10月16日

今日はきょんのつき命日です
最近、ブログ更新はきょんのつき命日多いね

バナナ、オレンジ、キュウイ、トマトをお供えしました
きょんは甘いフルーツみわける力があったので

いつもきょんに聞いてからフルーツ食べてたなぁ

バナナ食べたかな??



箱入り娘のきょんはバナナ以外は切ってやらないと
食べなかった;^_^A



箱入り娘(笑)
必ず立てて入ってな~

最近、うりはきょんにご挨拶するよね
わかってやってるのか疑問だけどね


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A


寒くなったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

秋ですね~
ふしぎばな地区は朝と夜は暖房つける日が多くなりました

そろそろうりの冬準備しなければ~
まだ、ヒーターつけてないけどうりは超元気です



ず~~ん

最近、カメラに近づきすぎるうりさんです;^_^A
ひとり遊びもできるようになってきたけどまだまだ
甘えん坊ちゃんで寂しがり屋さんです

勝手に巣作りはじめてますよ
インコさんは恋の季節かな?
卵さん産まないようにしなきゃね

寒くなってきたのでみなさん風邪などひかないようにね~
インコちゃんたちも体調不良にならないように(^_−)−☆



人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

きょんの日

最近、ブログ更新はきょんの日が多いのでうりがすねるかも
ブログ更新しようと準備してたら爆睡してしまい

さっき、目覚めこんな時間の更新になってしまいました

きょうはきょんの日だから黄色系のミニブーケを買いました
久々のお花で~す
写真撮ってないけど;^_^A



きょんも顔が少し黒っぽくみえるね
頭は濃い緑っぽく顔が黒く見えます

一方のうりはというと



やっぱ黒っぽい
ひなのときは白だったのに大人になるとグレーぽい頭に

二人ともまったくちがうんだけどおんなじ色の羽が
ありますよ~

不思議です
みためはおんなじ色なさそうにみえるけどあるんですよ

うりもちゃんときょんにご挨拶してました~
ちなみにじぃじの写真にもご挨拶できるうりです

きょんも実家に行くと挨拶ちゃんとする子でした
うりは更にご挨拶上手ですよ(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

9月だね

あっと言うまに9月です
やることがたくさんあり家でのんびりする時間が
ない ない ないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まっ
夜はぐうたらしてますけど(笑)

話はお盆に戻りますが;^_^A



父の新盆の時に従姉の旦那様がお花をおくってくれました
ほかにもたくさんの方からいただき感謝です


うりと新しい家族のプリモプエルも一緒に写真撮影(^_^)v
このふたりの関係はまた次の機会にかきますね

いつになるかな~(笑)

うりはだんだんボタンインコ女子の性格になってきてます
きょん2号って感じです


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A

8月きょんの月命日

じぃじの新盆でバタバタのふしぎはなでしたが
やっと我が家に戻りほっとした時間を過ごしております

今日はきょんの月命日だな~って
ブログ更新しなきゃ
睡魔にやられながらの更新です

皆さん、暑さにやられてませんか?
ふしぎばな地区は暑さに縁がないかも(T ^ T)

冷夏だ~




キャリー大好ききょんです
キャリー=おさんぽだから自分からキャリーに入る子でした

お散歩行くと嬉しそうに外眺めるきょんでしたね

最近、うりもキャリーに自分から入るようになってきました
うりは車移動ばかりですけど(笑)


人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑
( ̄◇ ̄)参加ちてます!! ぽちっとおちてね~ぇ


きょんのお墓ここから入って
↓ ↓ ↓ ↓

ペットロス 虹の橋

花の墓地 76丁目 F07
きょんのお墓を探して下さいね;^_^A
     
プロフィール

ふしぎばな

Author:ふしぎばな
北海道最北の地に住んでるふしぎばなとボタンインコきょんとの生活を綴ります!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
RSSフィード
リンク