チューチュー!?

暑チュ~(=^α^=)お見舞申し上げます!!




ねずみつながりでもういっちょう
ちゅーちゅー





毎日、暑さと戦ってる皆さんお元気ですか??
こっちは涼しさと戦ってます
夏を探して旅に出たい気分ですよ~

(((_◇_) ( ̄◇ ̄) (_◇_))) ごろ~ん

今回、あたちの出番はないのかちら
かぶりものしないとブログにのれないの??
ちっ またしても菜々子に主役を奪われてしまった!!

Σ( ̄◇ ̄; が~ん




暑チューお見舞いもしゃ クマチュー(クマ母さんよ)
からぱくってんのよ  
ねねちゃん しゅこしは自分で考えなしゃい

はいはい
頑張って考えますよ・・・・・


では みなさん ねっちゅー症にならないように
水分はしっかりとりましょう
夏バテしないように北海道から涼しい風を・・・・
送ってあげたい気分です(^-^)ノ



FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ








新種植物!?

昨日は、雨と強風で外にでれませんでした(T-T)
今日は天気回復しましたよ
午前中に明石のお友達のまみんちゃんよりぶどうが
届いたので実家へおすそわけ

もちろんきょんも連れて行きました
きょんも美味しそうにぶどうを食べてました

(o^◇^o)ノ まみんちゃん とってもおいしかったよ
ありがとっぴよん


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日、ふしぎばな実家で新種の植物が誕生した模様
おっ これは・・・・・
アロきょん!?




今にも花が開きそうですね
うっ??
もしゃもしゃ・・・・・






新種のアロきょんは自分の分身をもしゃもしゃ
食べてる模様です
これは恐ろしい(>-<) 共食い植物です

みなさんご注意願います
アロきょんにさわると食べられちゃいますよ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



ブログに載りたいか??

久々の更新でーす!!
毎日更新を目指してるはずなのに実際は・・・・



先日、明石からお友達のまみんちゃんがたくさん
お土産を持って遊びに来てくれました
かりんちゃんも合流して3人でどうぶつの森通信まで
しちゃいましたよ~



ドライブもしたのだ
北海道って走っても走っても同じ風景( ̄▽ ̄;
移動するにも何時間もかかるし
なんかまみんちゃん&かりんちゃんつかれさせちゃった
かな~って反省

でも、久々に逢えて嬉しかったです(^-^)v


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

観光中に出会ったどうぶつにブログに載りたいか??
って聞いてみました


きょん&うーちゃん
(o^◇^o) もちろん載りたいしゃ
なんせあたちはここのアイドルよ
仕方ないからうーちゃんも載せてあげるしゃ




やぎさん
あらあら わたくしも載せていただけるのなら
カメラ目線OKですわ




トナカイさん
カメラマンさん きれいにうつしてちょうだい
やっぱりわたしが主役でしょ
おーほほほほほほほ
おーほほほほほほほ






( ̄◇ ̄!!) なんなのこのどうぶつたち
どうぶつの森からでてきたの??
あたちのブログに勝手にでてきてしゃ
なんなのしゃ  しっしし  あっちいけーぇ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

半休っておいしい??

(o^◇^o)ノ どもどもきょんちゃんです
ねねちゃんが最近落ち込みモードなんで
あたちがブログ書きます
あたちってなんでもできるインコなの
しゅごい?? えらい??


ねねちゃん、半休なんだって
半休ってなに?? おいしい??

まっ そんなことはどうでもいいかぁ
お風呂お風呂に入らなきゃ
あたちってきれい好きだからねぇ




今週はシャワーもちてもらえそうにないち
あたち一人でお風呂に入るの
やれやれだわぁ
困ったねねちゃんだわね


今日からねねちゃんのお友達のM子ちゃんが明石
から遊びにきます
楽しみだね

( ̄◇ ̄; でもしゃ
あたちは遊びにつれてってくれないかもしゃ
いじけちゃうよ

いっきにおしゃべりして喉かわいちゃったよ
ごくごくごく




あぁ おいちかった
じゃぁ みなしゃん よい週末を!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

きょんの脳内イメージ??

先日、友達のかりんちゃんがきょんの名前を入れて
「脳内イメージ」 をやってくれた
結果は・・・・ 脳の中は悪だらけでした( ̄□ ̄;

きょんは、悪の塊だったのです(?)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実家へ行った時、たばこの箱をみつけたきょん!!
とってもきになる存在

とりあえずすりすりしてみる・・・・・






たばこの箱をとりあげようとすると ぶーぶーって
怒るんですよ~( ̄▽ ̄;

しばらくするとあけてみたくなったみたいです





もしもし きょんちゃん!!
それ、食べ物じゃないからね・・・・

( ̄◇ ̄)y-~~~ ふ~っ  そんなことわかってるわ
ねねちゃんって子供ね


ちっ!!


悪の使者きょんちゃん参上ってとこかな



FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

早朝散歩で・・・・・

連休2日目もとっても良いお天気です
でも、今日は早朝散歩お休みです

昨日、3回も行ききょんもさすがに疲れたんじゃない
かな~ぁ  夕方4時半に寝てましたよ



昨日の早朝散歩のお話ですが・・・・
きょんはとっても嬉しそうにぴよぴよ鳴いてました




Σ( ̄□ ̄;  あわわわわ
裸の男性が歩いてましたぁ
あっ 下の方を見ると はいてましたわ
パンツ   真っ赤なパンツ( ̄▽ ̄;
びびびっくりしたぁ

さてさてお散歩の続き
てくてくてく
奥の方へ行くと遊歩道だね
ちょっと行ってみようかぁ
野生の鳥の声がたくさん聞こえてた
それに反応はまったくしないきょん様・・・

あっ ここ携帯圏外だぁ
じゃあ 戻ろうね
てくてくてく


公園の水道だ
じゃーじゃーじゃー
きょん 水浴びしたくてうずうず
仕方ないので少しだけキャリーのふたを
あけて水をかけてやりましたぁ

気持ちよさげに水をあびてましたぁ
鳥のリードがあれば思いっきり外を歩かせたいんだけど


きょんはとってもお散歩楽しんでました
あたしは・・・・帽子忘れてちょっと悲惨よ
散歩から戻ってまた水浴び要求




水が少ないのか不服そうなきょんです


今日もキャリーの前でお散歩待ちしてたきょん
あれ~ きょうは行かないんじゃなかった?
でも、悪さしたのでお散歩中止

そしたら ふて寝してますよぉ
なので写真も撮れません・・・・


私は今日は何をしようかな
3連休なのになぜかぐうたらしてます
私もきょんと昼寝でもしようかな・・・・


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


まとわりつく・・・・

夜のウォーキングから戻りましたぁ
外の気温13度で寒かったです(>-<)


きょんがまとわりついてきてすごいんです
何を要求してるのかわからないけど
私について歩いてきます  洗濯物経由テーブルへ
そして さらに私にジャンプして肩に登ります

お風呂場にまでついてきてましたよ
仕方ないので止まり木をお風呂に設置してきょんの場所
作りましたよ~ぉ( ̄▽ ̄;

私のシャワーの水しぶきが飛ぶときゃって目を閉じてました
気持ちいいのかしら??
逃げようともしないし・・・・・

彼女にはお気に入りの自分のお風呂があります
それ以外にははいりません(なぜだろう?) 

クマのぷーさんのタッパ これが一番のお気に入り





(o^◇^o) 気持ちいいぴーーーっ
(なんか変な生き物発見みたいだね)

黄色いお風呂(これはハムスターのトイレ)




これも結構お気に入りで使ってます
うーちゃんがいつもひかえてますが・・・・



FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




7・7・7==☆★☆

早朝4時過ぎにきょん織姫に起こされた
彦ばなです!
あまりにうるさいので早朝お散歩レッツゴー!!

朝からとってもいいお天気でしたぁ




青空ですよ
緑が多い場所に行ってみました






結構、早朝からウォーキングやわんちゃんの散歩多い
のね~ぇ


さくらが咲いてたのには驚きました
デジカメ持ってなかったのでいつもの携帯でパチリ写真
撮りました・・・・・  これには驚きさ





しらないおじさんに あれ~ とか言われて 

知り合いじゃないし???
キャリーの中のきょんに驚いてたみたいでした


鳥が入ってたんだねって声かけられた

その時 きょんはどんな格好をしていたかと言うと





へばりついてました(こんな言葉あるっけ?)
1時間くらい散歩して戻ったらきょん織姫様はお風呂へ
豪快にざぶ~~んと入って気持ちよさげでした


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

07年07月07日 今日はラッキーデー?? 
こういう日に入籍する人多そうですね
記念日にちょっとあこがれを持っているふしぎばなです


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ふしぎな森へ

(o^◇^o)ノ 今日はねねちゃんとふしぎな森へ
行ってきましゅ





何を持っていけばいいかな~
あみ? かご? みるく? 

あっ おやちゅ忘れずに持ってかないと

お帽子もちゃんとかぶらないと日焼けしちゃう!!
(充分ガングロですが・・・・)



ララララ ♪ あるひーもりのな・・・
あっ この歌はうたっちゃだめなの
歌うとくましゃんがでてくるからね
あぶないあぶない


赤くて7つ黒のてんてん しょれは~♪
てんてん虫(てんとうむしだとおもう)

ねねちゃん あしょこに変な生き物いるよ
(きょん あれは まぼろしのななてんとう虫じゃない)

しょうか デカカメで写真撮ろう
ぱしゃっ

よーし ピンターペットで画像アップ
しょれーーーーぇ




これでよし
次いこー ララララ♪ 


ネネちゃんあしょこにいるのはもしや
前回逃げられたピンクのぴよちゃんじゃない??
よーし 捕まえるぞ
絶対捕まえる  

(きょん 写真だけにした方が・・・・・)

やだ 捕まえる

(しょうがないね)
(ピンクのピヨちゃんほらほらミルクですよ)





ずんずんずん(近づいてきた)
(後ろから抱えてみよう)
(捕まえた・・・・ おもっ・・・・ぃ)

ピンクのピヨちゃんゲッド
(≧◇≦)(≧▽≦)ノ やったね~




もうちゅかれたのでだっこ♪





きょんとピンクのぴよちゃんを抱えたふしぎばな無事に
森を出ることができるのだろうか・・・・


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


むらんちゃん4

今日からお祭りでーす♪
3日間仕事になりませんね
いくつになってもお祭りごと大好き

露店でもいろいろ買ってしまいそう
今年はどんなものがあるかな

うちの会社のとこは御輿の休憩所になってるので間近でみれるんです
なので毎年仕事休まず会社来てます
御輿のためか??

市内の会社はだいたい明日からお休みです!!
ちょっとうらやましいな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





きょんのベッドを洗ってあげようと中をみたらたまごの殻と
黄色いしみがついてました(>-<)

形なき無性卵むらんちゃん4

気がついてあげられずごめんね
きょんの4個目のたまごは無残に潰れてました!!

よくよく考えると春の出産時と同じ行動してたね
まさかまだ卵生むとは思わなかったよ


そういえばベッド入ったり出たりして足をだんだんしてたね
もしかしてむらんちゃん4の存在しらせてたのかな

ごめんね むらんちゃん4&きょんママ!!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

500円玉♪

こんばんは!!
前記事で画像がおかしくなってておみぐるしいとこ
お見せしてしまい申し訳ありません!!
携帯でブログを作ってるのでおかしいことに気づいて
ませんでしたぁ  パソコンで確認してびっくり( ̄□ ̄;
あはははは 笑ってごまかします(?)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

500円玉が大好きなきょん
近くにあるんだけど気にしないようにしてる




あっ でも、ちょっとだけ気になる
あれで遊びたいオーラが・・・・・




やっぱり あしょぶーーーーーぅ
だいしゅき500円玉!!
その後・・・・
500円を持って逃亡したきょんであーる




FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ
     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク