
一人寂しく見る花火・・・・
ひゅるひゅる心にしみいる花火でした

あっ でも ハートの花火見て気分最高になりました
単純ふしぎばなでしたぁ(^-^)v

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

とまり木!!

昨日からの雨があがったみたいです
天気が悪いときょん姫はゆっくり起きてきます
晴れて暖かい日は4時起きです(>-<)


わが家のきょん姫の豪邸(ハムスターのおうち)は
2階建てです
一応、インコですからとまり木とブランコはつけました

きょん姫は、時々とまり木に止まります
でも、何か変???
いつも端の方にいます





それも両足をそろえてます





でも、ごくたまに真ん中にいることもある





それはなぜ??

( ̄◇ ̄;) もちろん カメラ目当てしゃ
かわいくうつりたいもん
ねねちゃん 下手すぎだもん

(へいへい すみませんね へたくそで)


このとまり木は組立式で自由に動かすことが
できます!! きょんさまも動かします
毎日、いたずらしやすい場所へ移動してますよ

いたずら三昧のきょん姫 
今日も元気に きょんちゃん きょんちゃん
と叫んでました

ほこらしげに首に輪ゴムさげて
おおいばりしてました
(あぶないわ~)


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク