恐怖Σ( ̄□ ̄;

ゾクゾク なんかイヤな空気が流れています  こんな日は早く寝なければ・・・・

背中に視線を感じました(>_<)
ヒタヒタ ぴちゃぴちゃ ぎょっぴぎょっぴ トントントン  変な音まで聞こえだしました

振り向くのが怖かった
でも、勇気を振りしぼり後ろを振り返りました

ふぎゃーーーーーーーーーっ( ̄▽ ̄;




変な物体がこちらを見てました
恐ろしい形相でじーっとこちらを・・・・・
これはいったい何者か??
宇宙からの使者か??
メトロン星人あらわる  新聞に載るかも(載りませんよ)

このメトロンはまぎれもなくうちの可愛いボタンインコのきょんですよ
初めてこの姿を見たときはびっくりしましたよぉ 

いまじゃ なれましたけどね

は==3 今日はなんだかきょんちゃん 意味不明な言葉しゃべってます
のりのりです

たまに へーくしゅん って
これは私のくしゃみの真似でしょうか??
1月から風邪と鼻炎で苦しんでる時に何度も聞いておぼえたのでしょうか??

今日もハイなきょんちゃん
早く寝てくださーぃ

( ^ ◇ ^ )ノ まだ、眠くないっぴよん


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

乗れたよ~♪♪

きょんはブランコが大好きです
毎日、ゆ~らゆ~ら揺らしてた
毎日、ぶ~らぶ~らくちばしでぶらさがってた





初めてブランコに乗れたよ♪
乗った瞬間を偶然にも写せたの
でも、ぼけぼけなんだけどね( ̄▽ ̄;

ブランコに乗ってびびったのか?? それ以来ブランコの上に乗ろうとはしません
相変わらず揺らして楽しんでるようです

時々、大揺れで大きな音が出たらびびって同じ動作を繰り返します
私の顔を見に来る~ブランコを見に行く これをしばらく繰り返します
あまりにうるさいので きょん やめな って声をかけると止まります

びびり魔きょんちゃんは何かあるとすぐ騒ぎだします
そこがまた可愛いんだけどね

今日は珍しくまだ起きてます
おっと、今・・・ベッドに入りそうです
寝るみたいです!! 

( ^ ◇ ^ )ノ おやすみっぴ


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

  永遠のテーマ?

今日の朝の気温マイナス8.6度でしたぁ
とっても寒かったです
お部屋の中は真夏状態なんですけどね

永遠のテーマ・・・ それは ダイエットです
そろそろ脂肪という着ぐるみを脱ぎ捨てなくてはいけません
おなかがぽっこりちゃんです(そんな可愛いわけないが・・・・)

動くことより食べてることの方が多い
ウォーキングも寒さに負けて怠けてるし本当にやばいですね




きょんみたく逆さにご飯食べると痩せれるかしら?? きょんの足は筋肉質です
小さいながらも筋肉しっかりしてます

私は筋肉なくなりました????


ひどく間食づいたふしぎばなに冷たい視線を投げつけてください
さぁ どーぞ!!

( ^ ◇ ^ )ノ 脂肪着てる変な飼い主だけどよろしくっぴーーーぃ


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

ぐうたら休日( ̄□ ̄;

日曜日♪ あっという間に終わってしまった
ブログ用にデジカメ準備したのに使い方良くわかってないので勉強しようとおもったのにぐうたらしすぎちゃいました

昼間天気が良かったのでウォーキングしようと思ったのにぐうたらぐうたら
歩き出したのは夕方6時でしたぁ
マイナス5度の中をてくてく歩きました




きょん 「いつもぐうたらしてるよね! ほらほらあたしの豪邸も汚れてるし・・・ さっさときれいにしなさいよ」

はいはいお掃除させていただきます
きょんの豪邸のお掃除完了

きょん様は早々お眠りでございます
びびり魔のきょんなのに呼んでも起きないほど熟睡!! 息してるか心配になりました・・・・・ 生きてました

ドアップのきょんって面白い顔だね
(^m^)ぷぷぷぷ

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ


   真冬(>_<)

昨日の暖かさが嘘のよう
今日はマイナスの気温でした
晴れてたから実家へ出かけようと外に出たら・・・・・
車が雪で埋まってました




 

車の上には40センチくらい雪がのそっと乗ってましたぁ
この冬2回目の大雪でしたよ!!
びっくり びっくり


雪おろしも終わったので実家へGO!!
きょんも一緒におでかけしました
おいてったらすねちゃいますからね
休日くらいは一緒にいてあげないと・・・・





子供の頃、私が一緒に遊んでた人形の上でみだしなみを整えてるきょんです

わざわざお人形の頭の上によじのぼってましたよぉ
天下を取りたかったのか???

せっかく春間近かって思われたのに真冬に逆戻りでちょっと悲しくなったふしぎばな&きょんを暖かい目でみてくださいませ


FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ


( ̄◇ ̄# すねきょん

2月だというのに最高気温が7.2度あったよ( ̄▽ ̄)ノ
暖かいと感じないのは強風のせい!?
明日は通常の気温(マイナス)に戻るみたいです


今日は久々に外食でした♪ 
中学の時からのお友達とお食事♪
あまりお酒は飲まないので食べる食べるおしゃべりに花が咲き 更にDS通信までしだす始末
TVのついてるお部屋でしたぁ

今日はすごく混んでました
送別会シーズンですかね
早く春が来るといいなーーーって感じです

とっても楽しかったよぉ
でもねー 楽しくなかった方が家におられましたぁ  家に戻るとわが家の愛鳥きょんちゃんが・・・・・1階のすみのところでいじけてましたーーーぁ

あーーーぁ どないしよ
すねきょんになってる
はい 目も合わそうとしません




「きょんちゃん」って呼んでも反応なしです
完ぺきにすねてます
明日はちゃんと遊んであげないとやばいです

目も合わせないでハムきょんベッドに入っていきお休みになられました(T-T) そんなに怒らなくても・・・・・・

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ


秘密の場所♪

今日は春らしい気温でしたぁ
でも、強風のためそれほど暖かく感じませんでしたが・・・・
雪がとけてぐちゃぐちゃですよ
春がそこまでやってきてるのでしょうか!?

 



きょんちゃん!! なにくわえてるの?
ふと振り向くと 葉っぱらしきものをくわえてもぐもぐしてるとこです

これは鏡餅についてたみかんの飾り物の葉っぱだ( ̄▽ ̄; なくなったと思ってたら犯人は・・・・
きょんちゃんでしたかぁ

何がうれしいのかその葉っぱをもぐもぐして離そうとしませんでした
それをくわえながらころころ床をころがったりして楽しそう♪

そのうち きょんの秘密の場所 1階のすみのうほうに 葉っぱは隠されました
お気に入りはしっかり隠してるみたい

でもね お掃除するんだよねーーぇ
捨てたらきょんはすねちゃうんだよね
鳥さんなのにそういうことにはうるさい

外は相変わらずの強風だーーぁ
明日も早起きしないといけないのでこの辺で寝ます

きょんはすでに熟睡中である!!



FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

お気に入り♪

ブログって難しいね
だから、毎日きちんと更新してる人達は
すごいと思う

私は何も準備もせずにはじめてるので
今だに携帯でちまちまブログ作成してる
そんなんでブログバランスわかるかったり
読みづらかったりするよね
ごめんなさい

いつもきょんのところへ遊びにきてくれて
ありがとうございます!!
これからも応援よろしくお願いします







画像はきょんがお気に入りのハンカチでーす!!
一応、うれしいお顔なんですよ
過去の記事のしぶいハンカチの中に入ってる
顔とは表情がちょっと違うんですよ

親馬鹿ですよね

けして可愛いとは言えないけどね
とっても面白い子なんですよ
もっとうまく伝えられるといいんですけどね

何分、初心者なもんでなかなかうまくいき
ませんです
もっともっと勉強してブログ頑張りますね

FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ






ドアップきょんちゃん




でーんと登場わが家のボタンインコのきょんちゃんでーす!! いちいちボタンインコって言わなくてもわかってくれるかな
最近、きょんは早く寝てくれるので助かります  前はぐずりぐずりぴーぴーないてなかなか寝てくれなかったのですが今は一人?でとっとと寝てしまいます

ちょっぴり寂しいふしぎばなママであります

今日もかみつかれましたが・・・・いつも食いついたら離さないきょんが今日はかみついたときに しまったー って顔してすぐかみつきをやめました  怒られると思ったのか1階部分に隠れてしまいました

きょん 出てきなさいって言うとすごすごでてきましたぁ  手に乗ってきたので 反省したの?って聞くと 首をぶんぶん横に振るきょんちゃんであった

ボタンインコって首振る生き物なの??
こんなインコ初めてですよ
首振るようになったのは生後2カ月くらいかな  お留守番しててね って言ったときにぶるんぶるん首を横に振りだしたんです

動画あっぷできるようになったら載せたいでーす!! おもしろビデオ撮り頑張ります(*^_^*)v



FC2 Blog Ranking


人気blogランキングへ

とまれるんです!!

きょんは、一応インコなんでたまにはとまり木にとまることもあるんです( ̄▽ ̄;
とまってるとこの画像アップしまーす
でも、画像とまり木に見えないね・・・・






寝る時は、ハムきょんベッドで寝てるのであまりとまり木にとまることない変わったボタンインコちゃんでーす

ハムきょんベッドは暖かいらしくペットヒーターを入れなくてもいいみたいです
きょんにとっては初めての冬で心配だったけどなんとか大丈夫そうです

寒い冬でも水浴びはかかせないみたいです!! ふっと気がつくと体べしょべしょになってる怖い形相のきょんがいるんです

放鳥の時も油断するとコップの中におちてるきょんがいます  怖すぎるぅ

今はきゃべつのしんの上にのって遊んでます  食べてる食べてる  いや いつもはしんなんかあげてませんよ
ちゃんと豆苗を与えてますよぉ

きょうはきゃべつのしんで我慢?してるきょんをこれからもあたたかーーーーぃ目で見てくださいね



FC2 Blog Ranking

反省??





今日は天気良かったのにどこへもでかけなかった!! 頭痛がひどかったので横になってたら2時間くらい寝ちゃいました

ふと、きょんを見ると いない・・・・
あれー?? きょんどこかな?? って声をかけると ハムきょんベッドから顔出しました  

きょんも一緒にお昼寝してたみたいです

今は床をころころ転げまわって遊んでおります!!  あかちゃんの頃から使ってるプーさんのテッシュカバー引っ張ってますよぉ

18日・・・・きょん生後5カ月になりました
もう、立派な成鳥??かな
でも、まだまだ赤ちゃんみたいに甘えてくるきょんをこれからも暖かい目で見てくださいね


FC2 Blog Ranking

ウェディングきょん??

土曜日でーす(*^_^*)ノ
今日はきょんとふたりで実家へ行ってきました!! はしゃぎまわってたせいか?

お水が飲みたくなったみたいで台所へとことこ入っていき母に水をちゃっかりもらってたきょんがちょっと可愛く思えました





実家から戻ってからきょんは疲れたのかテッシュの中にもぐって寝ようとしてました!

ぱっとみるとウェデングドレスに見えてしまった親馬鹿ふしぎばなです
純白のドレス似合いそうですね~

これからたくさんきょんの面白写真撮れるよう頑張ります  


FC2 Blog Ranking

がんぐろちゃん♪

こんばんわ(^-^)ノ
低気圧の影響もなく去っていってくれたので良かったです!!
今年は雪が少なくてすごーくラクです
でも、雪かきっていい運動になるんですよねぇ

ちょっと楽しすぎてるのでぶよんぶよんのふしぎばなです

わが家のきょんちゃんは早々ハムきょんベッドに入り寝ちゃいました  いつもはまだ起きてるんですが今日は疲れちゃったのかな??






お気に入りのハンカチを洗濯してて父上のハンカチをもらいきょんにあげたら不機嫌な顔しつつもハンカチの中にはいりましたぁ  しぶい顔だ・・・・・

実家へ行くと 「がんぐろちゃん」 と呼ばれてます  顔はふか緑なんだけどねーぇ
黒く見えちゃうみたいですね

まっ こんながんぐろきょんちゃんを暖かい目で見てくださーぃ




FC2 Blog Ranking

♪宅配ピザ♪

せっかくお弁当作って持ってきたのにね
突然、ピザが食べたくなって悩んだ末?宅配ピザ屋に電話しちゃった♪

ピ→ ピザ屋  ふ→ ふしぎばな

トュルルルルルル(電話の音ね)


ピ: はい OOです!! 宅配ですね?
ご注文の品をどーぞ

ふ: はい ミックスピザLサイズ一枚 以上です

ピ: かしこまりました 合わせてアイスやドリンクはいかがですか?

ふ: いえ 結構です

ピ: ダブルチーズはいかがですか?

ふ: いえ 結構です

ピ: 領収書はいかがしましょうか??

ふ: ・・・・・・・・・ いえ 結構です

ピザ一枚頼むのにいろいろ言われちゃいましたぁ  領収書の話がでたのは会社あて宅配だったからだね
一人をいいことにピザ頼んだよ Lサイズ

あつあつでとろけるチーズが美味しかったけど2切れでギブアップ(>_<)







きょん: まじー ピザ食べたの?? デブのくせに・・・・・

ふ: うん 反省してる( ̄▽ ̄:

きょん: じゃあさ あたしみたいにこうやってぶらさがって体きたえればいいじゃん

ふ: うん でも ぶらがるのは無理だと思う  体重いし・・・・・・

きょんにじーっと体をみられてるみたいで恥ずかしくなりましたぁ



低気圧君が15時頃やってきました
ちょっとだけ吹雪いていましたのではやばや定時ダッシュして帰ってきました

明日は、雪積もってるかな~なんて考えながらもピザの残りあっためて食べる準備しているふしぎばなをあたたかい目で見てくださいね!!



FC2 Blog Ranking

リラックマが欲しい??

今日はバレンタインデーですね(*^-^*)ノ  いかがお過ごしですか??
私はごく普通にすごしてまーす
私にはバレンタインは関係ないのである






きょんには可愛いリラックマがついたチョコを買ってきました  もちろん中身は私がいただきます  きょんはリラックマに興味津々です

とっても気に入ったみたいでーす


明日は、北海道大荒れの天気みたいです!! 遭難しないように気をつけなければ・・・・・・(>_<)




FC2 Blog Ranking

けだるい?

Σ( ̄□ ̄; 昨日、ブログのテンプレ変更したらぐちゃぐちゃになってしまいましたぁ
お見苦しいとこをお見せしたことお許しください!! 初心者ブロガーなんでおおめに見てくださいね



今日は雪かきのため5時に起きました
いつもなら私が起きる時、きょんものそのそって起きてくるのですが今日は起きる気配なしでした( ̄▽ ̄;

5時半頃、物を落として大きな音出しちゃいまして・・・・・  「起きちゃった?」 って覗いたら 迷惑そうに顔出して




また、引っ込んでいきましたぁ

「ちょっと・・・」 って呼んだけど 「・・・・・・・・」 返事なしでした
なんだか寂しい気分になりました(T-T)

早く起きたのに駐車場は除雪車が入ってたので雪かきしなくてもよかったです
ラッキー(^-^)v

真っ白な雪!!

今日は朝から雪・ゆき・ユキです
この冬は、雪が少ないんだけど時々どっと積もることがあります

寒いのは苦手だけど
いろいろ発見もあるんですよ
降り積もる雪の中 だれも足を踏み入れない場所で可愛い?動物の足跡があります
小さな足跡だからあれはうさぎさんでしょうか?? それともきつね??
シカはもっとでかい足跡だし・・・・・


深雪の中に動物の足跡をみてちょっと感動してみたり  流氷なんか見たらもう感動もんですよ  おばかな私は数年前流氷の上で写真とりましたよ  それも長靴姿ですよ

ブーツなんておしゃれなもんじゃないですよ
お恥ずかしい( ̄▽ ̄;

家の近くできつねに逢いました
すぐにげちゃったけどね
私、前にきつねにおいかけられたことあるんです 

お菓子くれくれ その手に持ってる袋全部よこせって感じで追いかけられました
観光地で野生のきつねがお菓子とか食べ物をもらうのでそれが当たり前になっちゃってるとこが怖いですね






わが家のきょんは、新聞紙の下にもぐるのが大好きです!! 毎日、あきもせずごそごそやってます  マイブームがころころかわるきょんを暖かい目でみてくださいね



FC2 Blog Ranking

豪邸??

Σ( ̄□ ̄; 昨日、更新できなかった~
夕方、ちょっと疲れて寝てしまい22時に目を覚ましたんだけど・・・・あと少しだけ寝ようと思ってたら朝まで寝ちゃったよ

夢の中でブログ更新してたのでなんだか安心だったけど、夢は夢でしかなかった

きょん ごめんね  毎日、更新の目標が数日で破られちゃったね  反省!!







画像はきょんが今住んでる豪邸です!!
生まれたときからケースで育てられてたのでわが家に来たときも小さなケースでした


極小・小・中・大・特大
今のが特大ハムスターのおうちです

本当は鳥かご準備してたんだけど入ってくれなかったんです(T-T)
ハムちゃんのおうちにはすんなり入ったんですよ  なのでハムきょんのおうちに決定

なんとハムスターのベッドにも興味をしめし中に入ってねんねするようになりましたよ

昼間でもずっとはいって出てこなかったんですけど先週綿を取り換えたら怒っちゃってあんまり入らなくなりました

ずっと、2階で遊ぶこと多かったのですがいまじゃ 1階で サッカーしたりブランコにぶらさがってあそんでいます
まだ、ブランコに乗れないきょんを応援してくださいね


FC2 Blog Ranking

イナバウワー??

イナバウワー



やりました~ きょん選手 イナバウワー成功!!(親ばか) カメラ目線もばっちりですね
体の柔らかさをいかしたいい演技でしたね

おっ 得点がでました
やりました 満点です  金メダルです
最高得点での優勝です

きょん選手 今のお気持ちは??

( ^ ◇ ^ ) きょっぴ♪♪

おおおお~ とても嬉しいそうです
イナバウワー成功したのでよかったとのことです!! 

次はオリンピックですね 狙いはやはり金メダルですか??


( ^ ◇ ^ ) きょぴきょぴ☆

もちろん金メダルとるために日々努力してます!!


のっけからちょっとおふざけをしてしまいましたぁ ブログっていざ書くとなるとむずかしいですね 初心者の私にはちょっと荷が重かったかもしれません

でも、毎日ブログのこと考えて楽しいからいいかなって思ってます
自分らしいブログを作って行きたいと思います    (^-^)v


今日の朝・・・・久々に きょん にかまれました  くちばしの威力ってすごいですよ  (>_<) 血がでるまでかじるなーーーーぁ って感じです

まっ こんな きょんだけど 私にとっては大事な家族です  金メダルあげちゃいます☆★☆




可愛いポーズ




今日、一日とっても天気よかったよ(^-^)v 仕事場は暖房で気温が28度まであがってました  外の気温はマイナス4度だったけどね

寒い気温でも耐えてるふしぎばな&きょんを暖かい目でみててくださいね

画像は自分のことを可愛いと思ってるきょんです(!?) ボタンインコって時々かわったポーズをとります
頭の上に足をのせてそのまま動かないんです 片足を中途半端の高さにあげて固まってる姿などなど

そして、うちのきょんは ”お留守番できる”って聞くと首をぶるぶる横に振ります
わかってやってるのかは良くわかりませんが話かけるとうなずくしぐさやいやいやのポーズなんかもします

よそのボタンインコちゃんズはどうなんだろうね~ぇ  手探り状態のきょんとの生活はとっても楽しいです(^-^)b

お気に入り♪






この画像も数カ月前のもの
まだ、あどけない顔してますね
しっかりボタンインコって顔してますが実はまだ頭の毛が生えそろってなかったんです

この頃は、ちんまり写真におさまってくれてたのに今じゃ写真を撮るのもひと苦労です(>_<) カメラ向けてポーズとってた頃が懐かしいです

画像の中のくまのぷーさんのテッシュカバーに毎日入って寝てました
赤ちゃんの時はちゃんと体もすっぽりおさまってましたが、最近はお尻はみだしちゃってますΣ( ̄□ ̄; お恥ずかしい・・・・・

先日、きょんの大好きな物を捨てたら怒っちゃって手がつけられなくなりました
大好きなくまのぷーさんのテッシュカバーにもやつあたり振り回していましたよ

まだ、少し怒ってるみたいです(T-T)ノ

よちよちきょんちゃん




まだ、一人ではご飯食べられなかった赤ちゃんきょんちゃん(^-^) この頃は、おとなしくていい子でした

でも、食欲だけはすごかったです
スプーンも壊れちゃうんじゃないかと思う程の勢いでくらいついてました( ̄□ ̄;

ボタンインコのヒナを育てるの初めてだったんでもうもう毎日が育児で?大変でしたぁ  寒さに弱いと聞いていたのでペットヒーターを購入  これがまた くっついて死んだように眠ってるんです(T-T) 

そのうちはぁはぁ変な息するし(暑すぎ?)こわいのなんのっていうことで電球のヒーターは却下

次は使い捨てカイロに挑戦
これはハンカチにくるんでたのでそこにくっついて寝てたのでOKでした

一定の温度になったら止まるヒーターも購入!! ある日スイッチ入れ忘れて家に戻ると ” さむかったのよ” って目でじーーっと見られましたぁ
そのあと新聞紙の中に消えていきました



今は一人でご飯食べられるようになり手がかからなくなりましたよ!!

ブログ初心者

( ̄▽ ̄; きょんの画像をアップしようと思ったのにどうもうまくいかないので今日は文章だけにします

ブログ初心者のためなかなかことがうまく運ばずわからないことだらけです
この先やっていけるのか不安をおぼえます


わが家のきょん様は今日はとっても荒れ模様でしたぁ  言うこと聞かないし反抗期でしょうか?? インコにも反抗期はあるのだろうか

もっともっとボタンインコのことが知りたいので詳しくしてってる方教えてください
よろしくお願いしまーす

ねむねむきょん☆

きょん


今日、外に出ると雪がすごく積もってました!! 車の屋根には20cm位のっそり雪が・・・・・Σ( ̄□ ̄;  あたりは冬一色になったって感じです

ペットショップでボタンインコのヒナをみて可愛くて近づくと逃げる姿が愛らしくいつかは飼ってみたいなって思ったのがことのはじまり・・・・・・

去年の10月にわが家にまだ生まれて一カ月のボタンインコのヒナがやってきました
セキセイインコはずっと飼ってたのですがボタンインコは初めて

家に来たときはすごくおとなしくてこの先大丈夫か?って不安になりました
寒さに弱いって聞いてたのでこの北海道の北の果てで生きていけるのだろうか・・・・・・

ブログ開設☆

はじめまして!!
わが家のボタンインコとの生活などこれから綴って行きたいと思ってます
まずは ボタンインコの紹介です

? 名前   きょん
 
? 生年月日 2006年9月18日

? 性別  不明

? 性格 人見知り 狂暴だけどびびり魔

? 種類 ルリコシボタンインコ

? 好きな食べ物 ひまわりの種・麻の実・粟の穂

? 好きな遊び  サッカー・ブランコ

? 趣味 大工

? 特技  ぶらさがり(こうもりみたい)

? 友達 ももちゃん・ねぼちゃん(猫)

以上です!!
これからきょんとの生活の過去・現在・未来をいろいろ書いて行きますのでよろしくお願いします
     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク