寒かった(>。<)

とっても風が強く寒い一日でしたぁ
それでもお散歩行きたいきょんを連れ実家へ
行ってきましたよ~
もちろん うぐいすのうーちゃんも一緒(笑)
行く前にちょっとお食事


仲良し仲良し




仲良し 仲良し(!?)





きょんはうーちゃんにライバル心燃やしてるみたいです
実家で楽しく遊んでて帰るよっていっても言うこときかなくて

じゃあ うーちゃんを先にキャリーに入れるよ~って
入れるそぶりしたらなんときょんが遊んでる場所から戻ってきて
自分からキャリーに入ったんです

ふしぎばな家一同目を丸くしちゃいました
うーちゃんに先こされるのが嫌みたいです


実家の畑で、はこべが生えてたのでキャリーを置いて摘んでたら
キャリーが強風でごろごろって転がってしまいました

Σ( ̄□ ̄; うわっ きょん大丈夫??
キャリーの中できょん固まってました
ごごごめんね  今度から気をつけるね

( ̄◇ ̄#) ねねちゃんのばかたれ~
きをちゅけてよね  ふんふん



実家でたくさん遊んで疲れたのか夕方6時前から
寝てますよ^^;

このところ夜遅くまで寝てくれなくて困ってたんです
今日は熟睡モードみたいで安心ですね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の誕生日はとても楽しく過ごしました
お祝いのコメ&メール&プレゼントなどいた
だき嬉しかったです

このばを借りてありがとうございましたぁ!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


(o^◇^o)ノ おはよっぴ
今日はねねちゃんの誕生日なんだって!! 
誕生日ってしゅごい? おいしいの?

ねねちゃん 今日はお友達がお祝いしてくれるとのことで夜は遅いんだって・・・
あたちといっちょにお祝いするって言ってたのにしゃ

ブログも更新できそうにないからあたちが朝から更新しゃ
( ̄◇ ̄; やれやれ




あたちの誕生日じゃないからいいけどさ
あたちの誕生日にひとりにちたらゆるしゃないもん




また、年をとってしまったふしぎばなです
今日はお友達がお祝いしてくれるとのことで久々に外食です

初ロールケーキを作る予定だったけど延期!!
スポンジはもう焼いてあるのであとはクリームぬってくるくる巻くだけでーす


今日一日みなさんが幸せでありますように!!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

マーガレット!!

今日はとってもいい天気でここちよかったです!!
仕事から戻るときょんがぎゃおぎゃおさわいでおりました

ピンクのキャリーを見せてお散歩行く?って聞くと行く気満々
さっそく お散歩へGO!!

お花が咲く季節ですね
いい香りがふんわりとします
あっ マーガレットがたくさん咲いてるよ

写真撮ろうね♪

(o ̄◇ ̄o) いいけど あたちはキャリーから出ないよ
(そりゃ もちろん お願いされても出しません)





きれいだねー!!




マーガレット姫みたいだよ
うんうん可愛い可愛い(ほめておかないと・・・・)

(o^◇^o) しょかな?? かわいい?
菜々子より可愛い??

マーガレットと菜々子ちゃんがとっても気になるきょんであった!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

菜々子ちゃんもいたずら盛り期に入りましたぁ
そろそろハイハイするかもね
きょんよりもちょっとばかしお姉さんなの







FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

お散歩用キャリー

(o^◇^o)ノ  みなしゃん 梅雨・暑さに負けずに頑張ってましゅか?
あたち? あたちはねねちゃんのお世話頑張ってましゅ

最近、ねねちゃん 倒れこむように爆睡ちてます!! 
対したことしてないのにね~ぇ
ブログも更新しないし本当にずぼらね

やっぱりあたちが頑張らねばダメね

昨日、新しく買ってもらったお散歩キャリーでおでかけしました
ピンクで可愛いでしょ??
( ̄◇ ̄#) でもしゃ これ ハムスターの移動用キャリーなんだ




あたちの物ってほとんどがハムスター用
あたちは最強ボタンインコなのに!!

おほほほほ
Σ( ̄◇ ̄; こここの 声は・・・・



 
(^α^o)で~ん きょん秘書元気??
あたしは毎日暑苦しくて嫌になるわ
北海道に逃げてきちゃおうかなぁ




(o^◇^o) メガネくま理事がなんとおっちゃるか・・・・

(o^α^o)そうなのよね  あたしがいないと理事が泣くわね
じゃあ もう少しあっちで暴れるわ
またね~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どもどもずぼらなふしぎばなです
なかなか更新できずネタもなし・・・・
毎日、更新してるひとを尊敬します

昨日はきょんとお散歩しました
キャリーの中ですき間からお外をみてましたよ!!
はこべ探したんだけどないないない
前はたくさんはこべ生えてたのに・・・

やっぱ 青菜買わないとダメか(>-<)
今日は買い物でも行くとしますか

きょんの為にあとで買い物に行くしかない

( ̄◇ ̄! なんだか行きたくなさそうっぴ・・・・・


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


うに うに うに~♪

今日はどんより天気の一日でした
突然の雨(>-<) じとじとです
梅雨ってこんな感じなのかな~

毎日眠くて眠くてブログもおろそか・・・・
大事なお友達へのレスも遅れてます
ごめんなさい!!

暇なはずなのにぐうたらしちゃってます!! 
きょんもまとわりついてこなくなった
大人だから??





(o^◇^o)ノ どもども きょんちゃんです
ねねちゃんがぐうたら病です
そんな時はあたちが頑張らねば・・・・

ねねちゃんがお買い物から戻った!!
袋の中身はな~にかな??

これ な~に??




(o^-^o) それは うに うに うに ですよぉ♪
ちょっぴり奮発して買っちゃいました
うに丼 うに丼 作って食べよ~

( ̄◇ ̄; ねねちゃんがうかれぽんちになってるぅ
あたちのサラダ菜がないよ
最近、青菜たべてないのに・・・・
ねねちゃんだけ贅沢ずるい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お買い物に行ったらうにが手ごろの値段だったので
今年初のうに購入しちゃいましたぁ
とっても美味でしたぁ
贅沢にたっぷりご飯の上にのせて食べました(^-^)b

値段は980円でしたよ!!
幸せを感じてる横できょんが足をたんたんならしてます
ごめんなさい  一人で幸せになって・・・

今度はきょんの青菜買ってくるからね~~ぇ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

快晴!!

今日は天気良かったですよぉ
それほど暑くないけど周りは半袖^^;
外では生ウグイスが鳴いてます
家の中ではきょんのライバル うーちゃんがホケキョと鳴いてます

うーちゃんって振動で鳴くのかしら
説明よく読まないで捨てちゃったよ( ̄▽ ̄;) けけけけ





最近、新しいデジカメに突進してこなくなりましたぁ
少し慣れたのかな~ぁ
カメラ目線いただきました!!

18日で生後9カ月を迎えました
すっかり忘れてましたが・・・・・
生意気盛りです

隠れるようになっちゃって探すのひと苦労です!!
そんな時はうーちゃんにお願いします

ホーホケキョ  ホーホケキョ

その声に反応して出てきます
それでも出てこない時はしばらくほっとくと自分から出てきます
かまってもらえないと寂しいんでしょうね

ひとりで声を殺して隠れてる時はかならず悪さしてます(>-<)
きょんにわが家が破壊される日近いかも・・・・・

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



任務終了!!

こんにちは!! 今日は気温があがってます(;^-^)
25~6度はあるのかな~ 
私にはここちよい気温です♪


金曜日からきょん一人でお留守番でした
2泊だったので心配しましたが無事お留守番終了


私の目は結膜炎 去年よりはよくなってる
3カ月分のお薬をもらいましたぁ 
母の目の手術も無事終了しましたぁ  
ついでにちょこっと遊んできましたよ  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家に帰ってくると きょんが鳴きわめいてましたぁ  
ゲージの中は暴れたあとが・・・・
でも、元気にしてたので安心

きょんへのお土産でーす





うぐいすの[うーちゃん]でーす

どもどもうぐいすのうーちゃんです
これから私がここのブログのアイドルになります!!




Σ( ̄◇ ̄; なんですと??

うーちゃんのうしろにきょんの頭が・・・・




ほらほら2人仲良く記念撮影
はい いいお顔してね
ぱしゃ

(o^◇^o) ぷぷぷぷ あたちのほうが断然かわいいわぁ

(そーかしら~ ホーホケキョ)




(o ̄◇ ̄o) 今 なんか聞こえた?
きーーぃ  うーちゃんなんか あっちいけーーぇ 嫌いだぁ

なんだかんだいいつつ うーちゃんを気に入ったきょんであーる

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

さくらんぼ♪

(o^◇^o)ノ やっと ねねちゃんがあたらちいデカカメ(デジカメよ!)で写してくれまちた
ねねちゃん・・・・使い方りかいちてないのよ  あほやね

今日はしゃくらんぼ(さくらんぼね)を買ってもらいました
ねねちゃんの大好きな果物らちい




きょんの口と同じ赤だね♪♪



 
ぎゃぁ フラッシュまぶちいよぉ
( ̄◇ ̄; 思わず目つぶちゃったぴよん




しゃくらんぼおいちいね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

きょん た~んとお食べ!! ねねの分も食べていいからね
明日からひとりぼっちでお留守番のきょん
早く帰ってくるからお利口さんにしててね(^-^; 

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

古いデジカメで・・・・

今日一日強風でしたよ(>-<)
北海道にも夏が来たって感じだけどここは
強風に夏が飛ばされた感じ

きょんの写真を撮ろうと思ったのにモデルさん1時間前に寝ちゃいました
更新しないのも寂しいので・・・・

古いデジカメで写した画像ををアップしてみます!!
デジカメ画像をアップするのは初めてです
うまくいくかな~ぁ

じゃ~ん





ソファでくつろぐきょんちゃんでーす
モデルさんみたい
このころはおとなしく写真撮らせてくれたんだけど最近はダメですね

新しく買ったデジカメ画像も早くアップしたいと思ってるんですけどね
なにぶんずぼらなもんで・・・・・・・

とりあえず試しに古いデジカメで撮ったものを載せてみました
 
動物の写真を撮るのはむずかしい
でも、動物ブログを作ってるみなさんの写真の撮り方うまいですよね  ほれぼれしちゃいます

私も頑張ってどしどしデジカメ画像のせれるよう努力します
でも、またしばらくは携帯画像でお付き合い下さいませ!!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

宅配便♪

今日は朝からとってもいいお天気でーす♪
おうちの中もむしむしする
頭痛がするため冷えピタはり外をぼーっと眺めておりましたら

ぴんぽーん  〇〇宅配便でーす
きょん様宛にお荷物お届けにきましたぁ

何がきたのかな
う?? ハムスターの自動吸水器




今、使ってる陶器の水入れ・鳥さん用自動給餌器・おカメインコの餌などが入ってました

私が留守にするので心配した知り合いが送ってくれたのですが・・・・
ハムスター用のは無理でしょっておもったんだけど試してみましたぁ

( ̄◇ ̄; なにこれ??




(^-^) ハムスター用のお水のむやつだよ  きょんには無理だよね

(o^◇^o) ねねちゃん あたちをだれだと思ってるの  最強ボタンインコよ
あたちにできないことはないの




ちゅーちゅー あらこれいいわね
押すと水がでるぅ
いいわ いいわ これいいわ

すごく気に入ったみたいでくらいついてましたよぉ
これでお留守番も大丈夫かしらねーーぇ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

菜々地蔵?

(o^◇^o)ノ どもども きょんちゃんです!! 
今日はガスがかかって変なてんちだったよ~ぉ

ねねちゃんがあたちの500円玉2枚を持ち出してあいしゅ食べてきたんだよ
じゅるい( ̄◇ ̄+

ひとりでおいちい物食べたからねねちゃんかぜひいちゃったんだ  けけけけ

でも、あたちおとなだからお祈りしてあげるんだっぴ




あっ こんなとこに地蔵が・・・・なむなむ



 
(o^◇^o) おじぞーさん(ぱおーん?)
どうかどうかねねちゃんの風邪をなおちてくだしゃい

あと ばぁばの手術がうまくいきましゅように!!
ぱんぱん なむなむ もしゃもしゃ?

( ̄▽ ̄; きょんちゃん 今 もしゃもしゃって何食べたの?? 
まさか お供え物食べちゃったとか??
ききめないじゃん




あーーーぁ
菜々おじぞーさんあばれちゃうよ

( ̄◇ ̄; どうちよー 
しょうだ今のうちに逃げよう!!
でも、ばぁばの手術だけはなにとぞうまくいきますよう  なむなむ


なんかお祈りの仕方がいまいちだけどまっいいかぁ 
あとは菜々おじぞーさんがなんとかしてくれるさ  お願いね!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

鹿と出会う♪

仕事で銀行へ行くのに車を走らせてると街中で鹿に遭遇しました!!

鹿ですよ  しか  シカ!!

(o^◇^o)ノ あたちはボタンインコ





郊外には鹿はたくさんいるんですけど
街中を堂々と歩いてるのははじめて!


カメラも携帯もなくせっかくのスクープとれなかった(>-<)



( ̄◇ ̄; ねねちゃん おちごとしてるの? 鹿を追ってどうしゅるのよぉ




(o^◇^o) ましゃか ももしゃんに鹿肉たべしゃしゃえるの??
あたちは食べるよりペットとちて飼いたいな


Σ( ̄■ ̄; うーん それは無理よぉ
きょんにはお世話できないでしょ


がーん




(T◇T)ねねちゃんのいじわるぅ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ数日、お留守番の特訓をしてるきょんちゃん
かまってあげてなかかったら・・・・
放鳥中、行方不明になりましたぁ

ありゃりゃ いつもの場所にいない

きょん きょんちゃ~ん  ぴよぴよ

うっ ベッドの下に入りじ~っと下をみていじけてました
う~ん 来週のお留守番大丈夫かな?
ちょっと心配です


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

おそ咲きサクラ♪

今日は気温が20度くらいだったよ
いつもよりはましな気温になってきました
ここんとこ気温低くて体調崩してしまった

暑さには強いが寒さに弱いふしぎばなです!! 
きょんも暑さには強い鳥でーす


(o^◇^o)ブルックマしゃん!! 内緒話ちちてあげる
あのね~ぇ  ちゃくらがちゃいたの  それもねー おちょちゃきなの

(訳) サクラが咲いたの  おそさきなの




(o^エ^o) へぇー  見たかったね

(o^◇^o) ねねちゃんがちゃちんとってきたんだって
でもね デジカメじゃなく 携帯で撮ったんだって あほやね




じゃじゃ~ん  いつもおそ咲きのサクラがようやく満開になりましたぁ♪
しっかり携帯カメラで写しました
あほなふしぎばなです

新しいデジカメまだ活用してません
頑張って勉強中です
それまでは携帯画像でお許しくださいね

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

運動会♪

今日は近所の小学校の運動会です
我が母校・・・・ 校歌なつかしーーぃ

早朝から花火がどーんどーん
花火に反応してきょんがぎょっぴぎょっぴとうるさく鳴いてましたぁ

朝の気温は11度
日中は16度まであがる
運動会にはちょうどよい暑さではないかな
天候晴れ

家にいるとうるさいのでこれからきょんを連れて避難しまーす

(o^◇^o) あたちも運動会に参加ちたいなぁ

位置についてよーぃ どーんっぴーぃ




うんしょうんしょ 障害物が難しいな





ふ~~っ  休憩ちよう  お弁当は何かな




(^-^) そんなもん ないよ

(oΠ◇Πo)運動会にお弁当はつきものなのにぃ  ねねのいじわる


まっ そんなことより早く出かける準備しようね  お外に行こうね
気持ちいいよ~
 
(o^◇^o)ノ お散歩♪ お散歩♪ るんるんるん
いってきまちゅ!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

お風呂♪

ふっ ( ̄◇ ̄;
今日もあたちブログをやるわ
ねねちゃんが担当だとおやちゅみばかり
嫌になっちゃうね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

週一日のお風呂のひーーぃ
いつもねねちゃんにだまされてお風呂場に連れて行かれる

あたちこう見えてもレディなのにシャワージャーってだしゅの
ひどいよね ひどいよね




ふーーぅ  でも、気持ちよかったっぴよ




ふっ 早く乾かさないとかぜひいちゃう




あっ こっちもぬれてるしぃーー
ふーふーちてかわかしゃないと・・・・・・
ちゅぎはななこをお風呂にいれるっぴ
よいしょ よいしょ  ごしごしごしごし




(o^o^o) バブバブ~ 気持ちいいよー
きょんちゃんさえいなきゃね

(Π◇Π) しゃえっかく ななこをごしごししてあげたのに・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(^-^) きょん お疲れ様
ななちゃん 口ではああ言ってるけど気持ちよさげにお風呂はいってたよ

だからきょんちゃーん 機嫌なおしてね
ななこちゃちょうと仲よくね♪

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

     
プロフィール

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク