お土産♪

9日間のGW中のふしぎばな&いつもお休みのきょんでーす

最近、ブログ更新さぼってる( ̄▽ ̄;
時間はたっぷりあるのにね
連休もあっというまに3日目に突入です

初日は関西からお友達のM子ちゃんがきましたぁ
すごく久しぶりに逢ったんですよ
私はうれしくて機関銃のごとししゃべりまくっちゃったよ

(o^◇^o) ねねちゃん うるさいっぴよ




だって うれしかったんだもん
帰っちゃったらすごく寂しかったよ
見送りも行くか悩んじゃったほど  行くと泣きたくなるもの(T-T)

でも、今度いつ逢えるかわからないからお見送り行きました
間に合わなかったらどーしようとって思いつつ・・・・・

ちゃんと間に合いましたよ(^-^)v

お土産もたくさんいただきましたぁ
一部ご紹介




近畿地区限定 たこ焼き味 ジャイアントプリッツ!!
関西限定 とうふ&黒ごま風味 アポロチョコレート!!

各地の限定品ってうれしいですよね
食べるの楽しみでーす(^-^)ノ
お土産はまだまだたくさんいただいたんです!!
この場を借りて M子ちゃん ありがとね
また、遊びに来てね 今度は私が穴場紹介しますよぉ  

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

大型連休前夜祭♪

毎日寒い日々です
雪が降った地域もあるそうですよ( ̄▽ ̄; 春がだんだんと遠のいてる気がします・・・・・・

このまま冬になるんじゃないかとちょっと心配のふしぎばな&きょんです

明日から大型連休 GW だよーぉ
9日間のお休みです
明石のお友達M子ちゃんが北海道上陸してるんだぁ

(^◇^) うんしょ うんしょ
M子ちゃん どこにいるのかな?? ここかな?? 入ってみてみるっぴよ 




M子ちゃん いますか??




もしもし きょんちゃん
M子ちゃん トイレットペーパーの芯の中にはいませんよ

今日は道東泊まりなんだよ
明日、何年か・・・・いや何十年?ぶりかに逢うんだよね

今から楽しみにしてまーす
9日間の休みの前夜が一番幸せを感じます(^-^)v

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  脱走中♪

脱走中のきょんでーす
よいしょっ うんしょっ こらしょっ
降りれないっぴよ




あっ お金だ
いゃほーーーーぃ
ちゃりーん ちゃりーん  小銭を下におとして喜んでます

うわっ きょんがお札をもしゃもしゃしはじめた!! STOP!!




ちょっと楽しみを奪われて怒ってるきょんちゃんでしたぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

   2人は仲良し??

部屋を片づけてたら きょんが大騒ぎ
なんで大騒ぎしてるのかなって
じーっと一点をみつめたまま・・・・・
その視線の先には奴がいた( ̄□ ̄;
知ってる人いるかな??





お名前は・・・・みみって言うそうです
本人がしゃべった
きょんがここんとこずーっとみてたのはファービー人形だったのね




どぎつい色どおし仲良くなるのね
でも、正面から見ると2人共怖いね
夢見悪くなりそう・・・・・

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

  はじめてのシャワー♪

きょんのゲージを洗うためにお風呂場へGO!! そんな私のうしろをついてきたきょん  災難はこのあと起こる・・・・・

シャワーを出したところにきょんがもろシャワーをあびてしまいました
きょんフリーズ

ゲージを洗ってたのでそのままちょっとほっときましたぁ  終わったあと茶の間に連れてきてタオルで拭いてあげようと思ったら

きょんがいません

探しに探した結果・・・・


TVの下でフリーズしてましたぁ
はじめてのシャワーで驚いたみたいです
こんな顔になりました




このあとタオルで体をふきふき
かわくまで私から離れませんでした
なでなでしてと甘えてきてました

でもね かわいたとたんがぶりと肉ごとかまれました(>-<) 仕返しか??

ボタンインコの破壊力はすごすぎる
私の手はいつもカットバンが貼られてます
すごく痛かったです(T-T)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

くしゃみ(>-<)

ここ数日は天気わるく寒かったけど今日は少し気温があがったみたいです
でも、風があり寒さを感じましたが・・・・

昨日、会社で飲みかけのペットボトルをかばんの中に入れて持ち帰りました
途中で見たときはなんでもなかったんです

(。^◇^。) でっ どうなったのさ??





うーむ 家でかばんあけたらお茶が・・・・どくどくって・・・・

携帯・デジカメ・カードリーダなどなど濡れちゃいましたよ  わははははは
しばらくふくこともせず固まりました 
フリーズふしぎばな・・・・・

おまけにアレルギーで耳はかゆかゆくしゃみ連発!!
そんな私をみてわが家のお姫様?きょんはくしゃみのものまねします
クシュン ← 私よりかわいいくしゃみをします  なんだかちょっとむかつくわぁ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ




  巨匠♪

本日は北海道の北の方にお住まいのボールでつぼ押しをするという噂のきょん巨匠を訪ねてみました

(0^◇^0)ノ ども ども あたちがきょんコショウです (先生コショウではなく巨匠です・・・・) あぅ あたちがきょん巨匠です

今日はわざわざ この北の果てにようこそ
さっそくボールを使ってつぼ押ししてみましょう




今日は弟子がでかけてるのであたちがあたちをボールでつぼ落ち(先生 つぼ押し) あぅ つぼ押しします

えっと こうなって しょうなって うーん いい感じ♪




頭の上もぐりぐりして♪
うっとりしゅるね~




先生が自分の世界にはいってしまったので今日はこの辺で!!
また どこかでお会いしましょう
ごきげんよ~ぉ

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

みーつけた♪

今日、冬みたいに雪が降りましたぁ
積もるほどではなかったんですけど・・・・
4月なのにまだ雪がちらつくなんて( ̄▽ ̄;

土曜日、きょんとお散歩中にみつけたよ




小さな春の使者  ふきのとう子ちゃんです!!




(^◇^) 調査した結果・・・・
ふきのとう子ちゃんは天ぷらにしたら美味しいということです  さっそく、ねねちゃんに天ぷらを作ってもらいましょう

( ̄□ ̄; できるわけないじゃん
ふきのとう子だかなんかしらないけどお料理苦手な私に油を使えですと??

ふきのとうは目と鼻で春を感じましょう
ちゃんちゃん

( ̄◇ ̄# ねねちゃんの意地悪 けっ


小さな春をみつけたふしぎばなときょんに暖かい風を送ってください
(まじ 寒いんです)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

   恐怖の・・・・

恐怖の13日の金曜日が終わりほっとしてるどもふしぎばなです(^-^)ノ

13日の金曜日になると奴がやってくる
けけけけけっという笑いと共に・・・・・
写真を撮ってみた




このテカテカ光ってる赤い物体はなんだ?? 


ぼわ~んと浮き出てた恐ろしい物体は・・・・・




心霊写真か?
奴の正体は誰も知らない・・・・


ひまわりの種と麻の実を持ち、奴は不気味な声と共に消えた  けけけけっ





奴がさったあとには一本のけ(羽)がぁ落ちていた

ふしぎばな恐怖の13日の金曜日でした
あはっ つまんなくてごめんねぇ
使えない写真をひっぱりだしてみましたぁ

失礼しましたぁ( ̄▽ ̄;

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

    きょんピーンチ?

今日一日とっても天気良かったけど寒かったですよ
でもね 小さな春をみつけましたぁ
チューリップの芽がちょこんとでてきてましたよぉ  少しずつ春に近づいてきてるんですよね

家に帰るときょんが騒いでおりました
見ると紫の輪ゴムを首にぶら下げてどうだとばかりに仁王立ちしてました

自慢までは良かったのですが輪ゴムをもしゃもしゃしてるうちに足をゴムにかけてしまい首がしまってましたぁ  うわっ

とってあげようとしたら威嚇された
( ̄◇ ̄# これはきょんの輪ゴム・・・・と言わんばかりに逃げられた!!





そのうちゴムの存在を忘れDSのタッチペンのぴかちゅうに夢中になってましたぁ

輪ゴムどこから仕入れたんでしょうか?
隠しもってるから怖いんだよね
気をつけなきゃやばい( ̄□ ̄;

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

  春はどこ??

今日も寒い一日だったよね
北海道に春は来るのでしょうか?
あまりの寒さに きょん も怒ってる?




(o ̄◇ ̄o) どちてこんなに寒いの?
どちて外の雀さんは元気なの?
どちてどちて~ぇ

家に帰るときょんの足が冷たくなってて可哀想でした(T-T)
早く暖かくなるといいです
今の気温より2月の方が気温高い日あったのはなぜ?? 

真冬より寒いのってなんだかな~
世の中さくら咲いた散ったと言ってますがこちらはさくらのさの字もまだですよ

早く春よ来い・・・・・・


 

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

真っ白・・・・(>_<)

朝起きたら雪であたり一面まっしろけっけけけ・・・・
すぐとけたけど春とは言えない寒さです
おかげでいつも5時に起きてるきょんも6時までベッドからでてきませんでした

ベッドをのぞくと





あっ 起きてたんだね




でも、まだ寝てていいからね
だから起きてこなくていいって・・・・

いっちょまえにけだるそうな顔してあくびしてから出てきましたよ
そして・・・・ クシュン

私が鼻炎なんで朝はくしゃみからはじまるんですよぉ  それを真似してるんだと思います??  それとも本当にきょんのくしゃみなのか疑問ですが

そうそう 数日前にきょんのお友達三毛猫ももちゃんが2歳のお誕生日を迎えました!! めでたいね♪

ほらほら きょんも挨拶しなさい

(o^◇^o)ノ ももしゃん 遅くなったけど2歳のお誕生日おめでとーさん? これからもきょんと仲よくしておくんなまし

 Λ _ Λ
(=^ エ ^=)&(o^◇^o) 仲良し♪
ももちゃん     きょん 

☆きょんからのプレゼントです☆




返品不可!! 面倒みてね~ぇ

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

    当確??

今日は選挙投票日です
きょん議員は何票はいるかな??
 




(o^◇^o)ノ あたちが議員になったあかつきには税金はひまわりの種にするっぴ
清き1票入れてっぴよ


誰も投票してくれないかもよ

(oー◇ーo) あたちって信用ないの?
誰かあたちに投票ちてよ  お願いちまちゅ

可愛く言ってもむりだと思うよ


ちょっときょんが可愛そうなので私が1票入れてあげよう!! これで当確間違いなし??


まだ、17時半なのにきょん議員は熟睡しちゃいましたぁ  早朝から起きてるから眠くなったのかな~ぁ

開票待たずにきょん議員お休みになられましたぁ!!


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

反省中(o ̄◇ ̄o)

ここんとこ1日おきの更新です
それは・・・きょんが夕方6時に寝ちゃうので写真がとれないんです
ちょっとばかし使いまわしなんかもあります( ̄▽ ̄;

今日は、きょんと恒例の実家へ行ってきましたぁ  天気がいいのできょんはごきげんでしたよぉ

あまりに興奮しすぎて私の唇をがぶり(>_<) いたーーーーーぃ
おまけに手まで思いっきりかまれました 




家に帰ってきて反省中のきょん
本当に反省してるの??

(o^◇^o)反省してるっぴ

なんか顔見ると反省してるように見えないんだけどね・・・・・・

私のくちびるは腫れてしまいましたよぉ
ここんとこかみつきないと思ったのにおでかけでちょっと興奮したみたい
眠かったのもあるんだろうけどね

いっぱい睡眠とってるきょんをこれからもよろしくお願いしますね

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

 悪ふざけ・・・・

発情期&凶暴期?が終わったきょんちゃんです!!
今まではちょっとでも手を出そうものならがぶり  私は何度もかまれました
おまけに顔までがぶり・・・・

そんなきょんちゃんでしたが数日前より元に戻り可愛く甘えてきます
ええ とってもうるさいくらいに甘えてくるのです

ちょっとだけつかんでみました




おっ かじりません
おとなしくしてます

このあといろいろ頭をさわったり喉のとことかくりくりさわりまくり
でも、おとなしくしてました

そのうち・・・・
( ̄◇ ̄# いいかげんにちて って怒り
わざわざ あごのところに来てかみつかれましたぁ  
やりすぎ反省のふしぎばなでしたぁ

ごめんね きょんちゃん
また、ぐりぐりして遊ぼうね♪

( ̄◇ ̄# 絶対 いやだっぴよ

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

   早起ききょんちゃんの巻

朝の5時半から超ハイテンションのきょん
今日は一日中はしゃぎまくりで疲れちゃったのかもう寝ましたぁ

産卵シーズン終わったのかな?
4/1にむらんちゃん3を産んでから今のとこ次産む予定はないのかと思われますがまだわからないですね

発情してからはかみつき攻撃などなどすごかったけどここ数日は・・・・・






前みたく甘えん坊のきょんになってます
べったりくっついて離れてくれません
もしかして発情期終了でしょうか??

凶暴化がおさまったのはいいんですがまとわりついてうるさいです  声がでかいので耳元で鳴かれると鼓膜が・・・・・

おまけに私にかかってきてる電話なのに出るといってきかない  何やらぴーぴー電話口に話しかけてます

会話にはなってないんだけど声に反応してぴーぴー ホケキョ なんて言ってますよ
君はうぐいすかい? ってつっこみいれたくなります

明日はもう少し遅くまで寝てて欲しいな
この前まで7時半位まで寝てたのにさ
いったいどうしちゃったのって感じです

起きてもいいけど静かにしてて欲しいです
それは無理ってもんですよね( ̄▽ ̄;

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

ホタテ♪

昨日、実家より戻り きょんを昼寝させてから図書館へ行きました
ブログの本とか漫画を読みながらすごしてると 携帯がぶるぶる震えてました

母より電話
ホタテもらったから取りにくる?




こぶりのホタテだったけど船からあげたばかりのだから新鮮!!
取りに行ったついでにお風呂入り夕ご飯まで食べて帰ってきました




帰るとやんちゃ姫は寝てましたよ
お昼ね時間が長すぎたせいで夜はなかなか眠りませんでした

私が寝てからも起きてさわいでましたもん
うーーん 多分 その時に 産んだと思われる むらんちゃん2(たまご) が 掃除の時 出てきました

まだまだ産むのかちょっと心配です
昨日から私にずっとくっついて離れなくなってます  凶暴さが少しおさまってきてるようですが・・・・・  大丈夫なのかな

むらんちゃん2は傷もなく小さな小さなたまごちゃん!! これも埋めてあげなきゃね

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク