デカカメ(?‐?)

(o^◇^o)ノ こんばんは!! 今日は少しだけ気温があがったぴよん

数日前にわが家にデカカメ(デジカメよ)がちたの(来たの)
あたちの可愛さをアピールすると言いつつお写真とってくれないっぴーーぃ

ねねちゃんのいじわるっぴよ
ちゃちょうばかり可愛がってる
打倒菜々子!!





ほらほら今回は菜々子ちゃんの写真小さいよ!!




きょんの写真大きいでしょ
きょんも一応可愛いよ

Σ( ̄◇ ̄; いちおう?? いちおうってなんだっぴ??
あたち言いたくないけど ねねちゃんってあたちのブログ手抜きちてるよね

ふん こうなりゃ このブログはあたちがもらう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(o°□°)あぶない あぶない
きょんにブログをとられちゃうわぁ
新しいデジカメが手元に届いたけど時間がなくほんの少しさわっただけ

カメラ向けると突進してくるきょん
ズームの意味がなくなる・・・・・

使い方マスターしていろんな写真撮れるように頑張ります


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


テルテル坊主?

テルテル坊主テル坊主あしたてんち(天気)にちておくれ~ぇ





あたちテルテルにお願いちたら今日は晴れになった!!
ここんとこ極寒で、あたちもねねちゃんも震えてるの

あたちはあたたかベッドの中で顔だけだちてるからしゅこし(少し)暖かいっぴよ




(^-^) 寝る時はすっぽり綿の中にはいっちゃうよねーぇ

(^◇^)ねーぇ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

各地猛暑なのになんでここは寒いんだろう
仕事から帰るときょんは寒いのかベッドから
顔を出している・・・・ きょんの足が冷たいの 
寒かったんだろうね~ ちょっと可哀想

きょんに暖かさを送って下さいね!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

通路閉鎖(^-^)v

今日もあたちは秘密基地へ向かうわ
ラララララン♪

うんしょ こらしょ どこっいちょ

ひしっ
ちゃんとつかまらないとおちちゃう




とりあえずガリガリ




あっ こんなことちてられない

うっ ねねちゃんのやちゅ 通路をふさいだぁ  あたちの道なのに・・・・




でも、あたちはそんなことじゃあきらめましゃえん

ぐりぐりおちりで押ちゃうんだっぴ
てい てい てい テープのやちゅ あっちいけーーーぇ




何がなんでも秘密基地へ行きたいきょんでしたぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

くましゃーん

(o^◇^o)♪ あるぅ日~ 森のなか~ くましゃんにぃ ♪ であ~た~♪





Σ( ̄◇ ̄; くましゃんがでた~ぁ
どうちよぅ  しょーだ 死んだふりしなきゃ






(o°◇°o) しょろしょろいいかな?
もう いなくなったかな・・・・・クスン






ふ~ぅ おどろいたね
くましゃんにであうなんてぇ
もう、この歌はうたわないっぴよ






おうちへかえろー おうちへかえろー
ねねちゃんが待ってるおうちへかえろー♪


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

天気良好♪

(o^◇^o)ノ どもども きょんちゃんです
今日はとっても天気いいですっぴよ♪♪
あたちも洗濯物の中でまったり中・・・・




なのに ねねちゃんが帰ってきた( ̄◇ ̄;
あたち一人でまったりちたかったのに・・・・
ちぇっ





(o^-^o) どもども ふしぎばなです!!
健康診断も終えまったり中です
健康だけど肥満肥満肥満だ~~ぁ

(o^◇^o) ねねちゃん 病院の先生に かんじょうが にょろ ですって言われたんだって!! 
しょれって しゅごい??


かんじょうが にょろ って言葉はありません!!
わかる人にはわかるかな・・・・
あはははははは
とりあえず健康診断は終わったのでケンタッキー食べた
今日の夜からダイエット生活に戻ります

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

カウント♪

(o^◇^o)こんばんぴー!!
今日もねねちゃんがブログ休むと言ったので代わりにあたちが書くの♪
ふっ これでこのブログもあたちの思うままだわぁ

 
今日はじぃの誕生日なの
でもねー ねねちゃんダイエット中だから実家に帰らなかったよ
お小遣いはあげたてみたいだけど・・・・



 
あたちはじぃに何もしてあげてないのよ
そこであたち考えてみたの
足でちょっとカウントとりながらね

ちゃかちゃかちゃか♪ ちゃかちゃかぴぴ♪
ほいほい♪






はい はい あらよっと 



 
ちゃんちゃんがちゃん ほいほい♪


(o^◇^o) ちゃちょう(社長)どうしたっぴ?

(^α^o) きょんちゃんのカウントで思わず踊っちゃったわ
どう?どう? いいでちょ~ぉ

きょんちゃんのじぃの為に、踊ってやったわ
じゃあ これで帰るわ  踊りながらね

( ̄◇ ̄;  やれやれ ちゃちょうって最近いろいろやるのよね
あたちも負けてられないわ~ぁ

あたちはこの可愛らしい唐辛子のようなくちばしで
はげあたまをとんとんしてあげるわ!!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  宝箱が・・・・♪

今日は午後から天気回復
外に出たらいつもよりは暖かく感じました♪
お水汲みに行ったついでに車走らせドライブ

桜もようやく咲いてるって感じでした
公園の桜はまだ満開とまでいかず写真はまたも撮らずじまいです

きょんは今・・・・
秘密基地で遊んでいます
何が楽しいのかわからないけどお気に入りらしい


明石のお友達のM子ちゃんより宝箱が届きました!!
中にはたくさんのお菓子お菓子お菓子♪




きょんが気に入って勝手に開け始めてます
すいかのグミだって




(o^◇^o)ノ M子ちゃん たくさんありがとっぴよ
ねねちゃん 健康診断前なのであたち食べちゃうね♪

そのうち北海道のおかち(お菓子)探して送るっぴよ!!


あまり見たことがないお菓子なんで食べるの楽しみです♪
とにかく健康診断までとりあえず我慢
まっ ダイエットはこれからも続けなければならないけどね

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

   うっとりしゅるね~♪

休日おでかけしたいなって思ってたら雨降ってきた~ぁ 
小雨なんだけど外は寒そうなのできょんと家で遊んでます
きょんは秘密基地で1時間くらい遊んで満足して戻って
きましたぁ  たんにおなか減ったから戻ってきたのかもね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

画像は花瓶に写ってる自分の姿を見てるきょんです

(o^◇^o) あたちって かわいいね うっとりしゅるね~




( ̄▽ ̄; 普通は可愛いとか自分で言わないんだよ
どぎつい色なんだかせめて性格は控えめな可愛らしい
お嬢さんにならないとね

(o^◇^o) あたち 充分控えめですぴよぉ
おぴぴぴぴぴ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  怪力きょんちゃん?

(o^◇^o)どもども きょんちゃんです
ごきげんよう
ねねちゃんがブログ放棄ちたのであたちが書きます
ねねちゃん さっき更新したら画像がおかしくなっちゃって削除しちゃったんだよ
あほやねーーぇ

何やってもダメなのよ
あたちがいないとなんにもできないの

鳥ブログアイドル目指してるのに
なんなのこの写真・・・ 頭切れてるし




Σ( ̄◇ ̄) あっ こっちはあたちのチャームポイントの
くちばしが切れてる




これはあたちがあまりにも可愛いからねねちゃんがちっと(嫉妬よ!!)したのよ
間違いない

だからねあたちやったの( ̄◇ ̄#

滑り台の上から餌入れを下に落としたの
ふふふふ ねねちゃんが新しい餌をいれたあとにね

あたちのおうちはすごいの
大豪邸!? 滑り台もブランコもちゅいてるんだよ
うっとりしゅるよ~ぉ(しないしない)



( ̄▽ ̄; ブログ乗っ取られそうになったどもふしぎばなです

きょんにはまいります
滑り台から陶器の餌入れを滑らせましたぁ
大好きな麻の実とひまわりの種入れてあげたのに
餌はみごとひっくりかえり・・・・

頭にきたので拾って食べなって言い仕事に行きました
ちょっと心配だったけど拾って食べたみたいでした

怪力きょんに完敗です






FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

 ブログ界のアイドル♪

やっとさくら開花だって!!
カメラ持って公園へ行ったけどちょこっとしか咲いてなかったので写せませんでした
機会があればまた行ってみます


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


最近、ななこちゃちょう(社長)に逢ってないけど 
ちゃんとお仕事してるかな~
うわさでは夜もえ~ん え~ん ちてるて
しょれってしゅごい?






で~~~~~ん





あっ ちゃちょう(社長)!!
(。=°▽°)人(°◇°=。)♪

(。^▽^。) きょん秘書ごきげんよう
元気してた?

(。 ̄◇ ̄。)ちゃちょう お口の周りが・・・・・

(。^-^。) ああこれ? おしゃぶりって新製品をちゅくちゅくためして寝ずに開発してたのよ
あなたが寝てる間にね

Σ( ̄◇ ̄!)

o(≧▽≦)o それよりもさ~ あたしの写真が来月号たまひよに載るのよ
ぜひ見てね
一応 あたしも営業しとかないとね
社長なんだし
これでアイドルの道へGOだわ(自分の世界にひたってる菜々子社長)


( ̄◇ ̄) ちゃちょうだけずるいっぴ
あたちだってこんな可愛いポーズできるのに・・・・




カメラマンの腕が悪いからピンボケ写真ばかり(T◇T)

ちゃちょうになんか負けない
打倒ななこ!!

きょんにライバル心が・・・・・・


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


  ダイエット中?

休日もあっという間に終わってしまう
なぜ? 休日の時間の経つのは早いのか・・・・・
今日もとっても寒い一日
お昼の気温で4.7度 なんじゃこれって感じですね

春はどこにいるの??
さくらはまだ??(まだまだです)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

(o^◇^o) ネネちゃんがダイエットしてるのであたちも頑張る  最近なんだかぽてぽてなのよ





うーん たしかにきょんも丸くなったね
よーし ふたりで頑張ろうね



 
(o^◇^o) じゃあ あたちは この ルームランナーやる
ネネちゃんは??

うーん 私は・・・・・
やっぱ ちゃんと食べて(たべるんかい?)運動しまーす(たぶん・・・・)


野菜スープなんか作っちゃったよ
味がいまいちだけど野菜たくさんとれるからいいかな

食べることは我慢してないけど・・・・
ウォーキング中とかおいしそうなにおいが私を誘う!!

( ̄¬ ̄)誘惑に負けそうになる

(o^◇^o) 負けちゃだめだっぴよ
いっちょにダイエットちまちょう!!
もしゃもしゃ


あのー もしゃもしゃって何を食べてるんかな??

ひまわりの種拾い食いしてるきょんであった!!  ちっ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

   箱入り娘ごっこ?

今日は朝からきょんとお風呂に入りましたぁ!!
きょんは止まり木にとまって固まってただけですけど・・・・
お風呂場は嫌いじゃないみたいでした
ぬるま湯を少しかけたらブーブーって言われちゃいましたよー( ̄▽ ̄;



ねぼちゃんときょんが遊んでます(ありえない)

今日は何して遊んでるのかな~?


(o^◇^o) うっぴ~♪

 Λ  Λ
(≡^エ^≡) にゃん~♪

ふたりは仲良しさん





ねぼ姉さんが箱に入れば・・・・




きょんも箱に入る

(o^◇^o) うっぴ~♪ たのちーね

 Λ  Λ
(≡^エ^≡) にゃん~♪ たのちーぃ

ふたりは・・・・箱入りシスターズ??

ついでに私も箱に入ろうかと一瞬思ってしまいましたが・・・ 入れる箱がなかったのでやめました^^;

(O ̄◇ ̄O) ねねちゃん 年いくつ??
はずかちーね

ちっ!!


今日もあまり気温あがりませんでした
日課のウォーキングも40分でやめちゃいました  根性なしです
寒さに負けた~♪  

だってだって朝の気温5.7度ですよ
信じられない気温でしょ??
日中だって10度そこそこですよぉ( ̄へ ̄)

今年はここは冷夏になるんじゃないだろうか?? 
ぎゃーーーーーぁって感じです


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ



   食べちゃった(T-T)

うーーーん  今日・・・
仕事帰りにソフトクリーム食べちゃったよ
ストレス太りを解消する為&健康診断の為にダイエット頑張ってたのにぃ

自分に甘い私です
今日は食べていいデーに決定♪
ソフトでやめましたが、タコ焼きとか食べたかったな・・・・
さすがにそれは我慢しました


(O^◇^O) ねねちゃん よく我慢したね
豚だから??




( ̄へ ̄# どーせ 脂肪着ぐるみきてますよ!!
ふんふんふんふーーーんだ


ソフトクリーム食べちゃったので気温5度の中をウォーキングしてきましたよぉ
寒かったので40分で終了しましたが・・・

楽して痩せれるといいんだけどね
世の中そんなに甘くはないかぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

新種のぴよちゃん♪

ここはまだ春も来てないのに・・・・各地で夏日( ̄□ ̄;
うーーーっ 気温わけて下さい
寒いのは嫌です  今日はまだましで13度くらいありました
やだやだ  暑さ体験したいよぉ(T-T)


(o^◇^o) ネネちゃん そんなことより大変だよ

( ̄へ ̄) なにが?




(o^◇^o) 新種のぴよちゃんが発見されたんだって  いそいで行くよ  うんしょうんしょ  早く行かないと・・・・


Σ( ̄□ ̄;  あっ




(^-^) ピンクのぴよちゃんだね  静かに近づこう!!

Σ( ̄◇ ̄;  Σ( ̄□ ̄;  ぎゃっ  気づかれた~ぁ



 
今回は逃げろーーーぉ  

(o^◇^o) ふ~っ 危なかったね
もう少しで食べられちゃうとこだった

(^-^) でも、ピンクのぴよちゃん可愛かったね  今度は絶対捕まえよう♪

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


新しい市場♪

仕事帰りに新しくできた市場にいってみましたぁ♪
駐車場の入り口がわかりづらく入ってから進入禁止じゃんって・・・・
まっ 誰も見てないからいいっか~って思ってたらしっかり友達に見られてました

でも、次から次へとそこから入ってくる車いましたよぉ



テレビ局が取材にきてましたぁ
なのでゆっくり見ることできませんでしたぁ

駄菓子屋さんもあったよ
思わず大人買いしたくなりましたぁ

平日だからか?あまり人はいなかったです!! 屋台の方は少しだけ人がいたみたい

せっかく行ったので写真撮ってみましたぁ
昔の電化製品でーす




昔の石炭ストーブ?です  こんな形初めて見たよ




薬局の看板うさぎ??(名前はわかりません) 




食べ物の写真がないですね~ぇ
そりゃ 健康診断前なので食べ物に視線を合わせないように努力してるもん(>-<)

終わったらぱーーーーっとお食事会でもしますよぉ  これでリバウンド間違いなしだわぁ




( ̄◇ ̄)ふーーん  ネネちゃん それで帰りが遅かったんだね  へーーーーーぇ  

ちょっとすねてるきょんでしたぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

   寒いよ~ぉ

今日はとっても寒い一日でした(>-<)
今の気温3度だよ~ぉ これから冬が来るの??

あまりの寒さに冷凍人間になりそう
寒い中、きょんは一人でお留守番
偉かったね!!

友達から土産をもらった




チョ ウン マッ と ひとくちさつまいもでーす!!
チョ ウン マッ は唐辛子の素揚げです
辛いけどとっても美味でしたぁ
っていっても2粒?しか食べてないけど
くせになりそうな食べ物ですね
さつまいもの方は食べてないのでわかりません!!

あっ こんなところに唐辛子が・・・・
いただきまーーす




(o^◇^o) 唐辛子じゃないっぴ

あっ きょんの頭か
唐辛子かと思っちゃったよぉ

それ辛い??




辛いからきょんには無理だよ
きょんはサラダ菜でも食べててねぇ
サラダ菜を与えたらすごく喜んでました

上に乗ったり自分の体にかぶせたり・・・・
えっと サラダ菜は食べ物ですよぉ
あまりに大好き過ぎて食べるのを忘れているきょんちゃんでしたぁ


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  連休最終日(T-T)

9日間の連休も今日で終わりです
きょんとのんびり過ごしましたぁ
後半は天気いまいちで外にでるのも嫌でしたが・・・・

最終日の今日はとっても天気良かったです!! 気温は14度いつもよりは暖かかったです  でもね 半袖着てる人いてびっくりしちゃった


ウォーキング中 さくらの木発見
ようやく葉が出てきたところです
花はもう少しあとだね♪♪

ふと気がつく
すっぴんだということを・・・( ̄□ ̄;
紫外線が怖いお年・・・頃です




(o^◇^o) ぷっ 紫外線対策しないで外でておばかちゃんっぴよん

きょんに笑われた~ぁ
この子は知らない  明日からお留守番になることを・・・・・ ぷっ!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


  子供の日♪

今日は私の娘を紹介しまーす
でーーーん 

(^α^) 菜々子でちゅぅ




(T◇T) ネネちゃんは 菜々子のママじゃないっぴぃ

(^-^; あはっ 冗談だよ 冗談
菜々子ちゃんはブログ友達のクマ母さんのお子様でーす

子供の日バージョンのお写真をいただいたので使ってみました





(o^◇^o) ふっ~ あたちもこの子とはりあったこともあったわ(遠くを見つめるきょん)


本当はきょんにもかぶとかぶせて菜々子ちゃんときょんダブルで子供の日の写真にしたかったのに・・・・・

きょんのかぶとはみごと足下のごみとなってしまったのは言うまでもない・・・・・ちっ!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ


忍者か・・・・・?

北海道にもようやくさくらがちらほらさきはじめましたね 気温もあがってきてるし・・・
まっ でも ここはまださくら咲きませんけど


今日のお昼12時でこことは別でやってたブログを閉鎖しましたぁ(T-T)
はじめてブログをスタートした場所だったので辞めるのは寂しくもありました
みなさんとっても優しくしてくれましたぁ

出会いって素敵だよね
ねー きょん・・・・・

ぎゃぁーーーーーーーーーぁ





きょんがまた柱をかじってます
恐ろしい格好で・・・・・




あっ でも ちょっと 可愛く見える(親ばか?)

柱をふと見るときょんがちまちまがりがりしたあとがたくさんありけばだってました

(>-<)うっ 私が出会いに感激してた横でがりがりしてるなんて・・・・
きょんのがんぐろーーーーぉ  ふん!!


FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  ねぼちゃんは見た!?

あれれれ なんにもしないうち大型連休残りわずかになっちゃったよ( ̄□ ̄;

今日は雨降りでーす  雨降りといってもそんなに降ってるわけではない
傘がなくても平気かなって感じ  風もないからこいのぼりが垂れたままです・・・・

 Λ    Λ
( ^ エ ^ ) ねぇ ねぇ ぼけばなちゃん きょんちゃん また 脱走してるよぉ
あたちこの目でしっかり見たにゃん



 
はい はい 見張りご苦労様
でもさー ぼけばなちゃんってひどくない
ねぼちゃんより若いからまだぼけてませんよ!!

 Λ    Λ
(  ̄ へ  ̄) そんなことよりきょんちゃんつかまえないと大変よ

へいへい




きょん!! 脱走はいけません すみやかにゲージに戻るようにぃ 

あっ こらこら 柱をがじがじしてはいけません
いくらボロ家だとしてもそれだけはやめてぇ

ボタンインコだからでしょうか? 足の力つよいしくちばしの力強い!! 自分の足の力で柱にしがみついていたずらしてます

( ^ ◇ ^ )ノ ガリガリは楽しいっぴよ


このあと 顔3カ所かまれ流血のふしぎばなでしたぁ  わざわざ顔を攻撃するのはなぜ?? この前は唇かまれましたが・・・・

恐ろしく破壊力ある鳥です
みなさんボタンインコにはくれぐれも注意しましょう  かわいいと思って近づくとやられます( ̄▽ ̄;

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク