続パン作り♪

オリンピックにはあまり興味のない私ですがフィギュアスケートは
見ましたよ~~~ぉ
手に汗をにぎり生放送みてました
みんなすばらしい演技でしたね
SPと6名が振り落とされるとは思いもよらなかったけど・・・・。。
明後日のフリーが楽しみ&ドキドキって感じです


またまたパンを焼きました
次はよもぎ食パンです
春によもぎ摘みに行き冷凍してたのをすっかり忘れてて使わなきゃって
ことで食パンに入れました

よもぎぱん

香りは少し薄れてたけどよもぎの味はちゃんとします
パンをスライスしてる横でくずを拾ってむしゃむしゃしてるきょん

よもぎぱん2


さすがに大きな食パンにはかぶりつかずみてるだけでした(笑)
次はどんなパンを焼こうかな
いろんなパンのレシピを参考にしながらヘルシーパンを目指し頑張ります


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ

パン作り♪

先日、久々にパンを焼きました~
アボカド食パンです

アボカドパン


一生懸命こねて・発酵・焼いてくれたのはホームベーカリーさまなんだけどね
中身はうっすら緑色なんです
スキムミルクも牛乳もなかったので豆乳をいれてみました

ずっしり、しっとりパンになりましたo(^-^)o

焼きたてをちぎって豪快に食べたかったけど夜だったので我慢しました

うるしゃいです


ベーカリーの振動で迷惑そうなきょんでしたf^_^;


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ
     
プロフィール

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク